SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#397 流し目に弱い歳になりました [夜の部・佐々木氏の日常]


流し目に弱い歳になりました

12月4日(火)
ハンドルネームを変えました、BrownBunny-1979は打ち込みにくく、長く、視認性が悪いので「猫屋福助㈱」に変更です。「佐々木」でも良かったのですが、より分かり易いかなと思いまして・・・、関係各位よろしくお願いいたします。たぶん猫屋福助㈱が倒産(ランキングが10位以下)するまでこのままです。ランキングが下がって、倒産したら「(有)猫屋福助」にしましょうか(笑)

最近はちゃっかり寒くなりまして、PCのスペース(リビングの角にあります)が寒くていけませんね。以前にも書きましたが、佐々木家の暖房器具はセラミックファンヒータとオイルヒータの2つなのですが、オイルヒータは速効性に欠け、重量があるので、主力機はセラミックファンヒータになってます。M美氏が起きている間の時間帯は、ダイニング(ちゃぶ台の部屋)にあるので、M美氏が寝静まってから、いそいそとPCスペースに運んでブログを書いてます。

なので、完全に日記【佐々木氏の日常】が日付をまたいでしまってますね。昼の部の更新が13時で、夜の部は1時くらいです。ちょうど12時間のスパンで運営しております。しばらくはこのスタイルで行くでしょう、子供が生まれたら1日1記事に更新ペースが落ちるかもしれません。なにしろ子育ては初めてですから、時間配分が読めませんね。

ただでさえマイナなサイトですので、日記のほうはコメント欄をどうしようか思案中です。現在は遅れながらリプライしておりますが、ランキングに比例してコメントは増えるでしょうから、できればランキングは8位くらいで固定したい(笑)。

本音を言うと、サイト開設当時からお付き合いいただいている方がいる間は、コメントにリプライをしたいと思います。半年から1年でブログをやめてしまう方も多いので寂しいのですが、そのぶん長くお付き合いいただいている方の存在は大きいですね。
やはり、長く続けるということはそれなりの価値があります。ブログをはじめて半年を過ぎましたが、日記自体は3年くらいかいてます(非公開)。見てくれる方が増えるのは大変ありがたいですし、猫ブログとしては福助氏がイケイケモードですので今しばらくランキングのポチッ!にご協力を(笑)

ずれました、日記でしたね。
えっと、本日はノーマルな一日。夕食後、M美氏が「やぎ乳チーズケーキ、あるよ」と激白しましたので、冷凍庫から出してちゃぶ台の上で自然解凍です。やはり、濃厚ですね。ブラックのコーヒと良く合いそうです(コーヒって、ストレートとは言いませんね、何故でしょう?)。


デザートが食べれる事に感謝しつつ、明日へ続く(たぶん)。

         


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 15

sasuke

わわ、お名前が変わったのですね。
それにしても佐々木氏は更新率が本当に素晴らしい!
自分は気まぐれなので、ブログが続くかどうか…というところがありますが、気長に無理をせず続けたいと思っております。
by sasuke (2007-12-05 03:37) 

momo

お名前変わったの気づいてました~。確かに打ちやすいです(^^)
お子様が生まれたら生まれたでネタが増えるもんですよ♪
きっと日記バンバン書きたくなると思います。
更新はあまりきっちり決めずに、その日その日でやられてみては
いかがでしょうか?
やっぱ、コメント入れたいーーっていう記事もあるしね(^m^)
by momo (2007-12-05 05:47) 

名前が変わりましたね(^▽^;)
PCのある場所が寒そうですね。風邪を引かないように。
by (2007-12-05 06:06) 

piyo

お名前変られたのですよね。分かりやすくて素敵ですね。
非公開日記も気になります。でも非公開なのですね。
by piyo (2007-12-05 07:46) 

そらまめ

おはようございます。ただ今の外の気温、-4.5度です。
さむっ!! 先ほど、MINIに乗っている近所のおじさんが
MINIで出勤されてました。 大丈夫なんですかね?
佐々木氏のおうちは食後のデザートが恒例なのですね~。
食べてみたい・・・ヤギ乳チーズケーキ・・・
by そらまめ (2007-12-05 08:20) 

kontenten

万が一の時は、有限会社ですか・・・(w)

