SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#621 白と黒の黄金比【MowMow】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image005.jpg
白と黒の黄金比【MowMow】

2008年4月9日(水曜日)
 桜は綺麗に咲いてますが、仕事で通る道が花見客で混雑して迷惑です。人がいなければもっと綺麗だろうな、と残念でなりません。大勢で花を見る習慣はないので、花見をしたいときは桜が1本だけあれば充分です。
 仲間達でワイワイと群れる幸せもあるのでしょうが、佐々木の場合、幸せを感じるときというのは一人のときが多いわけで、例えば奥さんが友人と食事に出ている夜とか、奥さんが寝静まっている深夜とか、奥さんが出産で入院している1週間とかです(ジョークです)。

 さて、今日で長男R氏が生まれて1ヶ月目です。今週の土曜日に1ヶ月検診を受けて外出が出来るようになる予定。お祝い返し等で休日の時間が休日ではなくなってしまいますね・・。うーん、なんだか憂鬱になってきました。
 とりあえず、ベビーカーを買う予定、あとスリングとか外出グッズをいろいろ。暫らくはまだまだ出費が続くみたいです。M美氏の節約の目がこちらに向かないように暫らくはおとなしくしておきましょう(ぶるぶる)。

 と、いう訳で、今日は何処にも寄り道することなく帰宅。なんだか道路には初心者マークの車が多くて、自然と車間距離が開きますね。後ろにいたりすると、もうドッキドキです。警察も、年度が変ったからかいたる所でシートベルトなどの検問をしていました。最近は優良ドライバの佐々木ですが、おそらく車のせいでしょう(スピードはそもそも出ません)。

 明日からはずっと雨みたいですね、天気予報をチェックしたら、土曜日は晴れマークでしたが桜はその間に散ってしまうでしょう。因みに佐々木は、吹雪よりも桜吹雪のほうが好みです。まぁ、【本日も一家わんにゃん】フブキ氏はそれよりも好きですが(笑)。フブキ氏はちょっと腹黒いキャラがスパイシィで、キュートです。おそらく、飼い主のかおり氏に似たものと想像しますが、あくまでも想像です(笑)。

DSCF1779.jpg

             
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

そらにゃん

これは・・・!リラックマのうし柄蒸しパンですか??
他のブログ様の記事で見て買おうかなぁと思ってました★
by そらにゃん (2008-04-09 21:52) 

ろき

白と黒の黄金比の写真の被写体が謎です!
全く想像がつきませんです。 後で教えて下さい(笑)
ふぶきさんは腹黒キャラになってますが、
可愛いワンコでは無いかと思いますよー

by ろき (2008-04-09 21:56) 

koume

モモコ氏の腹黒さ…ちょっと好きですw
福助社長は、モモコ氏には全く頭が上がらないのですね…きっと。
佐々木氏もきっとM美氏に…ボソッ( ̄ー ̄)ニヤリ
by koume (2008-04-09 22:10) 

猫屋福助(株)

そらにゃん様<
そうです、リラックマの蒸しパンです。
最近、結構食べてます。
美味しいですよ。

ろき様<
被写体は↑です。
ローソンで売っているのかな?
フブキ氏は可愛いワンコだと思いますよ(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-04-09 22:13) 

猫屋福助(株)

koume様<
M美氏は腹黒いですからね、反抗しようなんて考えたことも無いです(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-04-09 22:15) 

Rae

これはもうここに住んでるから仕方ないのですが…京都は年中、どこかで人があふれてます・・・・・ 歩道が、歩きづらい(苦笑)
団体の観光客の方が歩道いっぱいになってバスの到着を待ってたり・・・
モモコ氏にそんなこと言ったら、シャチョー、酷い目にあっちゃいますよー(笑)
by Rae (2008-04-09 23:54) 

かおり

佐々木氏に好きと言って頂いたので、ふぶきには今後も腹黒路線を貫くよう、頑張る所存(笑)
出費大変ですね……(涙)
by かおり (2008-04-10 08:29) 

kontenten

あたしのお腹は白いわよ(w)
黒いのは背中 (^^)
by エル
いえいえ、性格の事ですよね ^^;
最近、クルリンをいじめるエルは、腹黒です (><)
by kontenten (2008-04-10 09:53) 

soichiro

もう1ヶ月になりますか。早いですねー。
社長との仲もだいぶ進展しましたでしょうか。
変化があると出費は付き物ですね。
R氏は日々変化なようなものですから、まだしばらくは
おとなしくしておいたほうが無難かもしれませんね。
by soichiro (2008-04-10 10:26) 

のの

そうかー。若葉マークの季節でもあるんですねー。
気を付けよう・・・・・;
箱から睨んでる福助氏の顔がいいですねぇ*
by のの (2008-04-10 10:37) 

yuzu

1ヶ月早いですね、おめでとうございます♪
スリングいいですよ、夏は生地により暑いですが・・・。
子供が生まれると、世間との関わりが嫌でも増えますねぇ。
リラックマ蒸しパンの存在を始めて知りましたー!
by yuzu (2008-04-10 15:07) 

qoo2qoo

こんにちは☆
はじめまして!!
Rae様に教えてもらいやってきました。
うわ!リラックマの蒸しパンですね!
自分も昨日買って食べました(^^)
ひょこっと顔を出してるモモコ君可愛いですね♪
良ければこれからもよろしくお願い致します。
by qoo2qoo (2008-04-10 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。