SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#606 上り坂、後ろを見れば下り坂【One and indivisible】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSC02665.JPG
上り坂、後ろを見れば下り坂【One and indivisible】

3月31日(月曜日)
 寝違えたせいか、肩こりのせいなのか、首筋が痛くて困った一日。微妙に首を傾けて、世の中を斜めに見てました(誤用)。車を運転するときに、右が向きにくいので左折ばかりしてましたね(うそ24g)。

 なんだか日記を書くのは久しぶりのような気がします(たぶん4日ぶり)。その間に何があったかというと、特に何もない平凡な日々。
 いま、一生懸命思い出す振りをして見ましたが、やっぱり無理みたいですね。もう、すっかり、きっちり、忘却の彼方です。そうですね、8光年は遠ざかったでしょうか。きっと思い出は赤方に変移していることでしょう(なんてロマンティック)。

 本日は、月末で年度末でした。体調のほうは80%まで回復、でもM美氏に移してしまったかもしれません。結局、風邪薬は一日分しか服用しませんでした。そうですね、風邪薬というのは実は風邪を長引かせるものなのです。

 風邪の回復と共に、以前書いた「目の痛み」も解消されました。どうやらその頃から微熱が続いていたものと推測されます。今回久しぶりに39度近くまで熱が上がりましたが、流石に朦朧としますね。音楽を聴くのも億劫になるくらいでした。

 が屋根に当る音が聞こえていて、この音は逆にリラックスできます。胎内の音だからという人もいますが、これも記憶にありませんので、どうなのでしょうね。
 佐々木家の家の屋根は鋼板で、屋根裏が無い傾斜天井(登り梁)になっているので、ダイレクトに雨音が室内に聞こえます。最初の頃は「うるさい」と感じていましたが、この頃は非常に心地良い。雨の日は長男R氏も良く眠っているような気がします。

 猫だけは、雨の日も晴れの日も良く眠ってますけれども・・・。

DSCF0412.jpg

             
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 7

kontenten

24g・・・今夜は大盛りですニャ♪
by 六助

丸2日、留守にして京都に行って来ました(w)
今、戻ったのですが、六助が久しぶりにいじけ猫です ^^;
あれっ・・・エルの姿も (T_T)
by kontenten (2008-03-31 22:34) 

りる

福助氏、よく寝てますね。
雨の日は猫も人間も眠いものです。
by りる (2008-03-31 23:20) 

Rae

陽だまりの音・・・
福助氏、ロマンチスト!(#^。^#)

風邪、随分良くなられたんですね。
M美氏、こじらせないように気をつけてくださいね(^^)
by Rae (2008-03-31 23:55) 

piyo

思い出すフリじゃ、やっぱり思い出せないですよね(笑)。
風邪、長引いているのですね。お大事になさってください。。。
39度って結構大変な熱ですよ!!
陽だまりの音、、、、素敵です♪
by piyo (2008-04-01 01:34) 

そらまめ

天橋立ですねっ! ここ、好きです。
39度も熱があったのですかっ!!
お大事にしてくださいね。
雨音、大好きです。雨の夜は自然にスーッと寝付けるんですよね。 
福助氏のようにいつでもどこでも眠れるようになりたい・・・・
by そらまめ (2008-04-01 10:59) 

ろき

天橋立だー リフトがあるんですねー
下が怖いっす。あんまり見たくないかも(笑)
39度の熱は大変ですねーコンビニ行きたくなくなりますからねー(笑)
38度ならコンビニ圏内です(私の場合)
雨音は良い感じの音だと思います!
福助氏が言っている陽だまりの音聞いてみたいです。
by ろき (2008-04-01 12:22) 

yuzu

体調が少し回復されたようで、一安心ですね。
陽だまりの音、いつか聞いてみたいです。。。
by yuzu (2008-04-01 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。