SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#662 猫屋鉄道・デッキ線 [夜の部・佐々木氏の日常]

2008年5月3日(土曜日)
 気持ちよく晴れましたね、本日は朝から長男R氏のお祝い返しに佐々木の実家等を回りました。実家までは車で15分くらいの距離で、たまに帰ります。故郷というには近すぎですね。でも、都会の人がイメージする「いなか」そのものです。なんていったって、信号がほとんどありません(笑)。
 親戚の家が、いつの間にか猫を飼っていました(以前は黒い猫がいましたが)。とても人懐っこくて、暑がりのようです。名前を聞いたら、「しろ」でした(笑)。ちなみに、以前の黒猫は「クロ」です。

DSCF2089.jpg

DSCF2090.jpg

DSCF2087.jpg

DSCF2091.jpg

 実家で、冬の間預かってもらっていたCubを取りに行きまして帰宅。途中マクドナルドで昼食をドライブスルゥしました。帰ってから、満を持してデッキに線路を敷きました。日の当るデッキで、マックフレーリィを食べながらご満悦。
ではでは、見せびらかしの写真をどうぞ(笑)
DSCF2101.jpg
前回紹介した、LGBのクラウスBタンク。
Gゲージを始める人は1台は持っているはず、というほど有名(局所的に)。

DSCF2102.jpg
今回買った、プレイモビルのトレインシリーズ。LGBに比べるととてもオモチャっぽいがそこがまたとてもグッド。

DSCF2103.jpg
とりあえず、デッキいっぱいに線路を敷いてみました。まだポイント(分岐)が無いので単純なエンドレスのみ。
いずれ駅などを作っていきます。

DSCF2106.jpg
背景に社長が写ってますが、気にせずに(笑)
DSCF2107.jpg

DSCF2114.jpg
クラウスとプレイモビルの重連風景。スピードはプレイモビルのほうが速いです。

DSCF2108.jpg
待ち伏せる、社長。
さすがに手は出しませんでした(笑)

             
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

Rae

わーい、一番海苔~!!
「一番海苔賞」ください!!(笑) (最近、カードがゲットできないので…つい… ^^;)

「はじめてのひと」なので、大サービスでお願いします(ハート)
デッキで、堪能されたんですねー。
福助氏も見てるだけで一安心♪

by Rae (2008-05-03 21:55) 

りる

社長!線路に入ったら危ないですよ(笑)


by りる (2008-05-03 23:25) 

neko

社長用の踏切が必要~

by neko (2008-05-03 23:28) 

yuzu

しろさん始めまして(^^)
煙突?部分も、細かいですね。
窓からちょび見の福助氏とか、福助トンネルとか
癒されます。
ウッドデッキうらやましいなぁ。。
by yuzu (2008-05-04 08:10) 

manekiuri

「しろ」「くろ」と名づける飼い主さんは、多分小さなことにはこだわらない。いい人でしょう!
by manekiuri (2008-05-04 12:00) 

カトリーヌ

鉄道模型とシャチョーのコラボがいいですね♡
手を出さないとは、さすが『おとなのおとこ』(笑)
うちのコにもそういう落ち着きがほしいものです うん!
by カトリーヌ (2008-05-04 13:58) 

そらまめ

佐々木氏、連休を満喫していますね(笑)
福助氏も楽しそう♪ ほんとは手が出したかったでしょうね。
先日マックに行き、ギロロ大尉がハッピーセットを頼み、
ギロロをもらっていました(汗)
親戚のお家の猫さん、かわいい♪
以前の里親募集のうし柄ちゃんはどうなったんでしたっけ・・・?
by そらまめ (2008-05-04 17:24) 

まちゃにゃんこ

なんか、壮観ですねぇ~。
やはり、大きいからでしょうか?
これから徐々に、駅や町が増えていくのかと思うと
うらやましい限りです。
社長、手を出すと逆にひかれてしまいそうです。

by まちゃにゃんこ (2008-05-04 20:41) 

koume

福助氏手出ししなかったんですね…。
後数年したら、R氏が手出ししますよ、きっとw
by koume (2008-05-04 21:45) 

猫屋福助(株)

Rae様<
一番海苔カードですね・・・。
まえにそらまめさんに作りましたね、そういえば。

りる様<
福助氏は結構臆病なので、近くには寄りません。
止まってると手を出しますが。

neko様<
踏み切り、要りますね。
警報機をつけなきゃ。

yuzu様<
案外、活用しないんですよねぇ、ウッドデッキ。
洗濯物をほすと、虫が付くし・・・。

manekiuri 様<
しろ、とクロは意外と命名率が高いですね(笑)
複数名前を持っている子もいます。

カトリーヌ様<
落ち着いているように見えるのは、錯覚ですね。
騙されてますよぅ・・・。

そらまめ様<
あの仔猫は立派に育って、まだ預かり先にいます。
というか、もはやそこのうちの子ですね。
寝るときは、そこの奥さんの布団の中だそうです(笑)

まちゃにゃんこ様<
大きいと、音とかが楽しいのですが、線路を引く場所が要りますね。広い庭が欲しいです。

koume様<
R氏にはちゃんと言って聞かせます。親子といえども、オモチャは別です(プリンもね)
by 猫屋福助(株) (2008-05-04 23:02) 

soichiro

あぁ、すてき♪
こうして遊べるのって、いいですねー。
今後の発展具合も楽しみです。
私もぜひ動画で見てみたいです。
by soichiro (2008-05-05 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。