SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#618 衣替え【Change of dress】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image006.jpg
衣替え【Change of dress】

2008年4月7日(月曜日)
 雨が降って寒いです。会社ではまだ化石燃料を燃やしてまして、アンチエコな一日(エコには大して興味が無いですけども)。地球に優しくする前に、まず周りの人に優しくすることから始めてみてはいかがでしょうか(ゴミの日を守るとか、迷惑駐車をしないとか)。
 
 長男R氏は順調に体重が増えているようです、ダイエットなんて言葉は今のところ彼には無縁ですね(今のうち今のうち・・)。でもどうでしょう、少し前までは太ることが豊かさの象徴だった時代があったのですから、彼が成人する頃にはまたそういう価値観に振れていても不思議ではないです。グリコのキャラメルのコピィは「一粒で300m走れる」でしたからね。高カロリィを売りにするというのは、最近でも「メガ○○」という商品が出てきていて、その兆候かもしれません。
 ひょっとしたら、C代子氏(M美氏の母)がやたら食材を買い込んできて、冷蔵庫の充填率を常に100%に保っているのも「飽食に憧れた世代」のせいかもしれませんね。いわゆるトラウマというやつでしょうか。

 佐々木家の冷蔵庫も、この1.2週間でだいぶ食材が豊富になりまして(非常に好意的な表現)、本日は帰ってから冷蔵庫を開けてみたら直径25cmの「ピザ」が入ってました。電子レンジでは調理できないタイプでオーブンで焼くのですが、問題は佐々木家のオーブンレンジは現在故障中だということです。つまり、調理できませんね、これ。
 C代子氏・・・、レンジが壊れていることをご承知ですよね(笑)。食べれませんよ・・・。調理して30分以内に届けてくれるというサービスはいかがでしょう?(ジョークです)。こんど、土曜日にでもピザを持ってお伺いいたします。
 
 こういう抜けているところが愛らしいというか、ブログネタにぴったりというか、書いていて「ほんとに?」という事ばっかりですが、残念ながら全て事実です(笑)。日記ですからね、嘘は5%以下にしておかないとジャンルが変ってしまいます。
 あ、掲示板ついでに書いときましょう。本日はリクエスト通り「プッチンプリン」を頂きまして、ありがとうございます(御礼)。午後ティ、プッチンプリン、クマのぬいぐるみなら大歓迎です。たとえ帰ってきて、冷蔵庫の中にクマのぬいぐるみがあっても佐々木は迷惑ではありません(M美氏は激怒すると思いますが・・)。
 
 周りの人に支えられつつ、日々の生活というものは成り立っているものです。「小さな親切大きなお世話」という言葉は胸にしまっておきましょう(書いてしまったので、意味がありませんが・・・)。

DSCF1784.jpg

             
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

neko

福助氏は食べ物に困ったことがないんだ。よかったですね。
千葉は大雨で肌寒い。また暖房が必要~

by neko (2008-04-08 06:56) 

かおり

冷蔵庫を開けたらくまのぬいぐるみ…
通勤途中、携帯から見てるのですが、思わず吹いてしまいました(^^;)
by かおり (2008-04-08 08:09) 

ろき

なるほどー 佐々木氏の好物は
熊と午後ティーとプリンなんですねー今度送ります(笑)
C代子氏は佐々木氏の突っ込みを待っているかのように
ボケますねー案外ブログで突っ込まれるのが
心地よいのかもしれませんね。(爆)
by ろき (2008-04-08 08:30) 

kontenten

我々昭和30年代生まれは、化学甘味料大量摂取
& 砂糖大量摂取にて、カルシウム不足
40歳くらいで死んでしまうと言われておりました。
なので、私は・・・永遠の28歳です(^_^)v
by kontenten (2008-04-08 08:48) 

そらまめ

おはようございます。
今日もC代子氏のネタ入りですね(笑)
最近、福助氏と室長は水入らずが多いですね~!
by そらまめ (2008-04-08 08:57) 

soichiro

朝のメガ、昼のメガ、夜のメガ、1日でこんなメニューを
こなしてみたいとちょっと思う今日この頃。
by soichiro (2008-04-08 10:16) 

のの

アンチ・エコを「アン チエコ」と読んでしまい
誰?それ・・・・と勝手に思いめぐらしてしまいました(--)
コメントが本題から大きくはずれてすんません;
by のの (2008-04-08 11:57) 

koume

ここでリクエストしたものが届く…そんな生活うらやましてたまりませんw
じゃ私は、最近はまってる『お団子』をひとつ(≧w≦)
by koume (2008-04-08 13:05) 

yuzu

C代子氏、本当に素晴しい行動されますね!
ただ今とある事情?により、1日メガカロリーを吸収してます・・。
↑のの様、「アン チエコ」に爆笑、致しました(^^)
by yuzu (2008-04-08 19:40) 

りる

午後ティーは私も好きです。
4月になって会社の自販機の午後ティーの「あたたか〜い」が「つめた〜い」になっていてショックでした。
まだ寒いですよねぇ?
by りる (2008-04-08 23:57) 

兎猫

冷蔵庫にクマ・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
誰かにやってみたいと思います。冷凍庫で北極熊でもいいかしら?

by 兎猫 (2008-04-09 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。