SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#725 和洋折衷【A compromise between Japanese and European styles】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2450.jpg
和洋折衷【A compromise between Japanese and European styles】

2008年6月6日(金曜日)
 えっと、今日は時間がないのでサクサクッといきましょう(笑)
 インドア気味になる梅雨の時期を契機に、「1週間に1冊読書」を習慣づけようと、たった今決めました。とりあえず、明日図書館に行って何点か本をピックアップしてきます。最近本を読んでないからなぁ・・、一週間に一冊だと、一ヶ月に5冊、一年で60冊になりますね。10年でも600冊しか読めません、発行物は膨大な量ですし、毎年毎年新刊が出ますので読む本は厳選する必要があります。

 明日の土曜日は仕事です。土曜日に仕事って、なかなかやる気が出ませんが、まぁ、そこは大人ですから見かけ上でも取り繕っておきましょう(笑)<ここを見ている佐々木の会社関係の方は読み飛ばすように。

 たまには夕食を載せてみましょう(なんとなく載せたくなったのです)。
DSCF2471.jpg
 
 M美氏曰く「今日のご飯は、太陽と海と大地をイメージしているの」だそうです(笑)
 なんだか、毎日楽しそうですね(よかったよかった)。
 彼女、久しぶりにケーキを焼いたみたいです。
 今回は「野菜ケーキ」、また明日にでもご紹介しましょう。 

 食後に福助氏を接待しました。最近長男R氏にかまいっぱなしなので、少々ストレスがたまっていそうですからね。
DSCF2473.jpg

DSCF2493.jpg

 満足していただけたでしょうか?
 佐々木の少ない睡眠を妨害するのはやめてくださいね(懇願)。



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.0kg(前回比-0.4kg)
体脂肪率・・・18.5(前回比-0.2%)
水分量・・・57.7%
筋肉量・・・39.7%
代謝量・・・2255キロカロリ




              
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

そらまめ

おはようございます。
 >「今日のご飯は、太陽と海と大地をイメージしているの」
M美氏、かわいい~♪
ゆでたまごの太陽がポイントですね。
福助氏も楽しそう。 実はそら、明日の夜から入院(ただ、絶食がうちでは出来ないからですが)
明後日おできの切除の手術を受けます。
悪性でなければいいんですが・・・少し心配・・・
by そらまめ (2008-06-07 07:23) 

youzi

おはようございます。
夕飯のたまご、顔がついていて
とても可愛いですね。
福助氏もとっても可愛いです!!
by youzi (2008-06-07 08:25) 

ろき

大丈夫。私はたっぷり時間があります(爆)
1週間で1冊だと年間52冊なんですよ!(笑)
M美氏は良いですねー楽しくご飯を作ってくれますから・・・
家の妻(家の妻もM美氏)は楽に作れてそこそこうまければ
というコンセプトなので太陽と大地をイメージなんてまず無いです。
福助氏楽しそうですねーまれに見るはしゃぎっぷりですね。
by ろき (2008-06-07 08:39) 

のら猫

福助氏 楽しそ~♪
by のら猫 (2008-06-07 10:34) 

chariko

本を選ぶのって楽しいですよね~^^
でもほんとたくさんありすぎて、迷いだすと
収集つかなくなって、何時間も本屋さんに
いたりしますけど・・^^;
奥様、素敵ですね~。テーマがとっても素敵です!
たまごの顔がとってもかわいいー♪
楽しい気持ちになりますね^^
by chariko (2008-06-07 10:48) 

sazan

最近ほんとに読まなくなったなあ・・
今年入院して、やっと買っておいたダビンチコード
読みました。
 ところで、ウチの洗濯物にもバロンの毛がついてます。。
(=^・^=)
by sazan (2008-06-07 16:59) 

hanatchi

はじめまして^^
テーマのあるおかず っていうのも
いいですね~♪ 
なんか イメージわかります!^^
by hanatchi (2008-06-07 19:23) 

koume

ゆで卵可愛いっ!

最近ホントに本を読まなくなりましたねぇ。
ブログに時間を取られて、読む時間ありません。
あ、自宅療養中も読みませんでしたがw
by koume (2008-06-07 21:17) 

かおり

たまごがキュート♪
M美氏、私の中で、めっちゃ可愛い奥様(でも、笑顔で毒舌系)というイメージが^^

読書、私の趣味ですよ☆
最近は読みたい本がなくなってきて、年間読破数が減ってきました。
一昨年は90冊、去年は120冊、きっと今年は50冊以下…。
浅田次郎さん、お勧めです!
ぜひ読んで~(「日輪の遺産」「シエラザード」「壬生義士伝」が良いですよ♪)
by かおり (2008-06-07 21:37) 

Rae

福助氏のじゃらし遊び、かわいいなー。
おもっきり遊んでますもんね~♪
本、最近読んでないなぁ。
読むと寝てしまったり(苦笑)
by Rae (2008-06-07 22:43) 

にゃん

ニャンコの ストレス発散は 大事です
 この表情は たまらないッて感じで 良い表情です
  たまには 大暴れさせてあげるのも ニャンコの
   心の健康に良いようです。
by にゃん (2008-06-08 06:11) 

カトリーヌ

た、たまごが...かわゆすぎるぅ♡
私、すっごくたまご好きなんです(*´艸`*)
好きといえば、読書も好きです。
電車の時間が長いので、朝はi-pod、帰りは文庫本♪
かおりさんおすすめの浅田次郎すごくいいですヨ!!
お勧めは、中国モノの『蒼穹の昴』『珍妃の井戸』
かおりさんお勧めのも、よかったですd( ̄◇ ̄)b
by カトリーヌ (2008-06-09 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。