SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#357 怒り 【Anger】 [夜の部・佐々木氏の日常]


怒り 【Anger】

11月13日(火)
裏返って、小春日和でした。本日は、車屋さんから連絡があって、仕事中にMINIを取りに来てもらってオイル交換アンダーガードをつけてもらいました。帰りにショップに取りに行きまして、しばし車談議。かなりいじったビートがありましたし、ちょっと珍しいポルシェもありました。空冷水平対抗のエンジン音が聞きたかったですが、我慢。
スノータイヤをまだ買っていないので、ショップにおいてあった中古のアルミホイールにつばをつけておきました(マジックで名前を書いておいたほうが良かったか・・)。ショップオリジナルのステッカも貰ってご満悦です。帰りは国道で調子を見ながら帰りましたが、ギアの入りがスムースになりましたね。オイルは重要です、面倒くさがらずにこまめに換えましょう。

いろいろ話していたら、帰宅が7時半を超えてしまいました。夕食はお好み焼きです、冬は寒い家なので鍋モノ鉄板モノが増えます(笑)。
M美氏がこのブログのコメントをチェックしまして、さっそくプルーンのジュースを飲んだようです(笑)。なにやらヨーグルトもいつものと違う種類のものを買ってきてます。最近、佐々木の方は快調ですが、さて、明日の朝こそは・・(合掌)。

         


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

便秘になったことがないかおりです。
辛いらしいですね、便秘。
って、連呼するなって話ですよね^^;
温野菜とか根菜も良いらしいですよね。
あとは半身浴も良いとか。
これ、全部うちの姉の受け売りです。
昨日の家の晩ご飯がお好み焼きでした♪
by (2007-11-13 23:20) 

MIYABI

ただ今、トータルカウンタのキリ番が
17000をさしてます!!
一味違うキリ番カードゲッチュv(^_ -)
明日の朝には・・・快調ですよ!!
by MIYABI (2007-11-13 23:36) 

kontenten

おはようございます♪
私も、きのうスカイラインの5000km点検でした(w)
以前何者かに付けられたボンネットのキズも直してもらい
快調なスタートでしたが・・・また
とあるスーパーでと思われますが、白い車(多分マークX)の
ドアでガリッ・・・塗装が運転席ドアにメリメリ
当然相手は居ません(怒)
今から整備工場に電話して直し方を聞きます(苦笑)
by kontenten (2007-11-14 08:47) 

ギルバート明子

プルーンで便秘が解消されることを祈ってます!
プルーンジュース、ドライプルーン、飲むヨーグルトでプルーン入りのもの、など色々ありますので是非!
by ギルバート明子 (2007-11-14 08:56) 

mitsu

アンダーガードは空力向上?
ラリーっぽいところを走られたりされるんですか?
私は国産水平対向のドコドコ音クルマに乗っています。
鍋が美味しい季節になりましたね~
by mitsu (2007-11-14 11:56) 

ろき

私も昔、国産水平対向車に乗ってました!
今はメキシコで作っているドイツ車に乗ってます。
街乗りしかしなくなりました・・・
私も便秘症です!毎日麦混ぜご飯を食べているのにです!
そしてお酒を飲むとゆるくなります。
何かいい方法はないでしょうか?(笑)
by ろき (2007-11-14 12:39) 

猫屋福助(株)

かおり様<
M美氏は色々試しているみたいですか、今回は強敵みたいですね(笑)

MIYABIさま<
ありがとうございます、カードはしばしお待ち下さいませ。
by 猫屋福助(株) (2007-11-14 13:02) 

Rae

私は、便秘になったことがないので、何がいいのか・・・?
プルーンを試してすんなり出たらいいですね。

オイル交換、もうそろそろだな~。
by Rae (2007-11-14 14:29) 

ヤヨ

便秘のお話ですが、
おトイレで力む時に両手の親指の先を
刺激すると、(壁に押しつけたりして)
大腸のツボが刺激されて
するりとでやすいらしいですよ~
ここぞという時によかったらお試しください~!
by ヤヨ (2007-11-14 16:45) 

そらまめ

アンダーガード、なんかかっこよさそうですね~。
私はテールランプにデイジーの型を貼ってます。
夜はランプがデイジー型に光ってとってもかわいいんで~す。
難点は自分が見れないとこですかね(汗)
近所にMINIに乗ってるおじさんがいるのですが、
ナンバーは3298です。佐々木氏もそうなのですか・・・?
ほかには3232のMINIもよく見かけますね。
by そらまめ (2007-11-14 17:08) 

猫屋福助(株)

kontenten様<
狭い駐車場には止めてはいけませんね(ーー;)
ご愁傷様です・・・。
ミニは小さいので、駐車が楽ですよぅ。

ギルバート明子様<
プルーンづくしですね、生んだ後、二度と食べたくないもの1位になりそうですね(笑)

mitsuさま<
アンダーガードはオイルパンを段差などでこすらないようにガードするものです。北陸では、雪が降ったときに下をすりそうなので・・・。
水平対向、レガシィですか?

ろき様<
スバル車みたいに、エンジンにこだわりがあるメーカは好きです。
欲しかったんですよねぇ、ビートル・・・。北陸ではセカンドカーとしてしか持てません(雪が積もるから)。

Raeさま<
便秘になったことがないとは・・、すごいですね。

ヤヨさま<
伝えておきます(笑)
つぼ関係は、昨日調べて伝授しました。

そらまめ様<
見た目は変わりませんがね、裏側だし・・。
デイジィ型に光るのは楽しいですが、視認性に問題はないのでしょうか(はらはら)。
車のナンバはランダムです、ミニだと他に、6832(ローバーミニ)などがありますね。佐々木は日産サニーで2332(兄さんサニー)を見たことがあります(分かる人は40代後半か・・)。
by 猫屋福助(株) (2007-11-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。