SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#636 本物とニセモノ【A genuine article and an imitation】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1873.jpg
本物とニセモノ【A genuine article and an imitation】

2008年4月18日(金曜日)
 シトシトと雨降りの一日、桜はもう散ってしまって、アスファルトがピンクに染まっているところが所々あります。学校帰りの小学生達の傘や長靴のカラーが雨で沈んだトーンに映えてとてもカラフル。昼間はとても暖かいのですが、夜はそこそこ寒いですね、まだ暖房を付ける事もあります。基本的にM美氏は寒がりで、佐々木は暑がりなのですが、クーラの設定温度で3度くらいの差があるでしょうか。これはきっとM美氏の先祖は赤道付近から北上してきた一族で、佐々木の祖先は北の大地から南進してきたのでしょう。奇跡的にここで出会うことが出来たのですね、なんてロマンティックなことはあんまり考えてません(笑)。

 昨晩はぐっすりと7時間も睡眠を取ってしまって、日記を書かなかった代わりに体調は戻りました。肩こりも20%は軽減された気がします。たまに6時間以上寝ると気持ちが良いですね。そうか、睡眠って大切なものだったんだ(笑)。

 本日は昼の仕事が忙しくてご飯を食べる暇が無かったので、夕食に食べました。今日買ってきた午後ティのパッケージが新しくなっていましたね。冷蔵庫の中にはプッチンプリン(レギュラサイズ)が6個もあって、佐々木はご満悦です(にこにこ)。例によって、プッチンプリン6個のうちの3個はC代子氏(M美氏の母)からの差し入れです(感謝)。念ずれば通ずといいますか(ブログにしっかりと書いて催促してますが)、日頃の行いが良いといいますか(自信はあります)。C代子氏がパソコンを始めてよかったな(結局それか)。

 明日は土曜日ですが仕事です。定時で帰って福助氏を病院に連れて行く予定。定期健診食料調達です。予定では食事のpHレベルを一段階下げる予定です。

             
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

manekiuri

いますね(笑)本物。
by manekiuri (2008-04-19 03:05) 

TAKUMA

昨日は凄い嵐やったなぁ。
桜、北へ、高いところへ追っかけて行きたい気分です。

by TAKUMA (2008-04-19 09:47) 

しろくろ猫

あっ、上手く隠れていますね@@
by しろくろ猫 (2008-04-19 10:14) 

yuzu

社長発見!
うさ美氏発見!(^^)

by yuzu (2008-04-19 14:15) 

兎猫

発見!
かくれんぼ、楽しそうです♪
by 兎猫 (2008-04-19 14:39) 

そらまめ

こちらはちらほら、桜が咲き始めましたよ~!!
あったかいです♪
最初の写真、福助氏の影がうすくないですか・・・?(笑)
by そらまめ (2008-04-19 17:07) 

Rae

トップの写真、かわーいーーー!!!
日記のトップの写真、ひそかに楽しんでるんですよ、いつも(^-^)
私も寝不足で肩こりと頭痛でしたが、今朝はゆっくり寝たので、今は快適です♪

by Rae (2008-04-19 17:58) 

zenjimaru

ハハハ・・
プッチンプリンが好物ですか!!
M美氏と佐々木氏の温度差がわかるような気がします
by zenjimaru (2008-04-21 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。