SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#359 個は全を顕す 【Fallen leaves】 [夜の部・佐々木氏の日常]


個(葉)は全(秋)を顕す 【Fallen leaves】

11月14日(水)
体調が急降下、鼻の水門開け閉め係がサボってます。本格的に風邪をひいているのは久しぶりかも。本屋に寄ったら、PC関係のスペースはほとんど年賀状の本で占領されていましたね。この時期の風物詩か・・、クリスマスのディスプレィと時期がかぶるのはあまりすっきりしませんが。よくよく考えたら、干支なんて日常ではぜんぜん使いませんもんね(この時期限定)。佐々木の子供は子か・・・、佐々木は羊なので気が合わないかも(笑)、福助氏とも気が合いそうにありませんね(鼠と猫だし)。

さて、体調も良くないことだし、I-PODで音楽でも聴きながら寝ますか(本当に聞きながら寝ることはムリですが)。そういえば最近、新しい曲を入れてないなぁ。基本的にPOPSは聴きませんしね、ヒットチャートなんて全然分かりません(高笑)。I-PODにはロックとクラシックが一緒に入ってます、意外とクラシックのものでもロックに近い曲もありますしね(え、ない?)。

次は、20記事企画「おとなのおとこごっこ」ですね。
それでは、また明日(バイバイキーン!)

              


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

そらまめ

風邪、大丈夫ですか・・・?
今日は早めにゆっくり寝てくださいね。
では、バイバイキーン!
by そらまめ (2007-11-14 22:01) 

風邪、お大事になさってくださいね。
バイバイキーン……久しぶりに聞いた(笑)
by (2007-11-14 22:36) 

Rae

風邪、大丈夫ですか?
この時期の朝に、シャワーだけでお風呂を済ませたら完璧に冷えました(苦笑)
足湯をしたらましですが。
やはりお湯にしっかりつからないとダメですね(^^;)ちょっと前と同じことしてちゃあだめですね~。

バイバイキーーーン!
by Rae (2007-11-14 22:48) 

pon pon

風邪、お大事にしてくださいね。福助氏が温めてくれるのかしら?(ふふふ)
by pon pon (2007-11-14 23:19) 

ギロロ大尉

風邪のウイルス(バイキン)とバイバイキーンはかけているのでしょうか?
それがしも風邪をひいていましたがようやく峠をこえました。
たしかに今年の風邪は鼻水が大量にでます。
これが灯油ならうれしいのですが?
by ギロロ大尉 (2007-11-14 23:22) 

sasuke

お大事に。クラッシックだとゆっくり眠れそうですね。
by sasuke (2007-11-15 03:52) 

よく寝て、お大事に。
by (2007-11-15 07:09) 

ろき

風邪引きは大事にしてください!
私のiPodにはいろんな曲がメタメタに入ってます!
ロックから 童謡っぽいものまで。1516曲入ってました!
全部は聞けませんよねー
by ろき (2007-11-15 08:06) 

yuf

私もヒットチャートなんてわかりません。。。
海外生活ですけど一応HMVあるし、ネットで調べる事も可能だし、amazon.で購入する事も可能なんですが、ヒットチャートが分からない・・・
きっと、Mステとか音楽番組をみなくなったり、お店で流れている有線とかも聞かなくなったからだろうなぁ。。。

年末に日本に帰るので、いっぱいチェックしよう!!
私も最近iPotの充電すらしていない状態。。。
3000曲突破したのに・・・
by yuf (2007-11-15 09:31) 

mamire

こんばんは。
落ち葉の絨毯がすごいですね。
私も何十年ぶりに発熱しました。
ただの鼻ぐしゅと思っていたら、最悪の結果でした。
どうぞお大事にね。
by mamire (2007-11-15 20:26) 

猫屋福助(株)

そらまめ様<
ご心配ありがとうございます、治りました。
最近は睡眠時間が増えました。

かおり様<
妹の口癖でしたね、懐かしいです。

Raeさま<
湯上りでPCするのも駄目ですね、やはりすぐお風呂に入らないと。

pon ponさま<
福助氏は、睡眠の邪魔を生きがいとしているようです。

ギロロ大尉さま<
もちろんかけてます、佐々木家は灯油フリーですので価格が上がっても大丈夫(車はハイオクですが)。

sasukeさま<
モーツァルトの後にエアロスミスが出てくるとびっくりしますがね(笑)

ろき様<
ありがとう、ぐっすりでした。

yufさま<
長文、ありがとうございます。
ランキング等は、何の参考にもなりませんがね(笑)
i-podはシャッフルでPCから少しずつ持ち出す派です。

mamireさま<
街路樹とか、落ち葉を集めちゃうともったいないと感じちゃいますよね。せっかく自然に落ちたのにって。
by 猫屋福助(株) (2007-11-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。