SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#539 選択は自由【But only as for 1】 [夜の部・佐々木氏の日常]


選択は自由【But only as for 1】

2008年2月18日(月曜日)
 日曜日にした雪かきのせいで腰が痛いです。M美氏は雪かきに関して戦力外通告を受けてますので、福助氏と家の中から見学していました。デッキ側から撮った画がこちら。

雪を投げると福助氏が反応して面白い(こんなことをしているから捗らないのだ・・)。
家の中からの画はこちら。

どうです、結構積もってるでしょう?
最高部で600mmはあります。ここはウッドデッキなのですが、屋根雪が落ちてこの有様に・・。いやいや、設計通りです(誰がなんて言おうと)。近所の家で、佐々木家の家だけが屋根に雪がありません(高笑い)。

 さて、本日も軽く遅刻して出勤(60秒ほど)。相変わらず道路は凍結してます。危険極まりないので、出来れば出勤したくないのですが、致し方ありません(笑)。雪が酷いので長靴を履かざるをえないのですが、MINIの足元は狭いので長靴だとクラッチがとても踏みづらい・・。明日から運転用にスニーカを助手席においておこうと思います。

 でも、結局長靴でも水は中に入ってくるのですよねぇ・・(面白くて水たまりでバチャバチャするから)。「絶対に中に水は浸みません」という商品があれば是非購入したいところ(ただし1万5千円まで)。日曜日は結構面白い写真が撮れたのですが(福助氏関連)、少しばかり出し惜しみしましょう(笑)。時間を創って4コマ風味にしたいと思います。
 
 これ以上、雪が積もらないことを切に祈りつつ、明日に続く・・。 

                 


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 15

凄い雪の量。屋根に雪がないのはいいですね。
でも除雪が大変、お疲れ様です。
by (2008-02-19 06:31) 

とぽんちゃん

ありがとうございます いつも楽しく読ませていただいてます
エスキモー佐々木 お茶吹きました 笑
by とぽんちゃん (2008-02-19 07:07) 

miacat

おはようございます。
雪すごいですね。このぐらいだとまだ楽しめる量でしょうか?
エスキモー(笑)
by miacat (2008-02-19 07:55) 

シエル

すごい・・・。
福岡じゃ絶対拝めないような風景です(^^:)
by シエル (2008-02-19 08:28) 

雪かきお疲れ様です。
積もった雪にダイブしたいangevoixです。
1回こっきりで十分ですが。。。
by (2008-02-19 09:13) 

yoshibuu

すごい雪~。
同じ日本なのですね~。
雪かきご苦労様ですm(__)m
福助氏は、雪だけでなく・・・
エスキモー佐々木にも間違いなく反応していますね
by yoshibuu (2008-02-19 09:19) 

かおっちゃん

もうほぼ雪は溶けてきましたよ~
我が家の雪だるまはくてってなってます。それにしてもいいですね~
屋根が雪積もらなくて・・・いま溶け出してやっとこさどかどかと
落ちてきてます。
by かおっちゃん (2008-02-19 09:35) 

そらまめ

あ~・・・うちと同じ状態です。うちも出窓の前に屋根からの大半の雪が落ちるので、軽くエベレストになってるのです(汗)
それを外で一生懸命崩してると、うずらが喜んでカーテン登り猫に・・・(汗)
佐々木氏、我社で水の絶対浸みない長靴の開発を
進めることにするのニャっ! 少々お待ちくださいニャ。   そら*
by そらまめ (2008-02-19 09:47) 

soichiro

窓の外から家の中、猫を見るのって
普段とちょっと違って、ちょっとおもしろいですよね。
雪投げは確かにおもしろそう。あぁ、試してみたい♪
エスキモー佐々木さん、その雪壁の中腹に穴を開けて
社長をびっくりさせてあげてくださいな♪
by soichiro (2008-02-19 09:52) 

サクラコ

窓にぴとってくっつけた福助氏の肉球がとっても可愛いです!!!
by サクラコ (2008-02-19 10:20) 

はる吉

あああ
もうこの光景が遠い過去のようだわ(笑)
まさかのこちらの地域も積雪が1日限定であり
雪国生まれなので歩くのはへっちゃらでしたが
べちゃべちゃ歩道歩いてたもんで
ブーツがぐちゃぐちゃで足が冷えました(T_T)
長靴欲しいな(笑)
by はる吉 (2008-02-19 11:56) 

yuzu

エスキモー(^^)
すごい雪ですね。
私の憧れ、かまくらが量産出来ますね。
by yuzu (2008-02-19 15:12) 

雪かきご苦労様ですm(_ _)m
佐々木氏、エスキモーというか、流氷の割れ目から顔をだしたアザラシというか(笑)
by (2008-02-19 16:44) 

猫屋福助(株)

neko様<
敷地に余裕があれば問題がないのですが、残念ながらウッドデッキの除雪だけは必要ですね。

とぽんちゃん様<
エスキモー、実はGIF動画にする計画もあったのです。
機を見て出しましょう。

miacatさま<
いえいえ、とっくに楽しむ量ではなくなってます。
あぁ、屋根つき車庫が欲しい・・・。

シェルさま<
九州は良いですね、あったかくて温泉もたくさんあるし・・・。

angevoix<
雪にダイブですか・・・。
こちらでは見ませんね。
スキー場にならいるかも。

bukkoさま<
ガラスをあんまり理解してないようでした。
バンッ、ビシッ、と当たってましたね(笑)

かおっちゃん様<
あら、同じ福井でも差がありますね。
うらやましい・・・。

そらまめ様<
長靴の開発、来年度に間に合うようにお願いします(笑)
エベレスト、凄いのでしょうね。
こっちはまだ穂高連峰くらいでしょうか?

soichiro様<
外で雪遊びをさせてあげたいとも思うのですが、なかなか・・。
雪投げはとても楽しいです♪

サクラコさま<
ガラス越しにつぶれたニクキュウは萌えますね。

はる吉様<
雪は楽しいのですけど、解けてべちゃべちゃなのが難点ですね。

yuzuさま<
かまくら量産の体力があればの話ですね(笑)
佐々木にはムリです。

かおり様<
アザラシ・・・。
とど・・・。
せめてラッコで(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-02-20 12:47) 

Rae

すごい雪の量ですね。
これ、大変ですね・・・雪除けするの。
by Rae (2008-02-20 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。