SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#717 温故知新【Taking a lesson from the past】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2342.jpg
温故知新【Taking a lesson from the past】

2008年6月2日(月曜日)
 午後からM美氏が仕事に出るので、長男R氏をC代子氏(M美氏の母)に見て頂きました。なので、定時で仕事を切り上げて帰宅。最近、福助氏がC代子氏に攻撃するので困ってます(C代子氏が)。なんでしょう、犬の匂いがするからでしょうか?

 この「噛み癖」はときどき発作のように起きるのですが、佐々木もM美氏も腕などに結構傷跡があります(知らない人が見るとDVかと思うかも)。その度に叱ったりしましたが、しつけにはどうやら失敗したようですね・・。仔猫のときから一人で育った猫には多いとか聞きますが、長男R氏に傷が出来ると困るので監視できない夜は隔離してます。

 というものの、福助氏は一人では寝れない甘えん坊で、佐々木とM美氏の両方が寝室に入ってしまうと一晩中ドアの前で啼くので、現在は佐々木と福助氏が1Fで、M美氏と長男R氏が寝室で別々に寝てます。だいたい佐々木は深夜まで起きてますので、別々に寝るこの方法はそこそこ合理的かも。

 さて、今月は少し無駄な出費を抑えてi-pod shuffleの新型(例の小さい奴)を買う予定。現在shuffleの旧型を使っているのですが、これをM美氏に譲って佐々木が新しいのを使います。M美氏は車の中でしか音楽を聴かないのですが、ハードはCDMDなので録音する手間がかかって面倒なのです。また、佐々木のMINIは車載のアンプへの接続にカセット部分をしようしているのですが、M美氏のe-Kワゴンにはカセット自体がありません。なのでFM同調機を別に買う必要があります。ただでさえ退屈なオートマチック車ですからね、音楽くらい環境を整えなくては・・・。結局、M美氏は何もしなくてもバージョンアップされるのですね(なんだか悔しいけど・・)。

DSC03958.jpg 



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.6kg(前回比+0.4kg)
体脂肪率・・・18.7(前回比+0.3%)
水分量・・・57.6%
筋肉量・・・39.7%
代謝量・・・2263カロリ





             
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

manekiuri

一番海苔!
猫飼いの傷は勲章です!R氏はお気をつけて・・・
by manekiuri (2008-06-03 02:21) 

cheetleg

社長!!
そのぷっくり膨れた鼻の脇を
ぐわしってつまんでもいい?σ(○'ω'○)
それしたら、また噛んじゃうの?(ノ∀`●)ンププ(笑)
by cheetleg (2008-06-03 03:57) 

つなみ

噛み心地はいかが?
美味しい?^^
by つなみ (2008-06-03 07:30) 

ろき

家の猫はマジ噛みはないので体中の傷は爪の引っかき傷です。
サウナとか銭湯とか入るのは少しためらいそうですね。
私は5年ぐらい前にかったiPodを使っております。
買い換える事のできる佐々木氏がうらやましい!
車の中はHDDで録音できているので安心ですが・・・
by ろき (2008-06-03 08:16) 

のら猫

うちの猫たちもマジ噛みはありませんが、、、
以前いたちょっぴり長老猫がマジ噛みする猫で
噛まれては腫れあがる、という日々がありましたよ。
最初は放置(怪我を)していたのですが良くならないので
やられたらすぐ消毒、しかも噛み傷を搾るようにして
消毒したお陰かあまりひどくならずに治りました。
今思えば やはり一人で育った猫だったので福助社長と
同じかな~?
by のら猫 (2008-06-03 08:25) 

kaco

そう!アイドルは歯が命!!
噛み跡やひっかき傷はニャンを飼った方の誇りですね~??
by kaco (2008-06-03 09:01) 

bukko

社長、噛み癖あるんですね~。
我が家も、一匹おりますが、まだ若いのでそのうち止めるかとおもいながら、噛ませてますが・・(T_T)
by bukko (2008-06-03 10:56) 

soichiro

社長、噛み癖アリですか。確かにR氏が心配ですね。
笑って済ませられる勲章程度ならいいですけどね。
R氏に歯が生えて、社長と齧りっこしたら丸く収まる、
だったらとても楽ですよねー。
by soichiro (2008-06-03 11:05) 

