SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#630 桜吹雪はこちらへどうぞ⇒【Signboard】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image001.jpg
桜吹雪はこちらへどうぞ⇒【Signboard】

2008年4月14日(月曜日)
 くるくると洗濯機の渦のような一日、多少日々の汚れは落ちましたでしょうか・・。
 食後に軽く睡眠をとりまして、現在日付変更線間際。長男R氏をお風呂に入れました、非常に気持ちよさ気な表情をするのですが、一度代わってみたいものです(嘘です)。すでに記憶があいまいですが、R氏をお風呂に入れながら不思議な呪文を呟いていたようです(M美氏から「酔ってるの?」と指摘を受けました)。寝起きのときは別の人格が立ち上がってきますね、一度録画して見てみたい(笑)。
 
 長男R氏はお昼グズグズだったようで、帰宅したらM美氏がプチノイローゼでした(笑)。佐々木は適度にR氏と距離をとりますので(仕事に出ているという意味です、念のため)、さほどではないですが、ずっと一緒というのはやはりストレス。これは大人同士でもいえることでしょうか?(恋人とか、夫婦とか、友達とか)。
 基本的にストレスというのは嫌いな事よりは好きな事から受ける比率が高いものです。嫌いな事は嫌々しますので、無理をすることがありません。でも好きなことに関してはある種リミッタが外れるようになっているのですね、色んな人の話を聞いていると「仕事でストレスがたまったので、その後呑み過ぎて体調を崩した」とか「嫌なことがあったので、ゴルフに行って腰が痛い」とか、原因は好きなことのしすぎによることの方が顕著です(世の中には鬱とかの病気の方もいらっしゃるので軽はずみなことはいえませんが・・)。
 ですので、佐々木が「体調が悪い」とか「肩こりが酷い」とか書いているうちは、好きなことをセーブしていない証拠なのでご安心を(笑)。本当にしんどかったら、日記なんて書いてませんからね(昼の記事はストックがあるので大丈夫)。

 昨日は夜にカエルが鳴いていましたが、今日は静かですね。なにか昨日と今日で違いがあるのでしょうか?気圧が下がると鳴くとか聞いたこととがあるような気がしないでもないのですが、この方面(生物)は遠い位置にありますね(ゲロゲーロ)。因みには、気圧が下がると丸くなる傾向があります(ゴロナーゴ)。つい先日、肺が無いカエルが発見されたなんてニュースを見ましたが、詳細は把握しておりません。両生類ですからね、中途半端な奴がいても全然不思議ではないですが、世の中には見つかってない事がいっぱいあるのでしょう。

 只今、3時を回ったところ。長男R氏が起きたので、オムツを変えてミルクを飲ませたところ。そろそろ2回目の睡眠をとろうと思います。ではでは・・・
 <そらにゃん様、早く寝てくださいね(笑)

DSCF1404.jpg


          
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

STEALTH

いい写真ですね。桜吹雪にまみれた標識・・・春の終わりを伝えるようですな。
by STEALTH (2008-04-15 06:58) 

ろき

桜吹雪の案内板 いい感じですねー
私もずいぶん前は(10年ぐらい)佐々木氏と同じような睡眠スタイルでした。
夕食後に3時間ほど睡眠を取り夜中モソモソとネットをし、3時ぐらいにまた寝る。
その時は結婚してませんでしたから、かなり自由でしたねー
実家にいる頃は辺りが田んぼでしたので、カエルの合唱が
子守唄でした。最近は色んなカエルが出てくるのですねー(笑)
by ろき (2008-04-15 08:10) 

そらまめ

昨日、張り切ったせいか、また痛みがぶり返してしまいました・・・
ポチ逃げすいません・・・
by そらまめ (2008-04-15 09:04) 

かおり

ふぶきはこちらへどうぞ
http://fubu-tiger.blog.so-net.ne.jp
あ、そうじゃない?(笑)
by かおり (2008-04-15 13:05) 

ヤヨ

両生類ですからね~、の一文に大ウケでした。
皮膚呼吸で生活することにしたって
なにも肺を全部なくしちゃうことないのに、
思い切った決断をしたカエルだなーと。
by ヤヨ (2008-04-15 17:04) 

yuzu

何の呪文でしょうか?(^^)
お風呂に入れると、「ほぅ」と本当に
気持ちよさそうにしますよね~。
あっという間に、しなくなりますので貴重です。
by yuzu (2008-04-15 17:04) 

zenjimaru

お疲れ様でっす!
途中で起きて、また寝るなんて若いうちじゃないと
出来ません、一度起きたらもう寝れませんから(爆)
by zenjimaru (2008-04-17 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。