SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#530 攻撃に備えて【Secret base】 [夜の部・佐々木氏の日常]


攻撃に備えて【Secret base】

2008年2月13日(水曜日)
 おはようございます(現在1:30です)。先日の連休中に「もう、雪は積もらないだろう」とデッキの柵を戻したら、今日積もってましたね・・・。どうしようかなぁ、まだしばらく雪マークが付いてますが、もう一度柵を片付けるか・・・。 
 佐々木家のデッキは南面にあります、屋根は金属屋根で雪を落とすようにデザインされているので屋根雪を降ろす必要は無いのですが、雪はデッキに落ちるのでデッキの雪除けが必要になります。以前、12月にまとめて重い雪が降ったときに(M美氏の誕生日の事でした)一気に屋根雪が落ちてデッキフェンスが破損したことがあったのです。なので、補修するときにフェンスを3枚に分けて取り外しが出来るようにしました(自作)。雪がデッキに落ちたら、フェンス側から下に落とせるようにしてあります。

 今朝は道がバリンバリンに凍って非常に危険な状態でした。あちらこちらでスリップ事故が起きてましたね、おそらく関東の人は道を歩くことが出来ないでしょう(スケートリンクと同じです)。普段通る裏道は危険だと思ったので、大通りで通勤。運転中は普段よりも後続車が気になります(突っ込んでくる確率が高い)。
 車を運転しているときの視線は、意外と横と後ろに注意が向いているそうです。前50%・横30%・後ろ20%くらいでしょうか?これはたぶん人生と同じくらいの配分ですね。若干後ろ(過去)を見ている比率が高いかもしれませんが・・・。

 夕食はお好み焼きでした、キャベツが多めで具材はこんにゃくと魚肉ソーセージ、豚肉です。福助氏がひざの上にいるのでカツオ節はのせずにいただきました。福助氏は順調に回復しているようで、おしっこの量は元に戻りました。今日からを10日間服用しなければいけませんが、意外と簡単に飲んでくれました(錠剤です)。以前の薬は粉薬を自分で水を足して練って飲ませるもので、ものすごく大変でした。ちょっと水が多いと団子にならなくて、福助氏が口のまわりに泡を吹いてしまって大変だったのです。

 明日はヴァレンタインディですね、ちょうど明日からM美氏は臨月です(10ヶ月目ですか)。5月に妊娠がわかってからあっという間だったような気がします、本人はつわりも無く、むくみ等の症状も無く、順調にマタニティライフをエンジョイした模様です。男子は絶対に経験できないことですので、簡単に「大変だったね」ということは言いたくありませんが感謝の気持ちはちゃんと伝えておきたいと思います。
 
 結婚したときから「子供を生む」ということは男性からお願いできる事ではないと思ってました。体を痛めて、精神的にも大変な苦労をするのは女性ですので、女性側が子どもを産む権利を持っているのです。M美氏が「子どもは産みたくない」といったら、子どもがいない人生でも良いです。
 例えばの話ですが、お産のリスクが現在よりも高かったら(母体へのリスクです)佐々木はお産に反対したかもしれません。佐々木の人生にとって子供よりもM美氏のほうが大事だからです。万が一、出産時に「子どもを取るか、母体を取るか」の選択を迫られたら間違いなく母体を優先させます。
 こんなことを書くと「子どもは欲しくないのか」とか「女性の気持ちがわかっていない」と言われそうではありますが(特にM美氏から)、子どもについては居た方が良いのは間違いないです。ただ、「子供がいる人生」と「子供がいない人生」は両立できませんし、また両方の人生を経験したという人も当然いません。なので、どっちの人生が良いのかと問われたら答えは出せません(当然、夫婦によってケースバイケースでしょう)。

