SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#476 あの、仲間になりませんか?【Do not you work in us?】 [夜の部・佐々木氏の日常]


あの、仲間になりませんか?【Do not you work in us?】

2008年1月14日(月曜日)
 休日でした、ラッキィマンディですか?名称をもう少し考えたほうが良かったのではないでしょうか?兎にも角にも、成人した方が浮かれていたようですね、あの、そんなにうれしいですか?

 さてさて、とっくに成人している(成人式は出てませんが)佐々木は何事もなくお家でくつろいでました。お昼頃C代子氏(M美氏の母)がノートPCを抱えてやってきて、佐々木の隣でPC教室でした(教えているのは、M美氏)。最近のパソコンは要らない機能が満載ですね、せっかく容量が増えたのなら余計なものを入れ込まずにあけておいて欲しいものです。いま、佐々木が使っているPCもまず最初にソフトをアンインストールするところからはじめましたからね。

 冷え込みが厳しい中、湯たんぽでも買おうかな、と話していたらM美氏がごそごそと湯たんぽを出してきました。子供用で、サンリオのキャラクタが描かれているピンク色の代物ですが、子供用でお姉さんから貰ったものだそうです。早速お湯を沸かして使ってますが、快適ですね。これで福助湯たんぽから解放されます(笑)。
 何と言っても、湯たんぽの良さは「家計に優しい」ことです。これで夜更かししても大丈夫(たぶん)。沸かしたお湯でコーヒも飲めるし、一石二鳥ですね(高笑い)。何故こんなに良いものを今まで使わなかったのでしょうか、不覚でした。

 C代子氏が帰った後、近くの子供用品店にお出かけ。こまごまとした物を買いました(温度計とか、綿棒とか、爪きりとか)。あと、大きなものはべビィカー位でしょうか。こちらは品物は決定済みで、出産後に買う予定です。因みに、MINIには乗りません。

 夕食のお買い物で、久々におやつを買いました。キャラメルコーンのお受験シーズン物です、表記はカナエルコーンになってますね。購入の動機はもちろん、パッケージです(笑)。

夕食後、小一時間ほど福助湯たんぽを抱いて(福助氏が)くつろいでました。この状態にしておかないと、部屋中の扉を開けて回るという嫌がらせを受けます(涙)。

            


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 17

すい〜とぴ〜♪

うちのアメショーも、たま~~に体の上に乗ってきます☆
猫好きの本能が満たされ癒されるので、もっともっと乗ってきてほしい!と思います♪
by すい〜とぴ〜♪ (2008-01-15 03:13) 

部屋中の戸をあける福助氏、・・・
おなかの上にゆっくりのっていてください(^O^)
by (2008-01-15 06:55) 

momo

そっ;そのキャラメルコーン、可愛いっっ!!
あとでスーパー行ってみよう♪
やはり湯たんぽですか・・・。我が家もそろそろ
湯たんぽデビューしようかな・・・・。
by momo (2008-01-15 09:21) 

そらまめ

そらまめも湯たんぽの愛用者です。 そらは福助氏のように
湯たんぽしてくれる猫ではないのでちとさびしいです。
キャラメルコーン、そういえば売ってましたね~。
カナエルとはっ!! kontentenさんに教えてあげなくっちゃっ♪
by そらまめ (2008-01-15 10:46) 

猫って暖かいですよね!!湯たんぽ・・うちはどっちかというとそらがファンヒーターの前にばかりいるので、その後に抱いておくと暖かいです。カナエルコーンですかぁ~この前ゲームセンターのUFOキャッチャーでこのカナエルコーンのBIGサイズがあったような。。。
by (2008-01-15 11:59) 

怪物くんだ~!懐かしいぃ~o(≧▽≦)o
ゆたんぽってすごいですね。
朝、そのお湯で顔を洗えるし、そうでなければそのままお湯はリサイクル。沸かすのに時間がかからずガス代の節約にもなります。もっと早く使い始めれば良かったと思うangevoixです。
by (2008-01-15 12:48) 

