SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#581 合流につき、渋滞注意!【Traffic jam】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1464.jpg
合流につき、渋滞注意!【Traffic jam】

2008年3月16日(日曜日)
 朝、意外にも7時起床。お風呂に入っている間に洗濯機を回して、朝食を食べてから簡単に部屋の掃除をしました。いよいよ平穏な日々もあと数日・・、長男R氏とM美氏が退院してうちに帰ってきます(なんだか、迷惑そうな言い回しですね)。

 コンビニで昼食のパンを買って、午後からM美氏のe-kワゴンで病院へ(荷物を積むためです)。まだコラムシフトに慣れなくて、バックのときにニュートラルまで行き過ぎてしまいます。このシフト、本当にみんな使いやすいと思っているのでしょうか?

 3時過ぎまで来客がなかったのですが、長男R氏はずっと寝たまんまですので、佐々木も小一時間ほど昼寝をしました。病院って何故か眠たくなりますよね。夕方から来客が続いて、多少疲れました(笑顔でいる為に顔の筋肉が疲労するのです)。

 まだ書いてなかったかな?、長男R氏の血液型はB型みたいです。生まれてすぐは血液型が判らないのだと思っていたのですが、足の裏から採血してわかるようですね。因みに佐々木はO型、M美氏はB型です。つまり、ゴーイングマイウェイのM美氏に佐々木がなにかと合わせているという構図。
 この辺はまだ親族や近しい友人も誤解しているところですね、よく「佐々木の奥さんは良く出来た人だ」といった言葉を掛けられるのですが、まるで佐々木に問題があるかのような口ぶりで困ります(本気で困ってはおりませんが)。

 結局19時まで病院にいて、帰りにM美氏の実家によってから帰宅。寂しかったのか、福助氏が「撫で擦りなさい」と寄ってきます(笑)。最近の福助氏は水を飲む量が増えまして、それにともなっておしっこの回数も増えました。
 余談ですが、赤さんってミルクを飲みながらウン子をするのですね。胃が小さくて、ほぼ直通で腸まで行ってしまうとのことです。かるくショックを受けました(発泡スチロールの箱が頭に当ったくらい)。
 まだまだ、未知なる物の発見がありそうで楽しみですね。

          
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 13

びぃ★

R氏、B型なのですね。
私と一緒です(笑
もうすぐで退院なのは楽しみです~

by びぃ★ (2008-03-17 06:41) 

かおっちゃん

そうなのか~うちは佐々木家と反対の血液です
しかしB型に合わせるけど絶対ここはというところはひかないので
まだストレスにはなってません
しかし うちもB型の子が生まれたりして・・・
そうするとうちの中B型が3人になる。
by かおっちゃん (2008-03-17 07:30) 

かおり

赤さんって特急電車なんだ…
いやぁ勉強になりました。
もうすぐR氏と福助氏の対面ですね。
反応が楽しみです♪


追記
荷物送りました。誰?とか思って捨てないでくださいね。
小包爆弾じゃないですよ(^-^)v
by かおり (2008-03-17 09:01) 

kontenten

B型ですか・・・ププっ(w)

突然土曜日に現れた友人のT氏
『川越に来たから飯でも食おう♪』って
勝手なヤツですが、憎めません ^^;
そんなT氏は、B型です (^^)
by kontenten (2008-03-17 09:02) 

シエル

これからまだまだ未知なる発見がありますよ、楽しくなりそうですねぇ(^^)
by シエル (2008-03-17 10:10) 

soichiro

毎日が発見の連続です。
あぁ、大変そうですね。がんばってくださいね♪
by soichiro (2008-03-17 10:57) 

symphony

いや~佐々木氏、平穏な日々とかいいながら
本音はさみしかったでしょ(≧ω≦。)プププ
まもなく、にぎやかなお家になりますね
赤さんは、することなすこと新鮮で楽しいですよ~
最初は食っチャ寝(飲んじゃ寝)ばかりですが
10日もすると、やれオシメが気持ち悪ぃ~の
やれ誰かそばに来い!の抱け!のと要求はとどまるところを
知らないチビ怪獣に進化してくるわけですが
自分もこんなだったんだろう~と想像すると
恥ずかしくなっちゃいますね(爆)R氏にこうご期待♪

by symphony (2008-03-17 12:07) 

ろき

私もゴーイングマイウェイのB型です!
O型との相性は良いらしいですよ!(家の妻もO型)
平穏な日々もそろそろ終結
R氏のどたばた騒動が繰り広げられるかな?(笑)
福助氏の反応が見ものですねー 楽しみにしてます!
by ろき (2008-03-17 12:13) 

pon pon

佐々木氏の日記は本当に面白いです…(ふふふ)
R氏君、B型なんですね。アーティストに向いていますよ(笑)

by pon pon (2008-03-17 12:36) 

Rae

そうなんだー!
赤ちゃんって直通なんだーー!!
R氏はB型なのですね。そんなにすぐわかるものだとは。
福助氏とR氏の初対面、どうなるかドキドキしますね。
by Rae (2008-03-17 14:43) 

ヤヨ

顔の筋肉が疲労する、すごくわかります。
なんだか、すごくツボにハマりました。アハ
by ヤヨ (2008-03-17 15:33) 

yuzu

コラムシフトだと、引っかかります・・・。
今はまだ、排泄物を楽しく?観賞する余裕がありますが、
(してないですか?)食事を取るようになると
もうたまらないです、色々と・・・。
福助氏も、ちょっと寂しいのでしょうね。
by yuzu (2008-03-17 17:48) 

zenjimaru

O型の人は思いやりがあり優しくていい人が多いと思いますが
変に細かい所がありますのでB型の奥さんはぴったりです(笑)
心配していると「大丈夫よ!」って一笑されるでしょう??
ちなみに私はA型で几帳面ですが人にも厳しいですよ(爆)
by zenjimaru (2008-03-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。