 結婚してからしばらくは子どもができませんでした。佐々木は出来たら出来たで良いし、出来なかったらそれでも良いという気持ちだったのですが、M美氏はやはり子供が早く欲しかったようで、いろいろと悩んだこともありました。精神的な苦労はM美氏のほうが佐々木よりも何倍も大きかったはずです。そのことも含め、子供を産む決意をしていただいたM美氏には感謝の気持ちでいっぱいです。これから、生涯このことについては頭が上がらないでしょう。万が一佐々木が出産前に死んでしまったことを考えて、ここに書き残すことにします、「ありがとう」。

 

             


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 20

ニャッパッ~~~~ふわぁ~
眠いです(寝ろよっと突っ込まれそうですが・・・)
福助氏がいるのはいったいどこですか~!?
タマタマ戦争・・・そらも18日までは参加します~!!
宜しくお願いしますね~♪
by (2008-02-14 03:19) 

花火師

雪道の運転、後ろが気になりますよね(笑)
 タマタマ戦争・・・果たして勝機はあるのか?(笑)
by 花火師 (2008-02-14 03:43) 

びぃ★

M美氏、臨月なのですね。
頑張ってください。
佐々木さん、優しいですね~
なんだか感動しました.
by びぃ★ (2008-02-14 06:18) 

出産が近くなりましたね。頑張ってください。。。

タマタマ戦争、果たしてどうなる??
by (2008-02-14 08:12) 

soichiro

感謝の気持ちを文字に残す、なかなかできないです。
じーんときました。
佐々木氏のその気持ちがあれば、おそらくずっと円満でしょう♪
いよいよですね。ご夫婦そろってがんばってください。
社長も順調で何よりです。
by soichiro (2008-02-14 09:25) 

そらまめ

おはようございます。朝からいいお話を聞かせていただきました。なんか涙ぐんでしまいました・・・で、最後の福助氏の一言に笑わせていただきました。
今日1日、気持ちよくすごせそうです。
トムジェリは元気です。昨日の血尿はもしかして新顔のあびちゃんのものかもしれません。昨日から姿を見せないのです・・・
by そらまめ (2008-02-14 09:33) 

かおっちゃん

とても二人の気持ちが分かりますしいいパパさんになってくれそうでうれしいです。
最後のおちの福助氏・・・がっ・・・がんばれ!
by かおっちゃん (2008-02-14 09:44) 

ろき

福助氏の回復良かったです。
薬は大変ですが、頑張ってくださいねー
M美氏の出産が控えていて気が気でないのではないでしょうか!
私も佐々木氏の意見に賛成です。
子供に対しては母親の意見を尊重しなければなりませんね。
福助氏の意見は却下なんでしょうか?(笑)
by ろき (2008-02-14 12:33) 

momo

(TT)M美さん幸せですねぇ・・・*
私がこんなメールもらったら間違いなく号泣してますねぇ。
by momo (2008-02-14 12:50) 

猫屋福助(株)

そらにゃん様<
福助氏が居るところは、洗濯機の上です。
タマタマ戦争は長期化の様相を呈してきました・・。

花火師さま<
そう、後ろから来られたらどうしようもありません。
タマタマ戦争、来月には終戦する見込みです。

ぴぃ☆様<
そう、ぽんぽんですよお腹・・。
優しいですか?
そうですか、それは良かった(笑)

nekoさま<
タマタマ戦争、オシッコ爆弾によって戦況が変わりましたね(笑)
ただし、勝敗を変えるところまでは行きそうにないです。

soichiroさま<
文字の方が感謝の意は残しやすいですね。
面と向かってはなかなか・・。

そらまめ様<
いいお話ですか、そうですか(笑)
実はオチを引き立たせるために、オーバに書いているのですよ(笑)
血尿の外猫氏、心配です。

かおっちゃん様<
良いパパにはどうでしょうね?
良いパートナにはなろうと思ってますが・・。

ろき様<
福助氏は落ち着いてます。
今後は定期健診をして、体調を見ていきます。

>福助氏の意見は却下なんでしょうか?(笑)
佐々木の意見よりは通ると思いますよ(笑)

