SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#657 本名は・・・ 【My name is ...】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2072.jpg
本名は・・・ 【My name is ...】

2008年4月30日(水曜日)
 今日から3日間はお仕事。気温が27度もあって、夏が嫌いな佐々木にとっては過ごしにくい一日でした。早く梅雨が来れば良いのに・・・。植物は待ち遠しいでしょうね。

 さて、先日オークションで落としたGゲージの鉄道模型は、本日入金を済ませました。出品者より出荷した旨のメールがありましたので、早ければ明日届く予定です。こんなに待ち遠しいのは、長男R氏が生まれるときくらいかも(笑)。リビングには線路を敷くことが出来ないので、デッキに出して楽しむ予定。なので、雨期はもう少し後からでも良いです<えっと、気象庁?
 
 トップの写真は、佐々木家の表札。実は「佐々木」って本名だったのですねぇ(激白)。因みに、この表札は自作ではなくてメーカ品。家の雰囲気に合うものをいろいろ探したら(だいたいマウスの10cm四方ですが)、とあるサイトで見つけたものです。「猫屋」の表札は掛けてないですね、必要でしょうか・・・。
 前に自己紹介みたいな文を書いたことがありましたが、その際にハンドルネームでも、本名でも、その情報を担保することが出来ないのであれば、見る側からすればどちらでも差は無い。見たいな事を書きましたが、ここで担保するものを出してしまいましたね(笑)。正直なところ、名前なんて別にどうだって良いのです。一応、M美氏と長男R氏は名前を伏せてますが、佐々木はときどき本名を書いてますしね。ただ、については、公開しないほうがいろいろと想像力が働いて面白いと感じています。特に日記を書いてますと、その人のイメージが文から創られますので、顔があると邪魔になったりもしますね。

 このブログの場合、1日2回アップをすることを基本としてますので、佐々木のことを几帳面で神経質みたいなイメージで捉えている方が多いかもしれません。自己分析をしますと、全然そういうところは無くて、とってもルーズだと思います。どちらかというとM美氏のほうが神経質で几帳面です。

 ブログも、当初M美氏は「絶対に続かない」と思っていたでしょう。実は佐々木もびっくりです(笑)。5月7日で1年を経過することになりますが、日記だけでも猫ネタだけでも1年は続かなかったと思います。1日2回アップと謳ってますが、別にネタがないときは日記か猫ネタかどちらかを1個でもアップできれば良い、と考えていたのがよかったのでしょう。
 また、ブログ開設当初から観ていただいているブロガさんの存在も大変大きいものがあります。佐々木以外にも世の中にこんなに毎日「猫、猫」言っている人がいることを知ることが出来たのはすごく嬉しい事です。毎日、時間を見つけてまわっているサイトがたくさんありますが、数あるサイトの中から見つけることが出来たのは幸運ですし、失くしたくはない宝物です。

 日々の感謝を、突然日記に紛れて申し上げる次第でございます。

             
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 17

manekiuri

表札かっこいいですね!
>世の中にこんなに毎日「猫、猫」言っている人がいる
ほんとに。(笑)
by manekiuri (2008-05-01 00:45) 

兎猫

はい。猫、猫、言っています。
抱っこして、ナメ繰り回して・・・撫で繰り回しています(^^)

同じく感謝です。

by 兎猫 (2008-05-01 01:25) 

sorairokingyo

雰囲気がある表札ですね~
表札は家人を表しますからピッタリかと思います(^^♪
by sorairokingyo (2008-05-01 01:31) 

yuf

うちのごえもんくんも、家計に優しくない水の使い方をします。。。
しかしながら・・・・・表札良いですねぇ。
雰囲気抜群じゃないですか!!
うちにも表札・・・・と考えましたが読めないじゃん。
読めても中国語読みされるのがみえみえなので、止めておきます。中国語読みにしたらなんていうんだろう??

しかしながら、ねこ ねこ ねこ ねこと一日猫の事を考えている人って多いんですね。ホッとします。
これから、猫達にも厳しい夏ですねぇw
今年の夏は暑いのかなぁ???
by yuf (2008-05-01 01:49) 

りこ

佐々木さま。
表札が、えらいかっこいいです。
おしゃれ~。和風にピッタリんこだね~。
by りこ (2008-05-01 04:21) 

neko

いい表札、本名でしたか(;^_^A アセアセ・・・

by neko (2008-05-01 06:14) 

かおり

私の中で佐々木氏のイメージは佐野史郎さん(爆)
マニアックでアーティスティックなんじゃないかなぁと言うことで♪
イメージってひとそれぞれで面白いですよね。
私もブログを初めて、噛みつく猫はタイガだけじゃないと知り安心しました(笑)
by かおり (2008-05-01 08:27) 

ろき

表札竹ですねー すごくいい感じです。
私んちの表札は自作なんですけど、
フルネームを書いて怒られました。でもポストについてます。
今度ブログネタにしようっと。(笑)
by ろき (2008-05-01 08:28) 

yuzu

雰囲気があっていいですね。
四角ばかりの世じゃ、つまらないですからね。
会社の表札?があったら、面白いですね(^^)
↓勝手に帽子のイメージにして、すみません。。。
今度は、あの靴しか浮かばなくなりました・・・(笑)
by yuzu (2008-05-01 09:32) 

そらまめ

そうですね~。
佐々木氏の楽しいお写真を見つけてからもうすぐ1年なんですね~。
冷蔵庫探検隊が忘れられませんよ・・・(笑)
これからもよろしくお願いしますね。
佐々木氏のお家の表札、お洒落ですね♪
by そらまめ (2008-05-01 17:46) 

soichiro

不思議な偶然の縁、私も大切にしたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Gゲージ写真、楽しみにしています♪
by soichiro (2008-05-01 18:17) 

koume

いやぁ~かおりさまの考えてるイメージ、私と一緒ww
そうなんですよね~ちょっとマニアック、よくわかります(爆)

世の中、猫好きが多いですね~私もその一人なんでしょうね^^;

by koume (2008-05-01 19:33) 

Rae

うちなんてねー!引っ越してきたら、管理人のおっちゃんにマジックで苗字を勝手に書かれちゃったーー!きったない字で!!(爆)ンモー!!!!
by Rae (2008-05-01 22:46) 

猫屋福助(株)

副社長・佐々木です。
佐野史郎・・・、まぁ遠くはないかもね(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-05-02 06:50) 

kontenten

Mixiでは、名前を更新しました(w)
旧)イタリア コンテンテン
新)ミラノ Kスケ
それでも、本名は。。。^^;
by kontenten (2008-05-02 07:20) 

のの

いやぁ~(*^^*)猫はいいですね。
猫、万歳♪

マトメ読みさせていただくことが多いですけど
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
ブログ1周年なんですね。おめでとうございます(^^)
うちも今月末で1周年です。
by のの (2008-05-02 08:59) 

zenjimaru

ブログの更新は几帳面とか神経質は関係ないように
思います、心からブログが好きな人は書くでしょうし
訪問もするのでしょうね
お互いコメントしあったりするのは楽しいものです
ただ同じ趣味の人々は考えが似ていますが反対の意見も
大事ですね
by zenjimaru (2008-05-02 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。