ヤヨ

きゃらめるこーん、商売うまいなぁ。笑
by ヤヨ (2008-01-15 13:11) 

kontenten

そらまめさまから、お伺い致しました(w)
カナ&エルコーンだそうですね♪
それも、ネコ柄とは驚きです。

湯たんぽ
我が家のカナ&エルは・・・
カナは、私を湯たんぽ代わりに、エルは・・・
私の湯たんぽの上に乗って暖を摂っております (^^)
(↑布団の上からですが・・・)
by kontenten (2008-01-15 15:44) 

kontenten

追伸
待てば海路の、何とやらです・・・(w)
すみません、みなさま
また、やらかしました・・・【5500nice!】ゲット
& 只今25996count

但し、もしjust26000countの方がみえた場合、
辞退しないといけませんね(汗)
みえなければ・・・2つ下さいね、福助社長さん(笑)
by kontenten (2008-01-15 16:30) 

yoshibuu

福助氏の湯たんぽいいな~。
by yoshibuu (2008-01-15 16:31) 

ねこかど

招き猫模様のキャラメルコーン、こりゃ受験生だけじゃなく猫好きもターゲットになっているような・・・私も見たらきっと買っちゃうな。
湯たんぽを抱いていると福助氏がもれなくついてくるのですね!我家だったらどうなっちゃうんだろう・・・
by ねこかど (2008-01-15 17:49) 

招き猫キャラメルコーン……受験シーズン終わっても、パッケージだけはこのままで良いのにな…。
タイガ姐さんは基本孤高のネコなので、あまり身体に乗ってきたりとかしません(涙)
福助氏、一晩貸してください(懇願)
by (2008-01-15 21:57) 

Rae

いいな、福助氏湯たんぽ。
私の膝にも乗っかってほしい。だってー、うちは誰も乗っかってくれない(涙)
あのキャラメルコーン、かわいい!!
受験には全く関係ないけど欲しい!
by Rae (2008-01-15 22:25) 

koume

足元湯たんぽで、両脇に毛たんぽ…我が家は暑くて死にそうです^^;
by koume (2008-01-15 22:37) 

MIYABI

合格祈願物が多くなってきてますよね~
受験生だけでなくっても買うな~これは(^_ -)
お腹を冷やしちゃダメですよ!!(笑)
by MIYABI (2008-01-15 23:44) 

ルークの父ちゃん

カナエルコーンすごいネーミングですね。
パッケージも買ってしまいたくなるデザインですね。
福助氏の猫湯たんぽ暖かそう~
by ルークの父ちゃん (2008-01-16 00:09) 

猫屋福助(株)

すい~とぴ~♪様<
冬はかなりの確立で、ひざ上に乗ってきますよ。自分から催促することも多いです。

neko様<
強制的に2択なのです・・・。
まぁ、選べるだけましか・・・・。

ののさま<
キャラメルコーン、ミルク味が一番美味しいですね。
湯たんぽ、思った以上に効果があります。

そらまめ様<
おぉお、そういえばカナ&エルですね!
なんて縁起の良い(笑)

そらにゃん様<
猫湯たんぽは蓄熱してから使うのですね(笑)
BIGサイズの商品は可愛いので欲しいのですが、家の中がいっぱいになってしまいますね。

angevoix様<
顔を洗うのはまだ未体験です、子供用の湯たんぽのせいか朝まではもちませんね。

ヤヨさま<
そうですね、商魂たくましい(笑)

kontenten様<
kontenten家のための商品ですね(笑)
狙い澄ました商品名とパッケージです。

bukko様<
重量が5kgありますけどね(笑)

ねこかど様<
ねこかど家だと、猫まみれで窒息しそうですね(笑)

かおり様<
タイガ姐さん、誇り高いですね(笑)
フブキ氏のほうの犬たんぽで温まりください。

Rae様<
仔猫のときから抱っこしていたら、抱っこ癖がついちゃいました(>_<)。さて、子供はどうしようか・・・。

koume様<
幸せな状況ですね(観ているだけで充分ですけれども・・)。

MIYABI様<
便乗、便乗(笑)
お菓子のパッケージは可愛いものが多いですね。
by 猫屋福助(株) (2008-01-16 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。