のの様<
>私がこんなメールもらったら間違いなく号泣してますねぇ。
たぶん、みかんを食べながらのんびりこの文を読んでいるのではないでしょうか?
by 猫屋福助(株) (2008-02-14 13:11) 

kontenten

(きのうの話のつづき)

エルのお尻・・・臭いです(w)
肛門腺という所から、臭い(フェロモン?)の分泌があるそうで、
一匹一匹違う臭いがするそうです。
エルのは、ウ○コ臭いので、本名を雲谷斉 絵留って云います。
或る方から、是非【肛門腺絞り】をしなさいって云われ・・・
最近はするようになり、臭いも減りました (^^)
でも、長い間しないと・・・臭います ^^;
by kontenten (2008-02-14 13:19) 

yuzu

文章でも、なかなか気持ちを伝えるのは難しいです。
佐々木氏やりますね(^^)
(すみません。)
自分は、つわりがひどく食事も取れず大変でした。。。
私と子供の体は、「もみじ饅頭」と「柿の種」で出来ています
おそらく・・・。
by yuzu (2008-02-14 15:53) 

ヤヨ

だんなさんにこれだけの言葉をかけてもらえる妊婦さんが
どれほどいるでしょう。じーん。
by ヤヨ (2008-02-14 17:09) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day ヾ(@^▽^@)ノ
いつも楽しい記事をありがとうございます♪
by ぴーすけ君 (2008-02-14 17:10) 

カトリーヌ

佐々木氏、いいご主人ですね(TωT)ウルウル
ちょっと感動しました。
M美さんが無事ご出産されることをいつもお祈りしています☆
福助氏の叫びもうなずけますけど...(笑)
by カトリーヌ (2008-02-14 17:12) 

miacat

感動しちゃいました!
メンと向かって言われるより、ここでこっそり?感謝の言葉を言うほうが私は嬉しいし、M美さんも嬉しいと思います。
夫婦の形はいろいろあるけど、自分たちが進んでる道がベストと思えるのが一番幸せだと思います。
この場合前100%がよろしいかと・・・(笑)
by miacat (2008-02-14 18:34) 

nao

佐々木氏、佐々木氏!
心を込めてチョコレィトを送りたい。
とっても心に響きました。うるうるきてます。
M美さんも生まれてくる赤ちゃんも福助氏も幸せに包まれて
いますね♡

福助氏へ
 我が家のしじもストラバイト結晶が出たことがあるよ。
 お食事は制限されてしまうけど、一緒にがんばろうね。
by nao (2008-02-14 22:34) 

Rae

いいお話聞けたーー。
私まで幸せな気分になれました。
ありがとう、佐々木氏~!!

福助氏、タマタマ戦争、終戦の日が近そうよ・・・。
by Rae (2008-02-14 23:11) 

猫屋福助(株)

kontenten様<
エル氏の本名、初耳でした(笑)
女性は大変ですね(セクハラか?)

YUZUさま<
つわりが酷い方は大変ですね。
「もみじ饅頭」と「柿の種」・・・。
佐々木の体は午後ティで充填されてます(笑)

ヤヨさま<
結構いらっしゃるのではないでしょうか?
南無・・・。

ぴーすけ様<
いえいえ、いつも読んでくださってありがとうデス。

カトリーヌ様<
福助氏のことを思うと不憫ですが、致し方ありません。
本日2回目のコインランドリィにいきました(ーー;)

miacatさま<
このブログでは、こっそりと伝えたいことを書いておくのです。
(おこづかい上げて・・・)。

naoさま<
届きましたか、それはそれは(笑)
結石はたぶん痛いのでしょうね、薬、常備させてくれないかなぁ・・・。

Raeさま<
>いいお話聞けたーー。
こんな文章でよければ、いつでも(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-02-15 13:03) 

yuka

佐々木氏ステキ〜〜〜!!男前!!
お産を前にする男の本音が伝わってきてなんだかホンワカしましたよ。これからハッピーな家族が増えるのを楽しみに待っててあげてくださいまし〜。
by yuka (2008-02-16 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。