SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#506 無駄なもの(武器)がないという素晴らしさ【GeeBeeRacer】 [夜の部・佐々木氏の日常]


無駄なもの(武器)がないという素晴らしさ【GeeBeeRacer】

2008年1月31日(木曜日)
 晴れてましたがすこぶる寒い木曜日、でも車のドアは凍ってませんでした。本日は電話を持って出るのを忘れてしまって、一日フリーな状態でした。だいたい1年に5回は電話を家に忘れてしまいますね。
 電話番号なんてM美氏の番号すら覚えていないのですが、特に困るようなことはありません。むしろ連絡が取れないほうが良いことが多いような気もします。

 明日から2月ですか。2月というとピンク色というか、ラズベリィ色ですね。いよいよM美氏のお腹も大きくなってしまってまして、さていつ生まれるか・・。佐々木の希望は2月29日です(佐々木もM美氏も29日生まれだから)、聞いている予定では3月13日ですが。
 
 もうだいぶ耳にタコな言葉に「環境」があるわけなんですけれども、国会や企業のCM、はては一般の人(佐々木の周囲30人)でも頻繁に聞くようになりました。でも、結局最も環境に良いということは「生産しないこと」であって、このへんが企業なんかだと似非っぽいというか胡散臭いというか、煙に巻いてモクモクみたいな雰囲気を醸しだす、インスタントコーヒの香りような感じで薄いのです。
 仕事をしないことが最も環境に優しい、というジレンマですね。でも避けては通れないキィワードになってます(過去のように好き勝手には作れないという意味)。逆にそれで儲ける人も多数いることでしょう。

 明日は佐々木の会社の新年会です、お酒は呑まない予定でそうなるとただの食事会か。食事だけを考えると、むしろM美氏の料理のほうが美味しいぞ(家庭サービス的な言葉で、佐々木家の環境に優しい)。家に帰ってから少し呑むかもしれませんけれどもね。

           


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

ふっふっふっふ・・・・またやっちゃいました。。。
大人気ないやり方で6100ニャ~イス・・・本当にすみません!
あっ佐々木氏も私のブログで禁断の技やってましたね~
by (2008-02-01 02:22) 

うぎゃ~まただ~
キリ番カードの文字間違ってます・・・・
ThankなのにThanになってました・・・いまさら気づいた馬鹿な私
もう一度作り直しますので!待っててくださいね”
急げ~!!
by (2008-02-01 02:27) 

今、カードを修正してもう一度UPしました♪
よろしくです。
by (2008-02-01 02:47) 

6101、残念・・・
by (2008-02-01 06:05) 

びぃ★

あーキリ番惜しかった><
次頑張ります!
by びぃ★ (2008-02-01 06:36) 

そらまめ

2月はわたしの誕生日月なんですよね~。しかもその間に雪祭が♪ わたしの為のお祭り♪ って思ってます(笑)
2月29日に生まれるように祈ってます。 年をとらないお子ちゃまになりますね。 アハっ♪
by そらまめ (2008-02-01 09:15) 

かおっちゃん

おお~そろそろですね。なかなかM美氏も寝れないことでしょう。
大変だと思うけど頑張ってくださいね!応援してますよ。
雪が降ってるので気をつけてくださいね。
by かおっちゃん (2008-02-01 09:22) 

ろき

社長!一儲けって言わない方が・・・会社の印象が・・・(笑)
どちらかというと環境をテーマに活動していますとか
そういう風に言うとイメージアップになると思います。
私も2月生まれなのでピンク色ですか?オヤジですけど・・・
by ろき (2008-02-01 12:57) 

yuzu

家庭環境にやさしいのはいいことですよね(^^)
2月は、ピンクなのですか?
自分も2月生まれです。
29日だと、28と1日どっちで祝うのかな??
by yuzu (2008-02-01 17:12) 

Rae

2月29日生まれだったら面白いですね~~!!
29日は佐々木家にゆかりのある数字だし、2月29日は4年に1回だし~~♪
by Rae (2008-02-02 00:15) 

花火師

携帯、おいらの先月の通話料120円・・・ほとんど使わず
by 花火師 (2008-02-02 02:45) 

momo

佐々木氏の愛妻ぶりにnice!です~(^^)
私もそんなこと言われたいけど、この料理じゃ無理っす;
by momo (2008-02-02 09:17) 

猫屋福助(株)

そらにゃん様<
6100niceありがとうございます。
カードはしばしお待ちあれ♪

neko様<
ニアミスが多いですね。

ぴぃ★様<
期待しております・・・。

そらまめ様<
なるほど、なるほど。
では、佐々木も雪祭りはそらまめさんの誕生祭だと思うことにします(笑)

かおっちゃん様<
え、ぐうぐう寝てますよ。
彼女に不眠とか寝不足の概念はありません(笑)

ろき様<
いえ、こういうことは濁さずにはっきりと「儲けます」と言わないといけません。お金儲けをごまかしてはいけませんよ(笑)
色のイメージは、個人的なものですのであしからず・・・。

yuzu様<
>家庭環境にやさしいのはいいことですよね
そうです、地球環境なんて家庭環境に比べたら瑣末なものです。
>2月は、ピンクなのですか?
えぇ、ラズベリィピンクです(ジオンピンクでも可)。

Rae様<
29だと覚えやすいですね、まあ選べませんので・・。
遅れるなら3月3日が良いです。

花火師様<
120円・・・、すごいですね。
佐々木は仕事で少し使うので4桁以下にはなりません。

ののさま<
愛妻?
それは誤読では(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-02-02 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。