SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#455 久々にただの日記 [夜の部・佐々木氏の日常]

2008年1月3日(木曜日)
 M美氏が夕方から友達との新年会に出かけてますので、佐々木は福助氏とお留守番です。ただ今M美氏の実家からせしめたお酒を呑みつつPCの整理をしてます。先ほどスパイウェア&ウィルスチェックをしたところ。30分ほどかかりましたが、50mmほどの厚さの本(辞書ではありませんよ)を読みながらお酒を呑んでいたら、いつの間にか半分以上空けていました(誰が呑んだのでしょう?)。

 お酒は京都のお酒で、ラベルにはハクレイ酒造とありますね。上等なお酒で、大変に美味しいのですが、残念ながら醸造アルコールがはいってます(残念ながらという部分は佐々木の主観)。話し相手がいないと、酒が進みますね(笑)。よく「酒が入らないとものが言えない」とか「酒の力を借りて」という言葉を聞きますが、佐々木の場合は逆ですね、酒が入らないほうが物事をズバズバ言えます。
 おつまみは柿ピー、おっきな袋で柿あられとピーナッツの比率がほぼ半々という珍しい代物です。食べてみるとわかりますが、ピーナッツが多すぎる(笑)、口の中が乾いて仕方ありません。

 福助氏が「M美氏がおらん、ちゃんと見とかんといかんがや」と家中をウロウロしてます。それは余計なお世話というものです(笑)。はたして佐々木がいないときも同じでしょうか?
 そういえば、お昼に障子を張り替えました(いま思い出した)。年末にホームセンタに買い物に行ったときに見つけて買っておいた「プラスティック障子」です。両面テープで貼るタイプで、佐々木家の障子は桟が多くて多少面倒でした。これで福助氏もあきらめてくれるでしょうか(淡い期待)。

 ひとつだけ、ご紹介しましょう。M美氏のが書いたもので、非常に感性が素晴らしいので佐々木は感動してしまいました。若干6歳にしてこの感性・・・。将来が楽しみです。

読めますでしょうか?
「きょうのさんたはおかねもち」と書いてあります(笑)
素敵な感性です、このままグングンのびて欲しいものです。

           


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

symphony

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!誰が飲んだって、、
ちみに決まっておるでしょうがっ!ピッチ早っ!(笑)
福助氏!ちゃんと見張っていなきゃだめですよ~
by symphony (2008-01-03 23:56) 

koume

福助氏が飲んでて、一升瓶もってヘベレケになってる…所を想像してしまいました( ̄m ̄* )
姪御さんの絵可愛いですね。
書いてある文章、夫婦で大ウケしました(≧д≦)
by koume (2008-01-04 01:13) 

そらまめ

おとニャの福助氏、にゃぱっ! ボクは今日はシュークリームを食べたのニャ。  お子ちゃまそら*
あしたのさんたさんはどうなってるのでしょう・・・?
それにしてもかわいい絵ですね。
by そらまめ (2008-01-04 09:42) 

ギロロ大尉

それがしの家にいるそら氏も家内がいなくなると必死に探します
それがしでは不足のようです。あんず嬢はわかりませんが!
by ギロロ大尉 (2008-01-04 10:41) 

Rae

すごい感性~(^0^)
「きょうのさんたはおかねもち」ですか(笑) 

福助氏、M美氏が居ないと寂しいんですね。
私も居ないときは寂しそうにしてくれてるのかなぁ(^^;)
by Rae (2008-01-04 15:53) 

ヤヨ

姪御さん素晴らしい!(爆笑)
by ヤヨ (2008-01-04 16:43) 

MIYABI

みんな・・・ママが居ないと落着かないのでしょうね?!
エッ君も私の時と態度が全然違います(^_ ^;
あ!M美氏が福助氏に見張り番を頼んだのでしょう・・・
佐々木氏の飲み過ぎに(笑)
by MIYABI (2008-01-04 21:40) 

カトリーヌ

若干6歳にしてすばらしい感性ですね!!
『きょうのさんたはおかねもち』って(爆)
将来が楽しみですね(♥^-゜)v
福助氏、佐々木氏の飲みすぎをチェック
しておかないと!!(笑)
by カトリーヌ (2008-01-05 16:58) 

てる

無事帰宅しました。
Wiiから書き込み(笑

ちなみに
きょうのさんた「は」じゃなくて「わ」おかねもち
だったと思うよ。
ちゃんとまだ飾ってあるはず(笑
by てる (2008-01-06 01:22) 

猫屋福助(株)

symphony様<
いえいえ、ひょっとしたら福助氏が呑んでいたのかもしれませんよ。

koume様<
素晴らしいでしょう、何を真剣に書いているのかな?
と思ったら、これでした(笑)

そらまめ様<
にゃぱっ!
シュゥクリィム、良いですね。
明日のサンタさんは、貧乏なのかもしれませんね(笑)
サンタさんをどう認識しているのか聞いてみたいです。

ギロロ大尉様<
ご飯をあげる人を探すのでしょうね、佐々木家では半々で上げてます。

Rae様<
Arles氏は寂しがりそうですね、Mon氏はどうでしょう(笑)

ヤヨさま<
将来が楽しみです、女の子は鋭いですね。

MIYABI様<
見張らなくても、ボトルを見れば一目瞭然ですがね(笑)
今年はあまり呑みませんでした。

カトリーヌ様<
福助氏も呑みますからね、お互い様です。

てる様<
長旅お疲れ様でした。
wiiは結局買いませんでしたね(C代子氏)。
楽しみにしていたのに・・・。
本文は意訳してみました。
by 猫屋福助(株) (2008-01-06 17:47) 

soichiro

試薬特級なんていうエタノールもありますよ。

子供ってすごいですよね。
私の甥は、でぜにーらんどで
「今日のミニーちゃん足太いね」、と。
by soichiro (2008-01-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。