SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#413 自然保護を訴える団体【Seven stumps】 [夜の部・佐々木氏の日常]


自然保護を訴える団体【Seven stumps】

2007年12月13日(木曜日)
 今日はつなげて睡眠をとろうと思います。明日は忘年会がありますが、九時には帰宅している予定。飲み放題で、足も確保しているので存分に呑み過ぎようと思います。一応、ここ【佐々木氏の日常】は書き込む予定ですが、なにぶん酔っていると思うのでまともな事を書けるかどうかわかりません。失礼なことを書くことを予測して、先に謝ってしまいましょう、「ごめんなさい」。

 最近は天気が悪いので、なかなか良い日記用の写真が撮れません。カメラも携帯電話のものなので、ズームが必要になるものは最初から除外ですしね。題名でつまらない写真が一定の価値のあるように見えるのは楽しい行為です、普段何気なく見ているものをじっと見つめて、いろいろと題名を考えていると不思議な浮遊感があります(寝不足が原因かも)。
 ただ、解析ツールをみると、たまに日記の題名のワードを検索して跳んでこられている方がいらっしゃるのが少しばかり(小さじ半分)心苦しい(かも)。今回の題名なんて、HITしやすいワードですしね。

 今日は、M美氏がお休みです。定期健診がそろそろ1ヶ月に2回になるようです、体重の増加が悩みの種で、おへそがなくなってきたこともショックだったようですね(笑)。夕食後にチャイルドシートについてミーティングしました。カタログを読むというのは楽しいですね、これは万人に共通する行為でしょうか?興味のあるもののカタログしか読まないので、当然といえば当然ですが・・。
 
 さて、久しぶりに例の仔猫氏を載せましょうか。最近彼は「メタボちゃん」と呼ばれてます、顔に対する体の比率がおかしいのです。結局年内の養子縁組は無理っぽいですね・・・。こうなったら、大晦日のお寺正月の神社に里親募集のカードを貼ろうかな・・・。何万人もいれば、結構引き合いがありそうな気もしますね。マンション不可、を条件に付け足そうか思案中(勝手にビラを貼っても良いのかも思案中)。


福井県内なら連れて行きますので、このサイトをみた福井人はご検討を!

        


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 13

ゆりあ

お鼻が黒くて愛嬌がありますよね^^
福井か~、遠いな~^^;
明日の忘年会、福助氏は首長くして帰りを待ってたりして・・・!?
by ゆりあ (2007-12-14 00:18) 

メタボちゃん、可愛いのになぁ。
早く良い飼い主さんが見つかることを祈っています。

って、↑のゆりあさんのカキコミを見て気付いた!
福助氏、佐々木氏が戻ってくるまでウンPが…(涙)
by (2007-12-14 01:43) 

Rae

メタボちゃん、大きくなりましたね~~!
比率、おかしいかな??
成長過程の真っ只中なだけに、バランスが悪いってのもありうるな~(笑) でも、かわいい!!
年内にお家が見つからないかも…なのですね。
まぁ、焦るよりもじっくり探して幸せなお家にとついで行って欲しいなって思います。

佐々木氏、今日は忘年会なのですね。
お食事は何ですか?お鍋?焼肉??

うちも今、あんまり面白い写真が撮れません。
だって、ほとんど寝てるんですもん、同じ場所で…
by Rae (2007-12-14 08:26) 

そらまめ

おはようございます。  にゃぱっ!
見事なうし柄ちゃんに成長しましたね~。
是非、福助氏の弟としてお育てください♪
そうなったらいっぺんに兄弟が増えますね~。
by そらまめ (2007-12-14 09:42) 

koume

茂吉さん…改めメタボちゃんw
大きくなりましたね~。
実はもう1匹位居ても良いかなぁ…って思ってる今日この頃。
福井が近かったら、うちでもらうんだけどなぁ。
by koume (2007-12-14 09:44) 

サクラコ

こんにちは!
メタボちゃん、かわいい柄ですね。
早く里親さんがみつかりますように・・・
by サクラコ (2007-12-14 09:48) 

ろき

最初のショットはモヤってて何かいい感じです!
早朝の雰囲気が漂ってます!
私は記事タイトルすごく好きですよー
すごくセンスがあるように感じてます!(笑)
メタボちゃん早く良い里親さんが見つかるといいですね。
夜の更新はろれつが回っていない感じの記事に
なることを少し期待しています!
by ろき (2007-12-14 12:21) 

yoshibuu

メタボちゃんの里親さんがみつかりますように・・・
by yoshibuu (2007-12-14 14:17) 

pon pon

かわいい背中…はやく見つかるといいですね。マンションは不可なのですね(><)
by pon pon (2007-12-14 15:27) 

そらまめ

すいません・・・本日、2度目の訪問したら21699だったのですが・・・
ダメですかね。アハッ! 一応ご報告です♪
by そらまめ (2007-12-14 16:49) 

MIYABI

佐々木氏のカードセンスも好きですが
記事タイトルも良いですよね~!
メタボちゃんにイイ里親さんが現れますように!!
by MIYABI (2007-12-14 23:52) 

猫屋福助(株)

ゆりあ様<
とても人懐っこいのですよ。
年末年始に期待です。

かおり様<
ウン子ですか、大丈夫ですよ。
M美氏はおりますので。

Raeさま<
写真ではわかりませんね。でも体が大きいのです。
もうすでに、保護しているところで飼っているようなものですけどね(布団の中で寝てるし)。
忘年会は、豚しゃぶです。

そらまめ様<
にゃぱっ!
福助氏と相性がよければ良いのですが、甘えん坊ですからね・・・。
うし柄だし、飼いたいですね。

koumeさま<
九州はとおいですね・・・、外国みたいなものです。

サクラコ様<
里親は、気長に待つことにします。

ろき様<
雨煙ですね、公園ですが森っぽい雰囲気になっているかも。
没題は「洞爺湖サミットのテーブル」でした。

bukko様<
一度、見つかりかけたのですがね・・・。
このさい、しっかりした里親が見つかるまで妥協しません。

ponpon様<
マンションによります、以前募集の応じた方がワンルームマンションだったので・・・。

そらまめ様<
次は22000ですねぇ、一番海苔カードを検討中です(笑)

MIYABI様<
ありがとうございます。
記事とはまったく関係の無いタイトル&写真ですがね。
by 猫屋福助(株) (2007-12-15 08:15) 

花火師

福井県か〜遠い(泣)
by 花火師 (2007-12-16 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。