SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#453 迷惑なお年玉 【Heavy snowfall】 [夜の部・佐々木氏の日常]


迷惑なお年玉 【Heavy snowfall】

2008年1月2日(水曜日)
 正月休みなので、遅めに起床です。雪がすごいので、午前中1時間ほどデッキの雪除けをしていました。佐々木家の屋根はスレートで、雪を溜めずに下に落としてしまうデザインなので屋根の雪下ろしは不要ですが、落ちた雪を始末する必要があります。最初についていたフェンスは落雪で壊れてしまったので、デッキのフェンスは雪除けがしやすいように取り外し式にしました(自作)。
 北陸の雪は水分をたっぷりと含んでいるので、非常に重い。かなりの重労働でしたが「たまにはこんな運動も良いものだ」と暗示をかけて黙々と作業をしました。M美氏と福助氏が窓のところからにこやかに観ています、その顔を観るとせっかくかかった暗示が解けてしまうのでやめて欲しいものです・・・。

 この日の夕食は、友人N氏夫妻(未婚)が来てお鍋でした。このN氏が福助氏を佐々木家に連れてきた人です。M美氏の誕生日プレゼントも頂きました(感謝)。この日は珍しく、福助氏がずっとN氏のおひざで爆睡でした。鍋をすると部屋がとても暖くて良いですね、お酒も入って、終始ご機嫌な佐々木でありました(福助氏も少しばかり呑みました)。

 

                       


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 18

サクラコ

あけましておめでとうございます(^▽^)
か、かわいい~「ぴゅ~」って言ってるぅぅぅ。新年早々ヤラレました!
昨年は仲良くしてくださってどうもありがとうございました!
今年もよろしくおねがいしまーchu!
by サクラコ (2008-01-03 10:52) 

北陸の雪は重いですから、雪かきには腰を用心してください。
福助氏もお酒、トラにならないように(;^_^A アセアセ・・・
by (2008-01-03 11:02) 

koume

福助氏、酔っ払ってますね…。
舌が出てる( ̄m ̄* )

さすがに北陸は雪が多いですね。
暗示をかけて、頑張って下さいw
by koume (2008-01-03 11:13) 

pon pon

あけましておめでとうございます!昨年は福助氏のファンになってとても楽しませてもらいました。ありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
酔っ払った福助氏!!もう可愛いすぎて、私も福助氏にほろ酔いです(笑)
by pon pon (2008-01-03 12:28) 

ヤヨ

すごい雪ですね~。雪除けお疲れさまでした。
福助氏はお客さんのお膝に乗ってくれる猫なんですね。
羨ましい~!
それとも、だれでもいいんじゃなくて
N氏のことを覚えていたのかな?^^
by ヤヨ (2008-01-03 12:36) 

MIYABI

やっぱり北陸は凄い雪ですね~~
除雪も運動になると思いますが
腰を痛めないようにして下さいね~!
酔った福助氏カワイイです・・・酒癖悪い?!
by MIYABI (2008-01-03 13:15) 

yoshibuu

福助氏、目がとろ~んとなってますね~。
かわいすぎます。
by yoshibuu (2008-01-03 13:38) 

雪かき、ご苦労さまです!!
腰を痛めないように!!

福助氏、日本酒を飲んだなんて……さすが、おとにゃのおとこ(笑)
by (2008-01-03 14:47) 

COCO

あけましておめでとうございます。
お元気でよいお年をお迎えのご様子嬉しいです。
今年はご家族が増えて賑やかで嬉しい年に
なりますね。
かわいい福助氏に会うのがいつも楽しみです♪
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
by COCO (2008-01-03 14:54) 

そらまめ

もしかしてこっちより雪、多くないですか・・・?!
うちにも取り外し可能フェンスをお願いします♪ なんて!

福助氏、お酒が飲めるニャんておとななのニャっ!!  そら*
by そらまめ (2008-01-03 16:28) 

sasuke

雪かき、大変そうですネ~
福助氏、飲んだんですか。カワイイ…酔っ払って目がトロンとしてる~っ
by sasuke (2008-01-03 19:06) 

*Leo*

福助氏けっこういけるクチ?
by *Leo* (2008-01-03 19:57) 

猫屋福助(株)

サクラコ様<
ことしもコスプレを楽しみにしてます。
ピューってほんとに言っていたら怖いですよねぇ・・・。

neko様<
外の野良ニャンがかわいそうでかわいそうで・・・。
おばかな福助氏を見てると「この幸せモノめ!」と思いますね。

koume様<
呑むと上機嫌ですよ(笑)
しばらく雪はいいです・・・。

ponpon様<
佐々木もみーたんのファンですよ。
トラ猫飼いたいな・・・。あ、怒られる(>_<)

ヤヨさま<
雪はひどいです。
N村氏のことは覚えてないでしょうね、たまたまストーブの前だったのです(笑)

MIYABI様<
酒癖は、悪いです(笑)

bukko様<
しばらく酔って踊ってましたよ(笑)

かおり様<
行動は子供でしたけどね(笑)
一応お酒は呑めます。

COCOさま<
子供が増えるのを福助氏はどう思うのかちょっと不安ですが、まぁ、なるようになるでしょう。
ことしもよろしくでございます。

そらまめ様<
屋根雪が全て落ちてきますからね、デッキの上には500mmくらいでしょうか。
そら氏もぜひお酒デビュウを(笑)

sasuke様<
このまんまずっとご機嫌でしたよ(笑)

*Leo*様<
はい、行ける口です(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-01-03 21:06) 

りる

すごい雪ですね!雪かきも大変そうです…。
福助氏はすっかりご機嫌ですねぇ。
ぺろーんって、可愛いです(^‐^)
by りる (2008-01-03 23:53) 

Rae

うわお~!雪が…
そちらはとても寒いのでしょうね(^^;)
福助氏の酔っぱらい顔、かわいい(#^^#)
一緒に晩酌をお願いしたいです♪
by Rae (2008-01-04 15:49) 

すい〜とぴ〜♪

舌が出ている福助氏、可愛ゆいです~~☆
今年もたくさんの福ちゃんを見せてくださいね!
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。
by すい〜とぴ〜♪ (2008-01-04 17:02) 

カトリーヌ

年末年始はかなり寒かったので、そちらは
雪がすごいんだろうなって思っていましたが
やはりすごい積雪ですね(◎-◎;)
雪を見ると興奮してしまう私ですが、実際の
ところ雪かきとか大変ですよね(;´▽`A
福助氏、ぴゅ~って言ってかわいいーー♡
ミュウも“イケる口”ですヨ(笑)
by カトリーヌ (2008-01-05 16:55) 

猫屋福助(株)

りる様<
雪かきは、まだ2回しかしてません。
例年よりは少ないのでしょうね。

Rae様<
寒いですよぅ・・。
福助氏と晩酌ですか、絡まれますよ(笑)

すい~とぴ~様<
こちらこそ、よろしくでございます。

カトリーヌ様<
ミュウ氏もイケますか、ぜひいっしょに呑ませてみたい(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-01-06 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。