SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#558 沈黙【Silent】

080221_141836.jpg
沈黙【Silent】

2008年3月3日(月曜日)
 猫のプレート(前記事)、好評ですね(買って良かった)。シリーズで他にないかどうか今度問い合わせて見ましょう(笑)。三毛猫バージョンとかあったらステキですね(個人的にはオッドアイのデザインが欲しいな・・)。

 さて、so-netですが昨日は酷かった。バイパス的なサイトを作ろうかと思ったくらいエラーが頻発して憤慨。画像はアップできないし、記事は消えるし、よく今日の昼の記事があげれたものです(自動アップを設定していたのですが、期待してませんでした)。
 画像は新規作成の画面からでなく、記事管理かどこかのインポート機能でアップ。文字もメモ帳に下書きして簡易的にバックアップを取って対応しました。相変わらず改行がおかしいので、リッチテキストと自動タグの挿入の機能をOFFにして、タグを打って書いてます。

 今回の問題でso-netを離れる人も多数出ていると予測しますが、それはまだ大丈夫。問題はブログをやめてしまう人が出てきてしまうことでしょうね。当ブログの企画で、中間決算の株主総会を今月20日を予定してますが、株主様(キリ番カードを持っている人)のなかでもすでに何名かはブログを閉鎖してしまっていたりしています。
 そもそもキリ番企画もnice!表示の不具合で凍結してしまってますし、どうなることやら(どうにかはなるでしょうが・・)。

 今日は何故か夕食前に佐々木もM美氏も福助氏もそろってうたた寝をしてしまいました。起きたら21時、何でしょう?、なにかに憑かれているようですね(ぶるぶる)。また、本当に怖いのは、食後に再びうたた寝ができるM美氏ですが・・。食っちゃ寝星人ですからね・・・。
 そうそう、熟成させたままの【うし柄同盟企画】ですが、昨日M美氏にデザインを依頼して一点描いてもらいました。会員証の図柄にしたいな、と考えてます。全体のデザインはPOPになりそうな予感(伊代柑・良い蜜柑)。
 とりあえず上げて批評をいただきたいと存じます(笑)
 ウシ猫キャラクター2.gif

         
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

soichiro

はっ! おなかが空いてきちゃいました。
明るくかわいい図柄ですね。左右対称なのかな?
絵心あるって、すてきです♪
by soichiro (2008-03-04 00:49) 

かおっちゃん

サザエさんの最後のたまの顔に似てますね
みかんをぱかってしてるところ

by かおっちゃん (2008-03-04 07:34) 

Rae

日曜日の不具合は最強でしたね。
ずっと我慢してたけど、「もういいや~」ってなっちゃいました(爆)
ブログをこれでやめてしまった人がおられるんですね…
機能を使うのに慣れるとかいう話ではないですしね、この状態。
楽しむためにあるのにストレス感じちゃうと…(T_T)
M美氏のイラスト、かわいいな~。
爪がにょきって出てるし(笑)

by Rae (2008-03-04 08:03) 

そらまめ

おはようございま~す。
揃ってうたた寝ですか~!!羨ましい・・・
うたた寝の出来ないそらまめには夢のようなお話です(笑)
M美氏、うま~いっ!!
うし柄の感じが出てますね。入ってる缶のJCHの文字は
もしや、ジャパニーズカウヘアーの事でしょうか・・・?!!
by そらまめ (2008-03-04 08:45) 

miacat

妊婦さんは年中眠いのです。猫と一緒ですね。
イラスト可愛いです。なんだか楽しみです。
早く欲しい~←ちょっとプレッシャーをかけてみた♪
ブログやめちゃう人がいるんですね。
私はやめはしないけど、ちょっと嫌になりそ~
by miacat (2008-03-04 09:19) 

kontenten

会員証の件、お頼み申しあニェます m(_ _)m
by エル

>リッチテキストと自動タグの挿入の機能をOFF
先日の日記で、↑の方法が良いと
皆さんに教えて頂いたのですが・・・方法がわかりません(w)
もう少し勉強してみます ^^;

by kontenten (2008-03-04 11:31) 

ろき

いやー M美氏いい仕事しますねー
家も白黒猫だったら良かったのにって思いました!
牛柄の服を着せて応募してしまおうかと思うぐらい(笑)
by ろき (2008-03-04 12:13) 

かおり

かわいいっ!
めっちゃ良いです、M美氏作福助氏(ん?)
ろきさんじゃないけど、タイガを白黒に塗装しようかと思っちゃいました(笑)
曽根風呂…相変わらず酷いですね。
新規作成画面が開かない→記事消える→写真UP出来ない、の無限ループですからね…。
お引越しを考えていますが……
でも福助氏カードが欲しいから、思いとどまっています^^
by かおり (2008-03-04 12:48) 

そらにゃん

M美氏のイラスト可愛い~♡
うし柄同盟の会員証がどんな感じになるのか楽しみです!!
記事の一番下の余白がすごいですよね・・・
いろんなブログで見かけますよ。。。
お引越しも考えましたがまだ引っ越したばかりなので
どうしようかと思ってます;;
早く改善されるといいですね♪
by そらにゃん (2008-03-04 13:11) 

ねこかど

うし柄の子がうちにはいないのが残念〜。M美氏、本当に絵もぬいぐるみ作りも上手ですね。ステキだなぁ!
by ねこかど (2008-03-04 16:52) 

yuzu

うちも、うし柄出ないのが残念。
キャラの名前は「たま」ですか?
さわやかなサザエさん(^^)

M美氏本当に上手ですね~!
素敵だわ♪
by yuzu (2008-03-04 18:12) 

zenjimaru

背景の色使いも素晴らしいです
最初の雪の写真、文字が重なっています?
ソネブロ、絶不調ですね!!

by zenjimaru (2008-03-04 18:23) 

pon pon

ほんとにイラストお上手ですね♪プロのカット集に載っていそう!!
キャラクター性バッチリですね♪
by pon pon (2008-03-04 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。