SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#677 一寸法師ごっこ 【A children's story】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image005.jpg
一寸法師ごっこ 【A children's story】

2008年5月11日(日曜日)
 休日でーす、午前中に2時間ほど朝寝をしました。朝ごはんに、久しぶりにM美氏が蒸しパンを作ってくれました。人参玉ネギを刻んでいたのに、出来上がったら蒸しパンでした。「野菜蒸しパン」で、ヘルシィです。たまねぎの甘さが予想以上にありますね、出来立てだと食感がもっちりです。
DSCF2159.jpg
実はオーヴンが壊れているので、炊飯器で作ってます。

DSCF2161.jpg
次回はレーズンパンをお願いしておきました。

 食後、1時間ほど近所を山のほうに向かって散歩してきました。i-podに一時間分の曲を詰め込んで、ロックを聴きながら速い歩調での散歩です。予想以上に寒くて耳が風で痛くなりましたが、秒速2歩、歩幅50cmで算出すると、1時間ですから(3600秒×2歩×50cm=360.000cm)。なんだ、たった3.6kmしか歩いてませんね。朝、晴れたら30分ほどの散歩を習慣にしてみましょう。現在、体重は順調に減ってますね。

Image002.jpg
 これが歩いた道、道というか獣道ですね(笑)。
 ちょっと山のほうに入るとこんなもんです(田舎だなぁ)

 午後から、ブログの構成を少し見直してみました。前回、トップに画像を載せたところ、ブラウザによっては画像と本文記事が被ってしまい見えなかったみたいです。佐々木が確認したところ、エクスプローラの最新版(IE8?)でもダメでした。Firefoxでもダメ、おそらくサファリでもダメでしょう、ネスケはもっと絶望か?。一時、トップに画像を置くのをあきらめましたが、本日、思いついて違う方法でアップしてみました。まだ他のブラウザで確認はしていませんが、おそらくこれで大丈夫だと思います。もし、不具合があるようでしたらご連絡いただけると助かります。

 そういえば、今更ですが、so‐netの不具合(特に改行)はちゃんと修正されたのでしょうか?実はいまだにタグを打ちながら記事を書いているのですけど・・、ひょっとして佐々木だけでしょうか?なんだか、いまさらリッチテキストを使うのも嫌だしなぁ、このままタグを打ち続けてしまおうかな(笑)。トップの画像もHTMLを少しばかりいじって試してます。


目標体重まで・・・5.4kg(前回比-0.4kg)
体脂肪率・・・19.5(前回比-0.5%)
水分量・・・56.9%
筋肉量・・・39.3%
代謝量・・・2276カロリ



             
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

のの

美味しそうーー!(@@)
炊飯器で焼くケーキ、興味あったんですよ♪
お上手ですね~M美氏!
人参とタマネギとはまた絶妙なコンビです。
by のの (2008-05-12 00:44) 

えのみ

ヘルシーなケーキですね。
美味しそうです!
by えのみ (2008-05-12 01:12) 

かおり

ダイエット頑張ってますね!
私も頑張らなきゃ!
着実に体重が減っていく佐々木氏宅に、近々甘い誘惑をお届けします♪


改行問題は未だにおかしいみたいです(´_ゝ`)
私はリッチテキストで記事を書いたあと、HTMLで修正という非常に面倒な事をしています(^^;)
最初っからタグ打ちしろよ!です(笑)
by かおり (2008-05-12 07:50) 

kontenten

人参と玉葱の蒸しパン、美味しそうですね♪
ここ、ソネットもレビジョンアップをすればする程
使い難くなるような気がします (><)
私の好きな言葉『シンプルイズベスト』が良いかと(w)
by kontenten (2008-05-12 08:38) 

そらまめ

おはようございま~す。
蒸しパン、美味しそう♪ M美氏、すご~い。
佐々木氏は幸せ者ですね。
朝からお散歩、ほんとに健康的ですね~。
ダイエットも順調ですね。
ギロロ大尉、今日は寒いからともう車でご出勤です・・・
大丈夫なのか・・・?
by そらまめ (2008-05-12 09:11) 

まちゃにゃんこ

蒸しパンおいしそうですねぇ~。
運動もして、なかなか健康的で、
道草したくなるようなところですね。
Wii Fitもうちでは、立てかけてあるだけになりました…。
見習わなくては…。

by まちゃにゃんこ (2008-05-12 09:35) 

yuzu

炊飯器だと、オーブンとまた違ってモチっとなりますよね。
ほうれん草と(ペースト)チーズもおいしいですよ。
甘くすると食べやすいかも。
着実に減っていますね♪
by yuzu (2008-05-12 10:56) 

のら猫

散歩 偉いです~!!
私は 1週間坊主でした・・・・
一人で散歩するのがさみしくてー(>_<)
散歩仲間の犬が欲しくなりましたよ。
でも、、、順調に減量しているのをみると、、、
最低30分の散歩はやっぱり効果があるのね・・・
またやってみようかな、という気になりました。

by のら猫 (2008-05-12 14:09) 

zenjimaru

副社長の感性でわざと
>画像と本文記事が被ってしまい見えなかったみたいです
と思っていましたよ、考えてみると読めない部分があるのは
可笑しいですよね(笑)
今の記事は全く問題ないように感じますが・・・
by zenjimaru (2008-05-12 14:48) 

はるみょん

おぉ、ヘルシーな蒸しパンですね♪
授乳期間中も食べ物には気を遣いますものね!
by はるみょん (2008-05-12 15:30) 

Rae

M美氏はほんと、なんでも上手に作られますねー!
佐々木氏は順調に歩いて体重が減りつつありますね。
私も頑張るぞ!
by Rae (2008-05-12 22:39) 

ルークの父ちゃん

美味しそうなパンですね!
炊飯器で作れるんですか。
Safari, Operaやってみました。綺麗に見えました。
by ルークの父ちゃん (2008-05-13 00:55) 

猫屋福助(株)

猫屋福助㈱@副社長です。
たくさんのコメント&niceありがとうございます。
只今、省力モードでリプライ中です。

ルークの父ちゃん様
>Safari, Operaやってみました。綺麗に見えました。
確認ありがとうございます。

Rae様
実は、このあとリバウンドが・・・

はるみょん様
食べ物はすぐに乳に影響が出るようで、M美氏は気を使っているようですね。

zenjimaru様
>副社長の感性でわざと
そんなわけないじゃないですか(笑)

のら猫様
散歩、思いのほか気持ち良いですよ。
是非、お試しを。

yuzu様
ほうれん草とチーズ、リクエストしておきます♪

まちゃにゃんこ様
Wii Fit、一回だけやったことがあります。
大画面だと楽しそうですね。

そらまめ様
ダイエットというよりは、生活環境を変えるという目的ですので、散歩と食事量は定着させたいですね。

ギロロ大尉様
風邪を引くと意味がないですからね、ぼちぼちと(笑)

kontenten様
結局、旧バージョンよりは良くなったのでしょうが、他のブラウザからどうなるのかはso-netのほうで確認して欲しいですね。

かおり様
甘い誘惑?
ただいま、来るものは拒まずの精神で頑張ってますので・・・
大歓迎です(笑)。

えのみ様
もっチリ間があって、腹持ちは良いですよ。
味もたまねぎが嫌いでなければOKです。

のの様
意外と美味しく焼けましたね、オーブンもそろそろ直さなくては・・・
by 猫屋福助(株) (2008-05-13 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。