SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#526 王は守りの中に【Formation・B】 [夜の部・佐々木氏の日常]


王は守りの中に【Formation・B】

2008年2月11日(月曜日)
 休日ですね、建国記念の日?。そうですか、それは御目出度い(笑)。
 「建国」で思い出しました、このブログで株式会社の案が出たときにあった、もう一つの案が「猫屋福助王国」でした(笑)。「社長」か「王様」か迷って、結局「猫屋福助株式会社」を設立したのですね。もし「王国」だったら、モモコ氏はプリンセスだったのです(笑)。
 万が一ランキングが10位以下になって、「猫屋福助㈱」が倒産した場合は王政を敷きましょう。こんなことを書くと意図的に10位以下にされそうですが(笑)。

 さて、本日は朝風呂に入りまして、その後お風呂掃除Bコースをいたしました。この時期の朝風呂は湯冷めする確率が高いですね、午後から鼻水の粘性が低くなりまして地球の重力に負けて落ちてくるようになりました。観察するに「風邪」という症状だと思われます。M美氏が昨日から同様の症状がありますので、佐々木の方にうつったのかもしれませんね。

 風呂掃除の後、M美氏の実家に行って(車で5分ほど)ベビィベッドを運びました。すでに一つありますが、これは2F用です。いやぁ、さすがに9人も子供がいると得るものも多い(高笑い)。年季の入った品ですが、その分遠慮なく使えるのでちょうど良いですね。残念ながら枠の幅は大きくて、福助氏用のケージにはなりません(笑)。

 そのあと、家に帰ってから懸案のチャイルドシートをM美氏のe-Kワゴンに取り付け。こればっかりは佐々木が使うものではないので、ちゃんと説明書を見て設置しました。ためしにエルモを乗せてみました(ヘッドレストのところに怪しげな方たちも居ますね)、しばらく乗り心地をモニタしていただきましょう。
 

 色々していたら15:00になってしまったので、遅めの昼食をとりに近くのラーメン屋さんに。ただし佐々木はチャーハンを注文。予想通りたいした味ではありませんでした。

 M美氏のお腹はますます大きくなりまして、もう、何処から見ても妊婦さんです。写真を貼っておきましょう、福助氏と戯れるM美氏です。

            


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 18

赤ちゃん楽しみですね♪
福助氏はベビィベッドの上ですか??
もしやこのベッドで寝てるの!?
by (2008-02-11 20:49) 

佐々木氏!ありがとうございます!!嬉しいです!
そうですね♪まずは2にゃんで始めることにします♪
おかまちゃんの会とおっちゃん同盟、両方とも運営しようかとも思いますが今後参加者がどうなるかで決めますね!
おっちゃん同盟の応募記事宜しくお願いしますm
by (2008-02-11 21:18) 

猫屋福助(株)

そらにゃん様<
もうすぐですねぇ、赤さん(笑)
写真のベビィベットは只今動物園と化しております。
ウサギ2匹とパンダ2匹と象が居ります。
おっちゃん猫は、たぶん結構いると思いますよ。
昔の写真で恐縮ですが、偉そうな写真を選んでみました。
#527で上げますね。
by 猫屋福助(株) (2008-02-11 21:31) 

Rae

もう予定日までわずかですもんね。
私までドキドキしてます(^^;)
赤ちゃんのお迎え準備は着々と進んでますね~。

王政の福助氏も見てみたいなー。でも、社長じゃなくなるしー。
「二兎追うものは…」の状態ですね、私(^^;)
by Rae (2008-02-11 21:42) 

ギロロ大尉

猫屋の株は安定していますね!ちまたで騒いでいる
サブプライム?など何処吹く風ではありませんか!
30000メモリアルカードありがとうございました。
お返事遅れましてすみませんでした。
以前に載せていた飛行機がポルカレコフににていましたものですから、こんなことを書くと家内に怒られるかもしれません。
社長も直ぐに兄貴?になりますね!
でも福助王も少し見たい気もします(笑)
ではまたポッチとして帰ります。
by ギロロ大尉 (2008-02-11 22:06) 

とぽんちゃん

こんばんわ 訪問nice!ありがとうございます
赤ちゃん 楽しみですね♪♪ニャンニャンも一緒に♪♪   
by とぽんちゃん (2008-02-11 22:17) 

MIYABI

こんばんは~
もう少しで赤ちゃんと「こんにちは」ですね!
私も初めての「お姫」と「王子」とのご対面は
今でも忘れる事は出来ません。
生まれたばかりの赤ちゃんは
本当に「赤」なんですよ~!?
by MIYABI (2008-02-11 23:07) 

miacat

風邪大丈夫ですか?特にM美氏~。
お大事にしてくださいね。
赤ちゃん登場までドキドキです。
記念カードアップしましたのでよろしく♪
by miacat (2008-02-11 23:26) 

りる

妊婦さんが風邪をひいては大変!
M美様も早く治りますように。もちろん佐々木様も。
福助氏、さりげなくベビーベッドを、
赤ちゃんより先に使ってのますね(^_^;
by りる (2008-02-11 23:44) 

soichiro

社長とM美氏のハイタッチがいいですね♪
今日は私も花たらし。これから薬飲んで寝ます。
by soichiro (2008-02-12 00:59) 

piyo

M美さん、妊婦さんなのに、風邪大丈夫でしょうか?
早くよくなりますように~。もちろん佐々木氏も♪
M美さんと福助氏が戯れる姿、ほのぼのして可愛いですね。
by piyo (2008-02-12 01:26) 

うし柄同盟の会長って不在なのですか??
やっぱり福助氏かそらまめ君がいいと思います!!
by (2008-02-12 01:46) 

yuzu

こういうものを用意すると、益々実感が沸いて来ますね。
誕生が楽しみです!
横向きのチャイルドシート懐かしいです・・・。
エルもぴったりですね!
by yuzu (2008-02-12 04:11) 

ろき

チャイルドシートのエルモさんがとても可愛いですねー
かなりツボでしたよ!
M美氏もいい感じで妊婦さん!
電車で私の前に立ったら席をお譲りしますよ!
福助氏とM美氏のショット微笑ましいですねー(笑)
by ろき (2008-02-12 08:39) 

かおっちゃん

おお~っ
もう少しでお父さんですね。楽しみですね!
ベビィ用品が家にあるとだんだん実感がわいてきますね~
風邪ひかずにあともう少しがんばって!M美さん!!
by かおっちゃん (2008-02-12 08:54) 

猫屋福助(株)

Rae様<
ソネットのリニューアルが終わったら、複数ブログもOKみたいですから、【ウシ柄同盟本部】と【猫屋王国史】を始めても良いです(嘘)。

ギロロ大尉様<
前回の飛行機は、GeeBeeRacerという機体です。「空飛ぶビア樽」と呼ばれたものですが、当時世界一の早さでした。
武器をつんだ飛行機は可哀相ですね・・。
by 猫屋福助(株) (2008-02-12 13:12) 

そらまめ

チャイルドシートって意外と場所を取りませんか・・・?
これのために大人が一人乗れなくなりますよね~。
M美氏、もうすぐですね~。
29日狙って頑張ってくださいっ!!
by そらまめ (2008-02-12 14:55) 

momo

チャイルドシート・・・絶対カバーは必要です
(--;)←のちのち後悔した人。
by momo (2008-02-12 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。