SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#457 猫屋福助㈱へようこそ!【work of the receptionist】 [夜の部・佐々木氏の日常]


猫屋福助㈱へようこそ!【work of the receptionist】

2008年1月4日(金曜日)
 寒いですね(冬だから)、今日はじめて空気が「痛い」と感じました。本日はそこそこに早起きして、産婦人科へ。M美氏が通っているところです。普段は検診についていけないので、今回が初めて。結構込み合っていましたが、20分ほどで終了。
 そういえばまだ性別を書いてませんでしたね、どうやら男の子で間違いないようです。最近の医療機器は画像の解像度が高く、非常に鮮明に胎児が見えました(エコーですが)。少し前から名前も男の子用で呼称してます(ほぼ名前は決まりました)。ただ、かなり前からお腹の近くで「ふく」と呼んでいるので、ひょっとしたら「フク」のほうが(赤ちゃんの)耳に残っているかもしれませんね。

 その後マクドナルドで昼食を取って、2時からM美氏は仕事に。佐々木は7日からが仕事なのでまだ休みです、久しぶりに髪を切りに行ってきました。約3ヵ月ぶりでしょうか、朝髪の毛を押さえるのが大変なので短めにしてます。明日、何年かぶりにカラーを入れようかなと考えているところ。それにしても、髪の毛って伸びないようにできないものか・・・。

 道はだいぶ雪が解けているのですが、歩道はまだ雪が積もったままです。だから、車道を歩いている人や自転車に乗っている人がたくさんいて非常に運転しづらい。そういう人に限って、ふらふらとして足取りがおぼついていなかったりするので要注意です。おそらく事故にあった方もいたことでしょう、事故になれば車側の責任が重いということになりますが、決して歩行者や自転車側に過失が無いという事ではありませんので、そこのところは是非自覚していただきたいものです。
 免許取立ての人もたくさん道路に出てくる時期なので、車間距離が自然に開いてくる今日この頃です(後ろがあけれないのが悔しい)。皆さんも、ぜひ運転する際はお気をつけて(歩くときもね)。

                       


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

そらまめ

おはようございます。 男の子なんですね~っ!
ってことは福助氏には、弟出来るんですね。
おめでとうございま~す。
こちらは道は凍ってつるつる。お互いに車の運転には
気をつけましょう♪
by そらまめ (2008-01-05 07:45) 

男の子が生まれる予定なんですね、楽しみ(^O^)

冬の道はのろのろ運転、歩行者などに気をつけてください。
金沢にいる頃から歩道は雪だらけで車道を歩いていました(-。-;)
by (2008-01-05 07:51) 

momo

男の子・・・・可愛いです(^^)
ちっこいうちは母命ですが、小学校ともなると
パパっ子になる傾向がありますねー。
ところで、呼ばせ方は決まってますか?
「パパ」?「おとうさん」?「おとう」?
お友達のところでは「ちち」とか「ダディ」とか
結構バラエティに富んでますねー。
ちなみに我が家は「おとうさん」です。
by momo (2008-01-05 07:59) 

miacat

男の子なんですね。
育てるのは大変だけど可愛いですよ(経験談)。
福助氏焼きもちやかなければいいですね♪
by miacat (2008-01-05 09:31) 

miacat

すみません・・・過去記事読んでて5100niceふませてもらいました。
by miacat (2008-01-05 09:39) 

シエル

男の子ですか、あとは元気に出てくるのを待つだけですね。
ののさんがおっしゃっているように男の子は最初は母べったりですが、大きくなってくるにつれて父の仲間みたいな感じで接する楽しみが出てくるようです。
ただ、男の子はなんだかんだ言って母には優しいです。
by シエル (2008-01-05 10:04) 

Rae

男の子なのですね~(^-^)0
もうしっかり佐々木氏達が話してることも聞いてるんでしょうね。
佐々木氏、カラー入れました?
私も髪の毛が伸びるのが凄く早くてちょっと面倒です(笑)
雪の降る地域の車の運転は怖いです。
怖いのでしたこと無いです。事故を起こしてしまったら大変だし。
雪が降ってても降って無くても車の運転には気を付けます(^-^)
by Rae (2008-01-05 10:26) 

ろき

男の子なんですねー
無事で元気に生まれてくるのがとても楽しみに思いますね。
私も髪の毛を短くして3ヶ月おきぐらいに美容院に行きます。
その都度カラーは入れてますけど最近白髪染めと言う言葉が
特に似合ってきていますねー困りものです。(笑)
家の方は雪なんか降ったら事故多発ですよ!
雪降ってるんだからタイヤチェーンはつけないとね。
by ろき (2008-01-05 12:21) 

カトリーヌ

男の子なんですねーー!
楽しみですね(*ё_ё*)
福助氏もとうとうお兄ちゃんになるわけですね♪
髪、私も切りに行かなくちゃと思いつつ時間がなくて
半年ほど(!)そのままです(笑)ロングなのでまぁいいか!
雪道の運転は怖いですよねo(><)O O(><)o
歩行者も気をつけないとダメですよね!
by カトリーヌ (2008-01-05 17:04) 

ヤヨ

赤ちゃん男の子なんですね~^^
佐々木氏とM美さんがどんな名前をつけるのか
とっても興味あるのですが、
こちらでは伺えないですよね。
残念。
by ヤヨ (2008-01-05 17:30) 

koume

男の子なんですね…じゃエコーでタートルサインが…ボソッ。
楽しみですね。M美氏雪道気をつけて下さいね^^
(って、今日もM美氏あて??w)
by koume (2008-01-05 23:07) 

ルークの父ちゃん

男の子なんですね。
生まれたら福助氏を呼ぶときに反応しちゃうのかな(^^;
雪道、転ばないように気を付けてくださいね!
by ルークの父ちゃん (2008-01-05 23:47) 

猫屋福助(株)

そらまめ様<
そうでーす、男の子だったのですね。
福助氏は良いお兄さんになれるでしょうか?

neko様<
歩行者は困りますよね、雪。
小学生とかが可愛そうです(あと野良ニャンも)。

のの様<
呼ばせ方は、名前です。下の名前にさん付けですね。
佐々木の実家でもそんな感じでした。
パパさんでも、可。

miacat様<
可愛いでしょうね、できれば母について歩くメコメコした子になってほしいです(笑)

シエル様<
佐々木にべったりというのは、あまり予想してません。
M美氏にべったりでしょうね(笑)

ろき様<
チェーンは最近見ませんね、スタットレスの性能が上がったせいでしょうか?

カトリーヌ様<
男性はロングにするまでの中途半端な時期がどうしようもないのですねぇ(ーー;)。
1年に1回くらいのペースで切る位が理想です。

ヤヨさま<
名前は本人(赤ちゃん)の承諾が取れませんので、今のところ非公開です。まあ、それなりの名前です。

koume様<
エコーでばっちり写ってましたよ(笑)
それまでは「たぶん男」ってカルテに書かれてたみたいです。

ルークの父ちゃん様<
「ふく」の呼び名に敏感に反応しそうですね(笑)
こればっかりは仕様が無い・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-01-07 00:02) 

花火師

男の子なんですね(喜)

髪の毛、のびなくなるどころか生えなくなったら大変です(笑)
by 花火師 (2008-01-07 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。