SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#620 おとなのおとこ...ごっこNo,28 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,28
028.jpg

「ポチッとな!」
byタイムボカン

もう、いつでもボタンを押すときはこの言葉が頭に浮かびます(笑)
元ネタを知らずに使っている人もいることでしょう
猫の鼻を人差し指でつついて「ポチッとな」というのが、なんとも幸せです。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。
●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

あと、「モノクロームが大好き」というロックでヘビィな貴兄にはこちらもお勧めです。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」

          


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 10

kontenten

やっぱり・・・
いい男は得やな(w)
by 六助
by kontenten (2008-04-09 09:38) 

そらまめ

ポチっとしておきました♪
↑ロクちゃんまで関西弁に・・・(汗)
福助氏のお鼻もポチッとしたい~!!
by そらまめ (2008-04-09 10:23) 

koume

ポチっとな…そっか…元ネタ知らない人いるだろうね…。
時代を感じる今日この頃。
佐々木氏は、『こちらの世代』に近いみたいで、嬉しいです( ̄m ̄* )
by koume (2008-04-09 11:48) 

ろき

ポチッとな。 ホントです。元ネタヤッターマンだと思っている人いるんだろうなーリアルタイムだから。
福助氏の写真可愛いです。ポチッと押したくなりますね。(笑)

by ろき (2008-04-09 12:37) 

soichiro

web shoppingのときは特に声に出して言ってしまいます。
ポチっとな。

by soichiro (2008-04-09 13:26) 

bukko

言う言う(#^.^#)
by bukko (2008-04-09 14:55) 

angevoix

元ネタはヤッターマンだと思っておりましたf^^;
タイムボカンは当時5歳くらいだったと思うので覚えてるんですけどね。。。
でも、言っちゃうよね。
「ポチッとな」って(^m^)
by angevoix (2008-04-09 15:21) 

ヤヨ

いつもご紹介頂いて本当にありがとうございます!
写真の社長、なんだか手と顔のバランスがおかしくないですか?
顔がでっかく、手が短く見えるのですが、、、アングルのせい???
でも、コーギーやダックスが可愛いように、
犬猫においては手足が短いというのは
ウィークポイントにはならず
むしろチャームポイントになりますから
羨ましい限りです。
人間もそうだったらいいのにー
by ヤヨ (2008-04-09 15:59) 

兎猫

「ポチッとな」・・・ほんとにポチッとしてますか?指先に、光がさしているように見えます。やっちゃいました。。。?

リアルで元ネタ見ていました(^^)ゞ

by 兎猫 (2008-04-09 18:29) 

Rae

言います!!(笑)
by Rae (2008-04-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。