SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#664 薄明かりの下で【Energy saving】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2073.jpg
薄明かりの下で【Energy saving】

2008年5月4日(日曜日)
 今日も朝からデッキで汽車を走らせて、ご満悦でした。車両も線路もが降っても大丈夫なのですが、とりあえず車両は遊び終わったら家の中に入れてます。近々、今のPCデスクをL字に拡張してディスプレイするスペースを造ろうと思います。そのためには、まずM美氏の理解が必要ですね。理解とまでいかなくて良いので、せめて黙認、静観くらいは取り付けたい心持ちです。この点は本物の鉄道と同じで、まず地域住民の了解の取り付け、用地買収と進めていきます。
 
 さて、本日は少しばかり思い知ったことがありましたので、第二次減量モードに推移したいと思います。第二次減量モードとは、食事制限(オヤツを食べない、アルコールを摂らない)+ストレッチをするモードで、第三次減量モードになると本格的に運動のメニュウを組みます。因みに第四次減量モードは断食です。
 佐々木もRae様を見習って目標体重を公開していこうと思いましたが、佐々木家には体重計がありません(これがそもそもの失敗か)。どこかで見かけたら購入しましょう、M美氏の産後の体重管理も兼ねますし、長男R氏の体重もわかりませんからね。

 目標減量値は-10%としておきましょうか。ECOのチームマイナス6%なんて甘すぎますね、本気でやるなら10%です(笑)。何か効果的な減量方法がありましたらご案内くださいまし。まず、午後ティの消費量を減らすことから始めましょう・・・。 

          
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 13

zenjimaru

車で通勤して、お酒を飲んで、糖分の入った清涼飲料類を
飲んで、揚げ物が好きで、ご飯が好きな人は間違いなく
太ります(笑)
逆説的にこれらを減らせば痩せるでしょうがDNAもありますし・・
by zenjimaru (2008-05-04 23:09) 

neko

私も減量をしなくては・・・

by neko (2008-05-04 23:27) 

koume

単純に、摂取カロリー<消費カロリーですよね。
本格的に落とすなら…運動中の心拍数を130程度まで上げて15分経たないと、脂肪燃焼されないらしいです。
(年齢・性別により、若干の数値の違いあり)

参考までに、1gあたりのカロリー。
糖分4kcal、たんぱく質4kcal、脂質9kcal、だったと思いますが…頑張って下さいw

最後に一言、私、太らない体質なんです( ̄ー ̄)ニヤリ

by koume (2008-05-04 23:35) 

ゆりあ

あっ、ちょっと身につまされる話題だった・・・。(_ _。)・・・シュン
σ(^^)ワタシも何とかしなくちゃこの体・・・
by ゆりあ (2008-05-04 23:53) 

兎猫

きゃぁ・・・(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ

見なかったことにします。。。
by 兎猫 (2008-05-05 01:03) 

花火師

体重管理よりも、体のあちこちのサイズをメジャーで測って記録に残したほうが痩せるよ!
by 花火師 (2008-05-05 01:30) 

のの

ガンバレ!ダイエット♪(^^)P
by のの (2008-05-05 07:47) 

yuzu

雪の中走る列車も(ハート)
それにしても、佐々木氏のお宅は良い雰囲気ですねぇ。
体脂肪が測れる体重計も最近は沢山ありますよね。
まずは、基礎代謝を上げる事をおススメします。
後は、自分が食べた物を記録するのもいいようですよ。
何を思い知ったのでしょう?(笑)
by yuzu (2008-05-05 09:42) 

そらまめ

おはようございます。
koumeさん、さすがですね~。
うちも夫婦揃って減量しないと・・・(汗)
あ、猫も約2名ほど・・・
子猫ちゃん、元気でよかったです。少し気になってたんですよね。
by そらまめ (2008-05-05 09:53) 

猫屋福助(株)

猫屋福助㈱@副社長です
トップの画像が、IE7やサファリだと崩れるみたいなので外しました。

zenjimaru様
そうですねぇ、消去法で生活をシンプルにする方法が有効的です。

neko様
減量は永遠のテーマです(笑)

koume様
太らない体質・・、うらやましいですね。
人間年をとると新陳代謝が鈍るので、相対的に摂取量を減らさないといけないですね。

ゆりあ様
ほぼ全員の方が身につまされてますよね(笑)
体重計を買ったら、ここで公開していきます。

兎猫様
だめですよぅ、現実は直視しましょう

花火師様
サイズを測るのは確かに効果がありそうです。
まぁ、とりあえずは質量から・・・。

のの様
ありがとうございます。
頑張ってみましょう。

yuzu様
基礎代謝をあげるということは、筋肉をつければいいのかな?
思い知ることはいろいありますよね(ふふふ・・)

そらまめ様
夏まで(8月)にはー5%を目指します。
もう、子猫ではなくなりましたけどね(笑)
だいぶ逞しくなりました。








by 猫屋福助(株) (2008-05-05 10:12) 

kontenten

基礎代謝をあげるのが良いらしいです。
先月から始めた、基礎代謝UP作戦1
朝晩、歯を磨く時にスクワットをする
未だ結果はでませんが・・・また、ご報告申し上げます。
by kontenten (2008-05-05 10:30) 

お好み焼き屋のおばちゃん

頭の片隅にはあるんです、ダイエット・・・明日から・・・ってことで毎晩飲んでます(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-05 11:06) 

Rae

好きなもので遊ぶのって楽しいですよねー!
私も、昨日、髪の毛を切りに行った帰りに手芸やに行って布を買ってきましたー。
結構大きな手芸店(3階建て)なので、楽しかった~~♪
ところで、佐々木氏!!
ダイエット、一緒にがんばりましょうね~~(^0^)0
GWはちょっと紐を緩めてしまったので、若干肥えてしまったけれど、今日はプールに行ってムキムキ泳いできました。1kmほど。
運動して、筋肉を程よくつけて基礎代謝をあげると脂肪を燃焼しやすくなるみたいです。でも、ジムなどで普段使わない筋肉を鍛えると、やめた時に脂肪に変わっちゃって逆効果らしいです。
減量って…ムズカシイ!!
肥えるのは簡単なのになー。
体重計、カラダスキャン!!いいですよー。
って、我が家にはないのですが、知り合いの家にはあり、とてもおもしろいです。筋肉の量や内臓脂肪や体年齢とかわかるんですよ。ちょっと値段高いけど、お勧めです。うちのは体脂肪率しかわからないから…(^^;)
by Rae (2008-05-05 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。