合資会社、同名会社等もありますよ(汗)
財団法人、独立行政法人、社団法人も・・・

どうせなら 『財閥』って如何ですか、猫屋福助財閥・・・(笑)
あっ・・・解体されちゃいますか(困)
by kontenten (2007-12-05 08:45) 

koume

↑ kontentenさんの財閥解体で、笑いましたw
HN変わったんだなぁって、先日から思ってましたw
1日2回の更新って、すごいペースですよね。
私にはムリ( ̄▽ ̄;)

ヤギ乳ケーキの味が気になる。。
by koume (2007-12-05 11:34) 

猫屋福助(株)

sasuke様<
はい、名前変えました。みなさん「佐々木氏」とお書きになられるのでBrownBunny1979がスラングになりつつあるなぁ、と感じていたのです。
日記は10年くらいは書くだろうと想像してますが、ソネットのほうがどうでしょう?
キリの良いところで、本にして保存しようと思ってます。

のの様<
書きやすいのが一番ですね、本当に書きにくかった・・・(笑)
>やっぱ、コメント入れたいーーっていう記事もあるしね(^m^)
ありがとうございます。たしかに、無いと寂しいですね。

nekoさま<
インフルエンザの注射をしても、風邪にはかかるようですね。
当たり前だけど、ちょっとショック。

piyoさま<
過去日記は、つまんないですよ(笑)
まあ、ここもそれほど価値があるとも思えませんがね。
自分の子供が読んでくれたら、うれしいかも(死後ですね)。

そらまめ様<
マイナス4.5度・・・、未知の世界ですね。
あの・・、バナナで釘が(笑)

kontentenさま<
独立行政法人は良いですね、天下りですし(笑)
対応がねぇ・・・(いうまい、いうまい)。

koumeさま<
記事は、いっぺんに2つ作るだけなので、それほど大変でもないですよ。風邪引いても、1記事はストックがあるということですし。
日記だけだと、猫ブログにならないですしね。
by 猫屋福助(株) (2007-12-05 13:12) 

mamire

佐々木様のように、穏やかに楽しく読めるブログはぜひ続けていてほしいです。
ランキングも上がるといろいろヒットして厄介になることもありますよね。
できれば固定でいたいですね。
by mamire (2007-12-05 14:28) 

Rae

新しい名前(猫屋福助(株))のまえにワンクッションありましたよね(^^)
ランキング、最近5位の時多くないですか(^-^)0
by Rae (2007-12-05 15:24) 

miacat

BrownBunny1979は、パッと見、分かりやすかったけど、入力する時大変だろうな・・・なんて思ってました。
私はアイコンで判断してるので、急に変わっちゃったらついていけません。
変えるときは事前に連絡してね。
by miacat (2007-12-05 17:12) 

おやっと思いましたが、名前変えられたのですね。
これからも宜しくです。
by (2007-12-05 19:57) 

symphony

まぁ~10位以下は倒産っ!?(*´ゝ艸・`)ププ
うちなんか何度倒産しなきゃいけないのっ!でしゅ(爆)
改名ラジャ~ヾ(´∀`o)!
by symphony (2007-12-05 22:01) 

MIYABI

おぉ~ハンドルネームを「猫屋福助㈱」に変更ですね!
これで事業に力が入るというものです!?
これからも宜しく御願いいたしますね!!
by MIYABI (2007-12-05 23:45) 

猫屋福助(株)

mamire様<
ありがとうございます。基本的に、日記はずっと書いていくつもりです。
ランキングはですねぇ・・・、最初は参加するつもりは無かったのですが・・。成り行きというやつでしょうか(笑)

Rae様<
ありましたね、なんでしたっけ(笑)
5位はいきすぎですね(笑)、もうすこし下を狙って・・・。

miacatさま<
アイコン(画像)は3種類くらいあります。以前はローテーションしていましたが、最近は固定ですね。
次回からは、予告いたします。

ありすりん様<
すぐに別人になれる世界ですからね(笑)
こちらこそ、よろしくです。

symphonyさま<
そうです、倒産ですよ。
というか、そのためだけにランキングに参加しているようなものです。
あらためて、よろしくでございます。

MIYABI様<
分かりやすさで、変更いたしました。
これからもよろしくでございます。
by 猫屋福助(株) (2007-12-06 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。