SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#411 さびしい背中【feeling is blue】 [夜の部・佐々木氏の日常]


さびしい背中【feeling is blue】

2007年12月12日(水曜日)
 引き続き、歯がウズウズ・・・。何も考えずにバクバクとものを食べている人を見ると腹が立ちますね。歯茎というか、ほほに近い近いところが腫れて痛いのです。寝不足が原因かも、ビタミンが不足しがちですね冬は・・・。
 一次睡眠を長く取ってしまったので、日記の書き込みがどんどんずれてきてます(現在2:30です)。うーん、もう一度生活スタイルを再考いたしましょうか。目はしっかりと覚めるのですが、疲れが少しづつ蓄積してしまいますね(お昼は仕事だし・・)。

 「お子様名づけ会議」は週に何回か開かれておりまして、だいぶ候補はしぼれてきているのですが、まだフィックスはしておりません。一応、これで行こうというものがひとつあるのですが、現在その変形をいろいろ探っているところ。
 本日の会議内で佐々木が「あ、なまえにキリンがいるね」と言ったら、M美氏がまた悩み始めてしまいました(笑)。いいじゃないですかねぇ、名前にキリンがいる子なんてそうそう居ませんよ(いてたまるか!)。
 逆に佐々木はそれが理由でその名前が気に入りましたが、ひとそれぞれですね。まあ、命名権はM美氏が握っていますので、最終判断は彼女がします。年内には決定してしまいたい気持ちですが、見通しとしては年越しになりそうな予感(国会も年越ししますしね)。

 今週末は、また両親学級があります。前回はヨガだけで終わってしまったので、お風呂の入れ方とか、抱っこの仕方とか、食事とか、オムツなどなどを体験できるのかな?楽しみですが、プレ大掃除も控えてますし、ベビーベットも取ってこなくちゃだし、M美氏のE-kワゴンのタイヤ交換もしなくちゃいけませんね。
 うーん、師走だけあってあわただしいですが1個1個つぶしていきましょう。あ、年賀状も決めなきゃだわ・・・、プリンタが沈黙してしまったので(高倉健か)、新しいのを買わなくちゃ・・。
 でも、毎回感じるのですが、印刷って劣化させる行為ですからね。ディスプレィ上では満足ができるものも、印刷すると発色や細部の再現がどうしてもダメ。CMYKでは限界があるのはわかってますが悩ましいところですね。このジレンマがわかっているのでプリンタも長生きしないのでしょう、思いつめて故障してしまうのですね、不憫なやつ。

         

 


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

どこかに虫歯があるのかもしれませんね。
歯医者に行きましょう。。。怖い場所(;^_^A アセアセ・・・
by (2007-12-13 06:17) 

ぴーすけ君

最近のお子様の名前、変わってますよね~。
by ぴーすけ君 (2007-12-13 07:24) 

そらまめ

おはようございます。あ~・・・今日は早すぎました。
4096です・・(汗)
佐々木ネコちゃんってなんかかわいいですね。
でも、ほんとにつけちゃったらびっくりしますよ!
今日は歯は大丈夫ですか?
忘年会終わるまで治まってたらいいですね・・・
by そらまめ (2007-12-13 08:57) 

miacat

おはようございます。
歯は大丈夫ですか??早くおさまるといいですね。
子供の名づけは大イベントであり、責任重大ですね。
あとから、子供にブーイングされないように(笑)
ササキリンコちゃんかな?可愛い♪
あと、4100niceふませていただきました。
おめでとうございます。
by miacat (2007-12-13 09:27) 

koume

さすが師走、忙しいですね。
今年は我が家は、私が療養中なので、のんびりしてますよ~。
食べたい物が食べられないのは、辛いですね^^;
よく、よく、よぉ~く!わかりますw
by koume (2007-12-13 12:43) 

ろき

佐々木ネコはだめでしょ?
でもその福助氏のコメントを見て
私も真剣に考え始めてしまいました(笑)
どこの印刷屋さんも画面と印刷の色を合わせる調整が
大変みたいですよ!
CMYKじゃ限界がありますからねーほんとに。
色毎に調節できた方がいいですね。
by ろき (2007-12-13 12:53) 

猫屋福助(株)

nekoさま<
虫歯は2箇所ありました。
1箇所は治療済みで、来週抜歯を含めて一網打尽です(高笑い)。

ぴーすけ様<
キリンにはしませんよ(笑)
たしかに読めない字は困りますね。

そらまめ様<
猫が福助で、子供がネコって・・・。
意外と・・・。

miacatさま<
歯は、現在お薬でごまかしてます。
ブーイングされるのは、M美氏ですね(決定権者です)
カードおつくりしますね。

koumeさま<
あぁ、そうか!
koumeさんはこっちの味方ですね(笑)
いやいや、あのときのご苦労は相当なものだったのでしょうね。

ろき様<
ネコは、ね・・・。
レイヤーで綺麗に重なったものが、滲んでつぶれますからね。
シンプルにせざるを得ません・・・。
電子ペーパがそろそろ出てくるので、5.6年後にはそれで・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-12-13 13:01) 

Rae

歯、大丈夫ですか?
歯ってちっこいのに、痛いとなると全身に苦痛が及ぶから厄介ですよね(T_T)

お子さんのお名前もだいぶ絞れてきてるのですね~~(^-^)
最終的にどんなお名前になるのか今から楽しみです♪
12月になると、別段変わったことしてないと思うんだけど慌しくなりますよね(^^;)毎年のことながらなんでだろうって思います。
うちもプリンターがもうダメです・・・
なんか、すぐ壊れる~~~!!
by Rae (2007-12-13 13:30) 

nanako

親知らず全部抜いて、他ムシ歯も何本か、サシ歯にブリッジ、
この次は入れ歯というところまできております。
by nanako (2007-12-13 14:55) 

ヤヨ

語るうしろ姿ですね。
この水色くんは、熊?それともカエルでしょうか?
気になります。
by ヤヨ (2007-12-13 17:15) 

mamire

いろいろあわただしいこの時期ですね。
ラッキーなことに来年の干支はねずみちゃんだから、うちは、民営化郵便のミッキーちゃんに決定です。
by mamire (2007-12-13 17:20) 

MIYABI

子供の名前って簡単に決めれませんよね~
その子の将来にもかかわってきますし・・・ね!?
うちも上の子が男の子だった時の名前が・・・
「大賀(たいが)」って決まってたんですよ?!
理由は・・・風流がある名前と寅年に出産で
たいが→タイガー→トラって本当につけてたら
今頃はどうなっていた事でしょう(^_ ^;
by MIYABI (2007-12-13 19:53) 

sasuke

歯、大丈夫ですか。月曜までツライですね。
sasukeは昨日やっと治療が完了です。
赤ちゃんの準備、色々ありますね〜しかし楽しみですね。
師走で大変かと思いますが頑張って下さい。
by sasuke (2007-12-13 21:52) 

猫屋福助(株)

Rae様<
名前はなかなかピンとくるものが無いですね。
口に出したときの響きで決めます。

nanakoさま<
おぉぅ、フルコースですね(>_<)

ヤヨさま<
熊さんですね、慈愛を感じる後姿です。

mamireさま<
鼠ですからね、猫の獲物の年です(笑)

MIYABIさま<
名前に由来はあったほうが良いと思いますがね、佐々木の名前は神社で付けてもらったそうです。

sasuke様<
買うものと、貰うものの整理が大変ですね。
でも、ほとんどのものは貰えそうです。
by 猫屋福助(株) (2007-12-15 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。