チュウミツメロディー

しっかりかんで丈夫な歯を鍛えてください~
by チュウミツメロディー (2008-06-03 11:15) 

猫屋福助(株)

副社長@会社です。
 噛み癖はなかなかに深刻な問題です。
 去勢するのが遅かったからか、治りませんでしたね。
 これを踏まえて、自分の子のしつけはしっかりしようと
 心に決めてます(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-06-03 12:41) 

yuzu

M美氏は、職場復帰ですか?
うちも、1歳頃は良く噛まれました。
足が穴だらけの血だらけ。
本気で噛むので、やられる!と思い
こっちが噛んで教えたり・・・。
年をとるごとに落ち着きました。
by yuzu (2008-06-03 13:25) 

ゆみたか

噛み噛み攻撃を受けているのはペンですか?
歯ブラシなら一石二鳥ですね(^_^;)
我が家も一人っ子なのでガブリエル王子です。
私も生傷が絶えません・・・><
でも、夢中でガブガブやっているお顔がたまらなく
キュートな社長さん♪(*^o^*)

by ゆみたか (2008-06-03 14:22) 

そらまめ

そういえば一人っ子のシナモンも噛み癖がありますね。
急に飛び掛ってくるんですよね。
とくにギロロ大尉は狙われます。
やっぱりあんずの匂いがするからなのかな・・・?
by そらまめ (2008-06-03 14:27) 

sasuke

サスケも昔よく噛んできましたよ。
怒ってもだめでしたが、夫が思い切って噛み返したら夫には
噛まなくなりました。
その後、何度か脱走して外猫さんとケンカして怪我して帰ってくるようになってから、噛み癖がまったくなくなりました。
でも脱走して帰ってくる度にサスケの治療費がン万円と
かかりました〜(泣

by sasuke (2008-06-03 17:11) 

Rae

Monちゃんも噛みっこよー。
流血騒ぎにはなったことないけど、痛い(T_T)
R氏が怪我したら大変ですもんね。
退屈なオートマチック車かぁ。
今の車に乗るまで、オートマチック車ばかりだったんです。
楽だったけど、楽すぎて寝てしまう(爆)
昔、渋滞に巻き込まれて知らぬ間に寝てしまい、ブレーキが緩み…ドスン…(キャーーー!)
今の車もオートマなんだけど、回転数の具合(うまいこと切り替わらないのよ。結構回転数上がってるのに。クセかな。)で自分でシフトアップ・ダウンできるようなモードにしてます。
そしたら、それの操作のおかげで眠くなりにくい(苦笑)
by Rae (2008-06-03 17:56) 

kontenten

今度は【11411nice!】ゲットだニャ♪
by エル
噛み癖・・・気を付けて下さい (><)
私も家内も、救急病院にお世話になる程噛まれました。
そう・・・カナ嬢に (-。-;)
クセにだけはしませんように(^_^;)
 初代i-pod shuffle
我が家で余ってます・・・御入り用でしたら差し上げます。
いえいえ、筆頭株主の勤めですよ(^_^)b
by kontenten (2008-06-03 23:06) 

koume

コウメは、甘噛みが出来ずにかなり本気で噛みますが…。
それでも怪我にまで至った事はありません。
(怪我する前に、避難するので)

うちの旦那様は、コウメに噛んだ時の痛さの程度を教えるために、コウメの頭を丸齧りした事があります(爆)
もちろん、これも甘噛みですけど、普通齧るか?猫の頭( ̄▽ ̄;)
by koume (2008-06-04 00:58) 

zenjimaru

温厚そうな社長がC代子氏に攻撃、噛み癖?
信じられませんね・・・どうしたら直るでしょうか?
うちでも私が構いすぎると怒って噛む事はありますが
なにせ、しつこいから猫も怒りますよね
本当かどうか?悪さや噛んだりしたらスプレーで水をちょっと
かけると止めると聞いた事があります
甘やかしすぎるとはどういう事か判りませんが可愛がって
人間を噛む事はないように思います

by zenjimaru (2008-06-04 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。