SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#727 缶製談合【Community】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2449.jpg
缶製談合【Community】

2008年6月7日(土曜日)
 曇天の土曜日、天気予報をチェックしてCubで出勤。夕方に少し雨が降りかけたものの、無事雨に濡れることなく帰宅できました(これは佐々木の日頃の行いが・・・略)。梅雨の時期のバイク通勤は貴重ですからね、少しでも乗ってあげたいです。

 さてさて、先日ご案内したとおり、M美氏のパン工場が再始動いたしました。今回のパンは「野菜パン」。バジルが効いていて、濃い目の味付けです。スライスして朝食に頂きました。M美氏曰く、今までので一番美味しいとのこと。余談ですが、一部の子供に人気の頭がすげ替わるキャラクタアニメがありますが、あれ、毎回アンパンでなくても良いのではないかと思います。そのほうがバリエーション豊かで面白いのでは<大きなお世話。ちなみに、佐々木もM美氏もあのアニメはあまり好みではありません。ストーリィのデザインがね・・・。

DSCF2514.jpg


DSCF2515.jpg

 

 数日前に「今月は節約して・・・」なんて言っておきながら、早速こんな方たちを購入してしまいました。もうね、こういうものは目が合ったら最後、佐々木が買わずして誰が買う、みたいな(笑)。最初、一個だけにしておこう(バイクだからカバンに入るかどうか自信がなかったのです)と我慢していたのですが、ピンクい子が「わたしと彼を引き裂かないで」なんて涙目で訴えるもんですからイケマセン。結局、両方をレジに持っていってしまいました(これが噂の結果両成敗?)。カバンをパンパンに膨らませてニコニコ顔で帰宅したのでした。

 ご紹介!
 こんな方たち、です。

DSCF2518.jpg


DSCF2519.jpg


DSCF2520.jpg

 
 キョロちゃんの景品か何かでしょうか?高さは200mmくらいで、頭を押すと「グェ」と鳴きます。このギミックがマニア好みで泣かせるじゃないですか(実際には鳴かせてるんですけれども・・・)。頭部分は開いて、中にチョコボールをストックできる機構になっているようですね、頭を押すとくちばしから一個ずつ出てくるみたいです。これでますますパソコンデスク周りがごちゃごちゃしてきましたが、佐々木的には好ましい環境です。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.1kg(前回比+0.1kg)
体脂肪率・・・18.4(前回比-0.1%)
水分量・・・57.8%
筋肉量・・・39.8%
代謝量・・・2256キロカロリ


明日から、第三次減量モードにシフトしまーす。


             
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 10

ねこじゃらん

こんばんは。
確かに足元は見えないと、
足元なんて見なくていいやんと、
思ってしまいました。グェ♪グェ♪
by ねこじゃらん (2008-06-08 02:38) 

ルークの父ちゃん

バジルが効いているんですね!
ボクもこんなパン食べてみたいです。
by ルークの父ちゃん (2008-06-08 08:32) 

ななし

はじめまして!
アンパン、私も同感。
たまにはいちごアンパンとか、栗入りとかになっても・・・。
あの歌の歌詞はとってもいいんですけどね~。
by ななし (2008-06-08 08:43) 

サクラコ

バジル野菜パン、ワインに合いそう~~~♪
by サクラコ (2008-06-08 09:34) 

yuzu

アソパソマソ、たまにあんぱんじゃない時があります。
子供が好きだったので、無駄に知識が増えました・・・。
キョロちゃん、玉虫色??
by yuzu (2008-06-08 09:55) 

jun-ar

niceありがとうございます.
by jun-ar (2008-06-08 10:11) 

兎猫

ごめんなさ~い~!
Nice押しに遡ってjust49000も踏んじゃいました~ヾ(@゚▽゚@)ノ
あぁ~ん、ごめんよ~((><))
大きなキョロちゃんにビックリする間もないわ。。。
でも、好きです、キョロちゃん。クェックェッ~♪


by 兎猫 (2008-06-08 13:05) 

そらまめ

こんにちは。うちもM美氏を見習って最近は
炊飯器で蒸しパンを作って毎朝食べてます。
自分でいろんなバリエーションが作れるのがいいですね。
キョロちゃん、かわいい~!
やっぱりペアでないとね~。
コレクションの中に福助氏専用車も写っていてうれしいです♪
by そらまめ (2008-06-08 13:12) 

koume

佐々木氏のパソコン周りって、おもちゃだらけですよねw
もしかしてR氏のおもちゃより、自分のおもちゃの方をいっぱい買ってませんか?(爆)

キョロちゃん可愛い~。
色つきのキョロちゃんは、イチゴのお洋服??
by koume (2008-06-08 15:12) 

kontenten

甘製団子の方が好きだニャ♪
by エル
私も、パンも上手に焼ける奥さんが欲しいニャ(w)
by kontenten (2008-06-09 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。