SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#415 もうすぐ紅白【Showy clothes】 [夜の部・佐々木氏の日常]


もうすぐ紅白【Showy clothes】

2007年12月14日(金曜日)
 昨日は気持ち良く布団の海へスイミングしてしまいました。とりあえず、日記です。といってもただの忘年会、特記して書くことは無いような気もしてきましたのでスルゥしましょう。大変美味しい忘年会でした、マル。

 さて、最近コメントもカードもたまり気味ですが、本日粛々と片付けていきましょう。現在カードが2枚たまっております。コメントリプライが大幅に遅れていることをお詫び申し上げます。
 先日のコメントで、佐々木のイメージに言及されていた方がいたので、あらためまして自己紹介をいたしましょうか(笑)。そもそも、ブログは匿名(はんどるねーむ)の方がほとんどなのですが、別段実名でも特に差は無いものと思います。ただ、ハンンドルネームのほうがその人の抱いているイメージが伝わりますし、コメント欄などでの視認性も良くなりますね。
 一方、Web上に限ったことではないと思いますが、ここで佐々木の本名は「佐々木孝典」です、といったところで、その真偽を担保する情報は見ている方にはありません。あくまでも、そうかもしれない、その人がそう言っている、ということでハンドルネームとの差はありませんね。ただし、周りの方の名前等はプライバシの問題等も無きにしも非ずなので、伏せるのが一般的かと。
 
 えーっと、それを踏まえまして、佐々木の自己紹介をしましょうね(笑)。佐々木はごく一般的なサラリィマンで、朝8時に出かけて夕方7時前には帰宅するローテーションで生活してます。今年で28歳。たまに独身に間違われますが、それは子供っぽい顔なのか、性格が子供っぽいのか、理由はよく分かりません。社交性はそこそこあると思うものの、別段深い人間関係を求めることは稀で、記憶が正しければM美氏が熱を上げた最後の人です(ただし、猫にはすぐに熱を上げますが)。
 女性にあまり興味を示さないので、縁が無いように見えるようですが、実はM美氏と結婚したのは佐々木が24歳のときで恋愛期間を含めると今年で10年になります。

 理屈っぽいっと分析してくる人も(お酒の席で)いますが、理屈を考えずに行動する人をあまり見たことが無いので、佐々木は気にしていません。基本的に他人が自分のことをどう思うかなんてことにいまいち興味が無いので、他人からはマイペースで人の目を気にせず行動する人と認識されているようです(変っているとはよく言われます)。
 
 一方、M美氏は佐々木に乏しい常識をもっている素晴らしい人格の奥様で、ちょっと堅い席なんかでは大変にありがたい存在です。M美氏が隣にいるだけで、色々なところで、色々な人の佐々木に対する対応が変ります。
 お金の管理などは特に佐々木がすると破綻することが目に見えてますのでM美氏に一任して、佐々木家ではお小遣い制を導入しております。 因みに、佐々木の実家は喫茶店&呑み屋をしているのですが、小さい頃から酒の席で大人たちの夫婦間の揉め事を聞いていまして、だいたい問題はお金のことに終始するのです。つまり、夫婦独立採算で自由裁量でやっているところは危険です(気を引き締めましょう、ブルブル)。

 佐々木の趣味は、猫と鉄道模型(Gゲージ)、プライス人形や車などで、共通しているのは可愛いものという括りです。なので、鉄道が好きといっても、実物には興味がありませんしシュミレーション(電車でGOとか)もやったことがありません。また、NゲージやHOにもそれほど興味が無く、新幹線や特急など名前も知りません。模型でも好きな車両は一部のものだけですね。
 車も最近のものは買いたいと思いません、MINIやビートル(いずれもモデルチェンジ前)などの昔のフォルムが大好きです。MINIはM美氏の協力もあって最近手に入れました(感謝)。
 ただ、猫はどんな猫でも良いのですから不思議ですね・・。三毛もサビ猫も短毛も長毛も選り取り見取りすべて好きです。これが犬になると違うのですから不思議。人の子はさらに選り好みしますね(笑)

 長くなりましたが、自己紹介信じられましたか?世の中にはホンネトタテマエがぐるぐると渦巻いてますからね、判断は自己責任でするしかありません。たとえば、M美氏の記述のくだりは明らかに・・・。
 ではでは、これからもよろしくお付き合いのほどを・・・。

            


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

koume

ふむふむ…よくわかりました~♪
でも、ネットの向こうで佐々木氏が『ニヤリ』と笑っているかも知れませんねぇ。
(それはそれで、騙されましょうw)
by koume (2007-12-15 11:31) 

piyo

なるほど、そうですか。
思っていたより、お若くてびっくりしました。
勝手にもう少し年上の方かと思ってました(いい意味で)。文章が何やら小粋な感じだからでしょうか?これも騙されてるのでしょうか?
by piyo (2007-12-15 12:05) 

kontenten

最初に・・・
いつも、カード頂いてばかりで申し訳ございません(汗)
そのうち・・・恩返しをと思っておりますが、
思っているだけで・・・(w)

