SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#676 名刺【NameCard】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2158.jpg
名刺【NameCard】

2008年5月10日(土曜日)
 おはようございます、引き続き3時起きです。福助氏に手を噛まれて朝ごはんを催促されました。さて、本日は朝にアンミツを食べてお仕事へ。雨が降っているのでMINIで出勤です、そろそろオイルの交換時期かも。MINIに乗っていると、一週間に一回はボンネットを開けてエンジンルームを見ます。エンジンオイルなどをチェックする為ですがエンジンを見るのは楽しいですね。暖機とかしている間、動いているエンジンを見ると「あぁ、頑張ってるなぁ」とか思ってしまうのです。最近のエンジンはカバーとかされちゃって、なんだかね。エンジンは見えるほうが断然良いです。

 先日の株主優待企画で当選した皆さんに【猫屋福助株式会社】の名刺を作ってお配りしたのですが、株主総会で社外取締役に就任した方には名刺に【社外重役:Outside Director】の役職が付いてます。せっかくなので、社長・福助氏と副社長・佐々木の名刺をご紹介しときましょう。

DSCF2157.jpg
これは福助氏(社長バージョン)。血統(Breed)はジャパニーズ・カウ・ヘアです。
福助氏の血統書はこちら【#525 新種・ジャパニーズカウヘアー 】


DSCF2156.jpg
これが、佐々木の名刺。住所は実際の住所が載せてありますし、何人かの人に渡したこともあります。

 名刺というのは、通常会社のものしか持っていないものでビジネスのアイテムと認識されがちですが、佐々木は全くそう思いません。会社というのは、数あるコミュニティの中のひとつであって、自分の所属を代表するものではありません。家族としての名刺があっても良いし、これみたいにブログカードとしての名刺があっても良いです。小学生だって、おじいちゃんだって、主婦だって持てば良いのです。多趣味な人は、所属するサークル毎に作って使い分けても良いでしょう。

 自分はこういうものです、とたった一つの名刺でカバーできるという時代ではなくなっていますし、人間の多様性の現われだと思います。人格とかにしても「私はこういう人間です」とひとつのイメージに決めがちですが、それも全然おかしい。人は元来不安定で過疎的なものです。自分の中にも多様な人格があることを認めるのが、他人に対しての許容の幅にもつながってくると思いますが・・・。

 名刺にとどまらず、すでに携帯電話は一人2台持っている人が多いですし、アドレスも2つ、3つとある方がいます。車もそろそろ一人一台以上になるでしょうし、住宅だっていつまで一人ひとつかはわかりません。まぁ、奥さん(配偶者)は一人に一人のほうが平和でしょうね(笑)。



目標体重まで・・・5.8kg(前回比-0.4kg)
体脂肪率・・・20.0(前回比+0.0%)
水分量・・・56.4%
筋肉量・・・39.0%
代謝量・・・2282カロリ


           
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 8

kontenten

一番海苔だニャ♪
あたしの名刺もあったニャ(w)
福助シャチョーさん、あんがと♡
by エル
>【社外重役:Outside Director】
後程・・・確認してみます (^^)
by kontenten (2008-05-11 10:04) 

そらまめ

おはようございます。
あ~、またkontentenさんに負けてしまった・・・(汗)
うちもりゅうの分までありがとうございます。
たけの鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス、ウケました♪
なぜ、あずきは風林火山なのですか?(ギロロ大尉の疑問)
by そらまめ (2008-05-11 10:08) 

猫屋福助(株)

猫屋福助㈱@副社長です。
kontenten様
六助氏に書いてありますよ。

そらまめ様
風林火山・・、本意は山の部分ですね
動かざること山の如し・・・(ドシッとした雰囲気が・・)
たけちよ氏は家康の幼名にちなんでいるところからです。
by 猫屋福助(株) (2008-05-11 10:13) 

りん猫

トータルのカウンタ、ぶらっときたら44004でした。
こんな名刺だったら交換したいですね。
うちはないですが・・
by りん猫 (2008-05-11 13:00) 

soichiro

名刺、コメントつきでしたか。
それはとても興味深いですね~。
猫名刺、私も作ります!
by soichiro (2008-05-11 15:22) 

カトリーヌ

名刺のモットーがいいですね♡
私だったら...『他力本願』でしょうか(爆)
by カトリーヌ (2008-05-12 13:53) 

zenjimaru

肩の力が抜けた生き方です
社長や副社長のようなモットーですと世界は平和ですよ(笑)
by zenjimaru (2008-05-12 14:41) 

Rae

名刺、大事にとってます(^-^)
いざとなったらコピーして使おう♪
あのMottoいいですね~。佐々木氏、観察力すごいですね。
by Rae (2008-05-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。