SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#587 美味しい空気をどうぞ【Deep breathing】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1455.jpg
美味しい空気をどうぞ【Deep breathing】

2008年3月19日(水曜日)
 相変わらず眼が痛いです、こすったのがいけなかったのか瞼が二重から三重になってしまいました。仕事中は目薬を頻繁に差して対処、家に帰ってから食後に【本日も一家わんにゃん】かおりさんに以前頂いたアイマスクをしてうたた寝しました。
 アイマスク、ものすごく気持ち良いのですが、福助氏が一噛みしてが開いてしまって中のジェルが出ないようにセロテープをして使ってます(なんて貧乏性)。

 さて、先日届いた【本日も一家わんにゃん】のかおり氏からの出産祝いをご紹介しましょう。このプレゼントは本当にサプライズでして、「あぁ、夫がブログを始めてよかったな」とM美氏が言ったかどうかは内緒にしておきましょう。

DSCF1475.jpg
 デニム地のよだれ掛けですね、おしゃれなデザインです。ぜひ、このよだれ掛けを着こなせるお洒落な子供になっていただきましょう(笑)。

DSCF1476.jpg
 ちなみに、車の形をしたおもちゃは佐々木のパソコンデスクの上に設置いたしました。

 かおり様、本当にありがとうございました(三つ指付いて、礼)。

 長男R氏は、本日はじめて自宅での沐浴となりました。準備をしていると、福助氏が寄ってきます。今回はベビーバスの上に置いてあるカエルの温度計を浴槽に落とそうと必死でした(笑)。

DSCF1477のコピー.jpg

           
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

メルモ

福助氏さんも、色んな物に興味津々ですね。

by メルモ (2008-03-20 01:16) 

soichiro

ついついバルブを開けてしまう枕元。
ばれないように、こっそりと。
by soichiro (2008-03-20 03:16) 

りる

アイマスク、うちも穴あけられたことあります。
中のジェルが髪の毛についてベタベタがとれなくて大変でした(^_^;
ベビーバス、ちょうど猫サイズですね。
赤ちゃんて小さいんだなぁ…って改めて思います。
by りる (2008-03-20 10:23) 

そらまめ

かわいいプレゼントですね~。
ブログ1周年記念のプレゼント、来週中には送る予定ですので
お待ちくださいませ。
福助氏にもちょうどいいお風呂ですね~。
R氏がこのお風呂を卒業したら、次は是非、福助氏に
使っていただきたいですね♪
by そらまめ (2008-03-20 14:13) 

yuzu

うちは、ベビーバス使いませんでした。
代用は、洗面所を・・・・(^^)
福助氏のベットにちょうど良さそうですね♪
by yuzu (2008-03-20 14:30) 

カトリーヌ

かおりさんからのプレゼント、かわいいですね♡
いつの日にか、デニムよだれかけをしたR氏の画像が
UPされることを期待しています( ̄∀ ̄*)
ベビーバス、福助氏にもちょうど良さそうですね(笑)
ご兄弟仲良く兼用ってことで(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-03-20 16:57) 

Rae

福助氏、アイマスク・・・
何?根に持ってるの?サヨナラタマタマ・・・

デニムのよだれかけ、おしゃれ♪
ベビーバス、確かに福助氏にも使えそうですね。
だけど引っかき噛み付き攻撃が待ってそうです(苦笑)

by Rae (2008-03-20 20:04) 

kontenten

しました、させました、私も沐浴を(w)
長男の時にしかしてませんが ^^;
保健センターに行って、入れ方も習いました (^^)
そんな小僧が、今年高校生
私の後輩になります・・・(汗)
by kontenten (2008-03-21 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。