佐々木さまの実体が少しずつ解明されて来ました。
でも、伺えば伺うほど、想像通りの方のような気がします(笑)
by kontenten (2007-12-15 14:13) 

ろき

佐々木氏が28歳とは意外だった様な気がします。
30代前半ぐらいな落ち着きがありますからねー
(年齢はあくまでもイメージで・・・)
私はなんでも信じきってしまいますから
M美氏とは大恋愛の末結婚したのだなーなんて膨らましてます!
佐々木氏はサラリーマンなんですね。
自分の会社を持っていると思っていました。
ブログも昼間に更新したりするので・・・
色々わかった気がします!
by ろき (2007-12-15 15:11) 

にゃん

佐々木さま はじめまして みちのくの にゃんです
 実家が飲み屋と喫茶店いいですね
  大のネコ好きのにゃん爺さんが 大昔 喫茶店を買い取って
   営業をしようと ネコのデザインマッチまで作ったところで
    ネコデザインが因果で 勤め先(公務員)に バレて 泣く泣く
     人手に渡しました
      当時 公務員は 不動産経営以外を してはいけない
       時代だったんですね
       いまでは ネコマッチだけが 記念に残っています。
by にゃん (2007-12-15 15:23) 

ヤヨ

タイトルと写真を見比べていたのですが、
これは、小林幸子のイメージでしょうか?
今年も顔だけ出した衣装というよりセットで
登場してくれるのでしょうかね。笑
自己紹介、最後の「信じられましたか?」で
ネット社会のあれこれについて
考えてしまいました。
ほんとそういうことありますよね。
といっても、佐々木氏が嘘を書いてるとは思いませんけど^^
by ヤヨ (2007-12-15 16:15) 

Rae

佐々木氏が28歳なのは前のHNで気づいてましたよ~。
妄想好きな私は、佐々木氏の自己紹介でたんと、楽しませていただきました(^-^)
ソネフォトで、福助氏の写真を拝見したのをきっかけに、佐々木氏のブログにお邪魔させていただくことになったのですが、良い意味で個性的で、独特なセンスを持っておられる方だなと思いました。
それに、「いいものはいい!周りが何と言ったって。」っていうのも伝わってきて、とても面白いく素敵な方なのだろうなって思ってます(^-^)
by Rae (2007-12-15 17:27) 

そらまめ

佐々木氏の事がさらによく理解できたような気がします。
私は文章を読むのが苦手なのですが
なぜか、佐々木氏の書くブログは頭の中に自然にスルスルっと
入ってくるので字が多くても全然苦にならないのです。
不思議です。
これからもよろしくお願いしますね~。
福助氏もね~♪  にゃぱっ!
by そらまめ (2007-12-15 17:33) 

りる

自己紹介、大変興味深く読ませていただきました。
私も猫はどんな猫でもいいです。
なるほど。夫婦円満の秘訣はお小遣い制と…。
肝に銘じておきます(^_^; (まだ独り者ですが)
by りる (2007-12-16 01:09) 

nanako

私もネコはどんなネコでもいいですね。
みんなかわいいです~
by nanako (2007-12-16 01:44) 

猫屋福助(株)

koume様<
あ、容姿については書きませんでしたね。
実は、眉目秀麗、誰もが振り返る美男子です(笑)

piyo様<
文字だとおじさん臭い文体ですね。
小粋ですか?だまされてますよ(笑)

kontentenさま<
現在、筆頭株主ですね。
実態はまだまだ見せてませんよ(笑)
来年度以降にベールを脱ぎます。

ろき様<
大恋愛ですか、そうでもあり、そうでもないような・・。
>自分の会社を持っていると思っていました。
社長が猫ブログを業務中に書いている会社は「猫屋福助㈱」くらいですよ(笑)

にゃんさま<
みちのくみちのく・・・、一人旅?
猫喫茶は佐々木の夢です。
猫毛舞い散り、猫跳びまくる、そんなお店に・・・。

ヤヨさま<
そうですね、小林幸子のイメージの写真です。
「信じられましたか」という問いかけは、web上だけでなく、実生活でも多くありますよ。
あ、嘘はですね、毎回小さじ2杯ほどいれてます(笑)

Rae様<
面白いですかかねぇ?
そうそう、ソネフォトはながらく放置してますね。
あそこ、異常に重くないですか?
これからもよろしくでございます。

そらまめ様<
毎回、日記らしくない日記で申し訳ないですね。
また、日記にコメントをいただけて感謝しております。
字数はですね、コンパクトにする技術(国語?)が無いもので・・。
まだ一度も行ったことのない土地の方との交流があるのは不思議ですね。これからもよろしくです。

りる様<
結婚されたら、金銭感覚だけは合わせとかないといけませんね。
そのほかは違っていたほうが面白いかも。

nanakoさま<
猫だけは特別ですね。
何ででしょう?
by 猫屋福助(株) (2007-12-16 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。