SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#552 午後五時の男 【Evening-Shadow】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image018.jpg 
午後五時の男 【Evening-Shadow】
 
2008年2月29日(金曜日)
 暖かい一日でした、会社への行きも帰りも車の暖房はOFFでした(もともとが大して効かないのですが)。花粉症の人はそろそろ要注意の時期かもしれないですね、佐々木は大丈夫。
 M美氏は昨日病院の検診日だったのですが、推定体重は聞けなかったようです(おそらく3.000g前後)。見立てではもう少しお腹が下にさがって来るだろうという事で、出産はもう少し後かも(予定は3月13日)。2月29日に生まれていたら家族全員29日で覚えやすかったのですけども、残念でした。
 
 明日は土曜日ですが仕事です(しくしく)。so-netの新機能で記事の投稿予約が出来るようになったので今日のお昼の記事から試してみましたが、無事にアップできているようですね。今までは会社からアップだけしていたので、その手間が省けて少しだけ便利。ただ、あちこちで書かれていた通り改行表示に不具合が出てますね。対処を待ちましょう。
 
 さてさて、福助氏のその後ですが、まるで猫を被っているかのように大人しい・・。呼んでも反応が薄いことと、鳴くことが極端に少なくなりました。あと、相変わらずケモノ臭い(笑)。体調は大丈夫のようですが、便が軟便だったので病院に行って下痢止めを3日間分処方していただきました(福助氏はお留守番)。
 
 ケモノ臭はたぶんお泊りしたケージから移ったものと思います、おそらくヨダレだらだらの犬が入っていたケージだったのでしょう(感染とか大丈夫かが心配)。福助氏が怒っていたのはたぶんそのせいだと思います、犬課と猫課は仲が悪いのでケージは完全に別にしておいてほしいものです。
 
 M美氏は産休でずっとOFFなのですが、日中は掃除等をしているようですね。一時ココのセカンドブログで【M美のまったりマタニティ】を立ち上げても良いよ、と勧めた事がありましたが、どうやら寝ているほうが好きなようです(笑)。基本的にPCのスキルは佐々木よりもM美氏のほうが上です。文字の打ち込みの速度等はM美氏のほうが速いし、エクセル等もM美氏のほうが詳しいですね(確か資格も持っていたはず)。学校で系統的に習っていたせいですが(商業系の高校です)、佐々木はまったくの我流。
 
 以前に書きましたが、佐々木家のPCはデフォルトが「かな打ち」になってます。ローマ字なんてスラングに近い言語表記ですからね、将来は一部局所的なところを残してなくなるでしょう。
 
 夕食後にデザートが出ましたのでご紹介♪
 洋風饅頭といいますか、抹茶の生地に練乳を練りこんだ生クリィムとアンを包んだ一品です。全てM美氏の手作りで大変美味でした(感謝)。 
DSCF1322.jpgDSCF1323.jpg
 
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

そらまめ

おはようございま~す。1番海苔ですぅ♪
昨日、もしかして産まれてないかなぁ・・・って期待していたのですが残念です。 楽しみが延びましたね。
福助氏、大丈夫ですか? まだ、平常を取り戻してないのですね。
いつもの福助氏に早く戻ってほしいです。
美味しそうなデザートです。M美氏ってすごいっ!
M美のまったりマタニティも楽しみなのに、もうすぐマタニティじゃ
なくなりますね。
by そらまめ (2008-03-01 07:30) 

neko

福助氏は犬の匂いで参ったのかな。
静養を十分にしてあげてください。

昨日生まれていれば、、、楽しみは後ですね。

by neko (2008-03-01 07:59) 

miacat

おはようございます。
29日誕生ではなかったですね。やっぱり予定日まで頑張ってもらって、我が家の記念日とおそろにしたいですね~。
福助氏まだ大変の様子で・・・
獣臭いのも、ちょっとワイルドでいいかも(笑)
by miacat (2008-03-01 08:20) 

sasuke

「そろそろ」の書き込みにドキドキしながら見に来ました。
(今朝は体調が少し楽になりました~っ)
>どうやら寝ているほうが好きなようです
わかります。私も寝てばかりでして。。。
福助氏…!?大丈夫ですか。
また今度ゆっくり読みに来ますね。
by sasuke (2008-03-01 10:24) 

ろき

M美氏のお菓子作りのウマさには頭が下がります!
すごいですねー
福助氏のケモノ臭は抜糸が終わるまで続くようですねー(笑)
それにしても、犬のケージと猫のケージが一緒なんて!
そういうのは別にすべきです!私の意見ですが。
福助氏の怒りもわかりますね。
by ろき (2008-03-01 10:45) 

pon pon

キリンに髭がはえてる…(笑)

福助氏落ち着いていつのですね。本人もソワソワしなくて安心したのかな?はやくシャンプーできるといいね。

デザートとっても美味しいそうですね。思わず「それ!ください」と言いそうでした(笑)
by pon pon (2008-03-01 13:07) 

そらにゃん

あっ!なるほど~!
福助氏がお泊りした病院は犬と同じケージなんですね。。。
そらがお世話になっている病院は犬猫別の部屋らしいので
少しは良かったのかもですね。
そうですよね~病気が感染したりとかないのか心配ですね。
犬猫別だったら少しは福助氏も
大丈夫だったのかも知れませんね^^
by そらにゃん (2008-03-01 22:36) 

カトリーヌ

M美氏お手製のデザート、すばらしいですね♪
おいしそう( ̄¬ ̄)じゅるる
お子ちゃまの誕生まであと少しですか...
もうすぐカトリーヌの誕生日ですので、同じ日だったら
うれしいな(佐々木家はイヤかも...滝汗)
おかまニャンになったのに、獣くさいとは( ̄へ ̄|||)
ケージはちゃんと分けてもらいたいものですよね!!
by カトリーヌ (2008-03-03 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。