SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#668 連休の楽しみはと聞かれたら 【DIGEST】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2109.jpg
連休の楽しみはと聞かれたら 【DIGEST】

2008年5月6日(火曜日)
 のんびりした連休でした、わざわざパンクチュアルなスケジュールを組んで遊びに行く人の気が知れません。わざわざ物が高くなる時期に、混み合う場所に行くのですから、それは大した根性だと思います(褒め言葉です)。
 この休日は、久々に睡眠をとりました。普段の睡眠時間が週平均で4時間ですが、この連休は7時間は取ったでしょう。昼寝までしてしまうゴージャスさ、まるでのび太君になったような気分です、ドラえもんがいないのが残念ですが(佐々木家には押入れが無いですからね)。

 普段から「猫並の生活をしたい」と公言しているのですから、連休中は思う存分寝てみました。残念ながら、本当の意味での「猫並の生活」というのは、現在の日本では「老後」と呼ばれる時期まで待たねばなりません。老人になって体が自由に動かなくても、PCさえあれば不自由しませんからね、「引篭もり」という言葉は過剰にマイナスイメージで使われますが、佐々木はどちらかというとプラスのイメージのほうが強いですね。あぁ、引篭もりたい(笑)。

 本日は夕方からN村氏(福助氏を佐々木家に持ち込んだ人)が来宅。長男R氏のオモチャを頂きました(感謝)。聞くところによると、N村氏の御姉さん(実は近所に住んでます)がこのブログを見ているのだとか・・。昨日のダイエット宣言をしたにもかかわらず、夕食はイタリア人が大好きなチーズの乗ったパンでした。うーん、神様ごめんなさい、アーメン†。

 ではでは、本日の体重測定を発表しましょう。

目標体重まで・・・7.4kg(前回比+0.2kg)
体脂肪・・・20.5%
水分量・・・56.1%
筋肉量・・・38.9%
新陳代謝量・・・2308カロリー
骨量・・・18.4%


         
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

koume

油の高い折、shellのタンクは魅力的ですねw
去年1年引篭もり(笑)をして、仕事に復帰しましたが、私もやっぱり引篭もりのほうが良いです。
( ̄m ̄* )
by koume (2008-05-06 21:46) 

ろき

私も家の前までSellの列車が来てくれないかなと思いました。
実物大の貨車に入ってるガソリンは何日分だろう・・・
近所に本物が走っているから見に行こうと思います。(笑)
by ろき (2008-05-07 08:26) 

そらまめ

おはようございま~す。
連休中の楽しみは・・・なんだったんでしょう・・・?
だらだら過ごしてたのでもう忘れちゃいました。 アハハ。
猫のような生活だったかもですね。
佐々木氏、増えてますね。あ、禁句だった・・・?
by そらまめ (2008-05-07 08:49) 

kontenten

右足が痛いッす(><)
家内の法事で浜松まで行って来ました。
法事はきのう(6日)・・・
お陰様で、すごい渋滞は19kmが最高
思いの外、早く帰れました♪
ただ、運転席のシートに問題あり(w)
右足の関節が・・・痛いです (T_T)
本当は・・・太ったせいかも ^^;
by kontenten (2008-05-07 08:55) 

yuzu

連休・・・あっという間に終わりました。
家は押し入れありますが、たまに猫が勝手に入っている位で
ドラえもんは、いませんねぇ。
もしもボックス出してもらいたいです。
by yuzu (2008-05-07 10:56) 

zenjimaru

佐々木氏が老後になっている頃はどんな状況やら?
のんびりPCの前に座って引き篭もりなど出来ないかも知れませんよ、大体年金制度がもつかどうか(爆)
笑い事じゃありませんが、佐々木氏はその優秀な頭脳でどうにかするでしょう
by zenjimaru (2008-05-07 18:06) 

Rae

友人が福島に転勤していて、GWやお盆などのたびにこちらに帰ってくるのですが、交通費がバカにならないって嘆いていました。
今回はマイルがたまってたので、安く帰ってこれたみたいですが… 転勤族って大変!(でも、いろんなところに住めて楽しそうだったりする)
私も、いつもに輪をかけてだらけていました。でも、それなりに有意義だったと思います。好きな時に好きなことをって最高です。
ご飯も、ほとんど作ってなかったな(爆)

佐々木氏、メールを送りました。
ブログクルーザーじゃなくって、PCのメルアドです。
確か、佐々木氏はソフトバンクだったからケータイに送ってみようかと思ったけど(私もソフトバンク)、びっくりさせたら悪いと思ってPCへ(笑)
それにしても、何故、佐々木氏とブログクルーザーのメールツール使えないんでしょうね(謎)
by Rae (2008-05-07 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。