SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#456 障子は破るためのもの [福助氏の日常]







           


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

確かに破りがいがありそう(笑)
by (2008-01-04 18:37) 

障子を破るのは楽しい(爆笑)
by (2008-01-04 19:23) 

そらまめ

ほんとでちゅ。破りがい、登りがいがありそうなおうちでちゅ~!  うずら*
そらまめは旧姓は「のだ」だったので3回ほど
返事しそうになりました(笑)
by そらまめ (2008-01-04 19:25) 

障子に指を刺して穴を開けるのは超楽しいo(≧▽≦)o
昔、うちで飼っていた猫チャッピーは、お父ちゃんが障子に穴を開けてからバリバリにする賢い子でした(^・^)v
by (2008-01-04 19:31) 

koume

子供の頃は、年末の障子張替えの時に、古い障子紙を破るのが楽しみでした。
糊もじいさんが鍋で煮込んで作ってたので、何かおいしい物が出来そうで…不味いけど^^;

社長のエコーは、室長あたりが後ろからこっそり叫んでそうですねww
by koume (2008-01-04 21:44) 

MIYABI

新年にて5000nice!超おめでとうございますm( _ _ )m
福助氏の表情がカワイイですね~!
うちは障子は無いのですが
内張りはボロボロです(^_ ^;
by MIYABI (2008-01-04 21:44) 

ルークの父ちゃん

今日は社長もやりがいがありそうですね。
うっとり顔が可愛いですねぇ〜
by ルークの父ちゃん (2008-01-04 21:57) 

溺愛猫的女人

ほんとうに破りがいのある障子ですね(¬¬;) 張り替え頑張って下さい。
by 溺愛猫的女人 (2008-01-04 23:09) 

miacat

やぶっちゃだめですよ~。
我が家も張り替えたほうがいいんだろうけど・・・
どうせまた破るんだもんね・・・
by miacat (2008-01-05 09:33) 

シエル

社長、いいお顔してます(^^)
by シエル (2008-01-05 10:01) 

Rae

シャチョー!張り替えお疲れ様でした。
途中なんだか支えてもらってた気がしましたが…気のせいでしょうか(笑)
佐々木氏の家、障子までもがかっこいい!
by Rae (2008-01-05 10:28) 

カトリーヌ

福助氏、キリっといいお顔です(≧∇≦)ъ
そう、障子は張るのは大変だけど、破るのは
楽しいよね~(-_☆)キラーン
うちも悪猫がビリビリにしてくれました(+_;)
by カトリーヌ (2008-01-05 17:00) 

ヤヨ

すごくスタイリッシュでおしゃれな建具ですね~!
これは、オリジナルで注文されたんですか?
これを破るの、福助さん?
こんなにきれいなのに~
by ヤヨ (2008-01-05 17:32) 

猫屋福助(株)

りょう様<
楽しいでしょうね・・・。

neko様<
確かに(笑)

そらまめ様<
福助氏は、障子のてっぺんまで駆け上がりましたよ(ーー;)
最近はしなくなったかも・・。

angevoix様<
賢い猫は、いるもんですね。
うちの実家の猫もしませんでしたね。

koume様<
糊も作るのですか、すごいですね。
エコーは、心の効果音です(笑)

MIYABI様<
佐々木家は間接照明とかが多くて、障子が多いのです。
子供が生まれたら、両方に教えなくては・・・。

ルークの父ちゃん様<
うっとり顔が怖いです(ーー;)

溺愛猫的女人様<
やっと張替えが終わりました、来年まで持つでしょうか?

miacat様<
今日からは、しっかりとしかります(え、遅すぎ?)
by 猫屋福助(株) (2008-01-06 17:54) 

猫屋福助(株)

シエル様<
仕事しているときよりも、良い顔をしてますね・・・。

Rae様<
>途中なんだか支えてもらってた気がしましたが…気のせいでしょうか
気のせいです、目が疲れているのではないでしょうか?

カトリーヌ様<
意外と、はがすのが難しかったですね。
貼るよりも時間が掛かりました。

ヤヨさま<
一枚目の、扉のタイプは建具屋さんにデザインを描いて発注しました。この扉が10万円です(>_<)
by 猫屋福助(株) (2008-01-06 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。