SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#355 悲しみ 【Sorrow】 [夜の部・佐々木氏の日常]


悲しみ 【Sorrow】

11月12日(月)
が降りましたね、晴れたり雨が降ったり忙しい天気でした。虹も見れたし、雷も鳴ってましたし、天気の博覧会みたいでしたね(博覧会に行った事はありませんが)。昨晩は、で日記を書いているときにルータが3回落ちました。昔みたいに壊れる位の過電流になる前に遮断しているようですが、さすがに頻繁なので参りました(ルータに向かって手を合わしたという事ではありませんよ)。
明け方にも鳴っていたようですね、雷。福助氏はもちろん、お腹の子もゴロゴロと動いていたようです。なので、M美氏が珍しく睡眠不足。

帰りまして、夕食はブリ大根。M美氏いわく、近所のスーパで刺身しかブリがなかったので、店員に「ブリ大根がしたいの」と言ったらカマを切り出してくれたとか。大根って冬が美味しいですね、繊維はきめ細かなって、糖度を増して凍結の危機に備えているのです。とすれば人間や猫が冬に太るのも自然のデザイン、致し方ないところですね・・南無。

昨日以来、福助氏は自然の魚の味を覚えてしまいまして、本日もブリを狙って食卓の上でぶりっ子です(すみません、もう書きません)。さすがに味を締めるとまずいと思い、今回は我慢していただきました。不満たらたらで、カリカリをがっついてます・・・。

家に帰ると、午後ティを飲むために冷蔵庫を必ず開けるのですが、開けたときに「FIVEMINI」が手前の棚にあって、佐々木家では誰も炭酸系の飲料を飲まないので「誰かに貰ったのかな」と思っていたところ、M美氏が自身の便秘解消を狙って買ってきたものらしい事が判明。いわく、ちゃんと出たのは記憶の彼方・・とのこと、佐々木も便秘症ですが(たいてい3日に一度)妊娠してから極端に出が悪くなったようです。
あぁ、こんなところに書くと「デリカシィという言葉を教えてあげるわ!」と言われそうですね(笑)、でもせっかくキィを叩いたので消しませんよ。明日の朝にM美氏のお通じがあることを祈りつつ、アーメン†

           


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

そらまめ

福助氏とうずらは同じ記念日を持ちましたね。
うずらも昨日、生鮭の味を知りましたから・・・
今日のお昼ごはんのしゃけおにぎりを狙われて困りました。
福助ちゃ~ん!! 同じ記念日でちゅね♪   うずら*
by そらまめ (2007-11-12 21:07) 

mamire

同じ白黒なのに、我輩とはえらい違い。
さすが、福助様は、社長様。
気品に満ち溢れています。
by mamire (2007-11-12 21:48) 

MIYABI

妊娠すると便秘になりますね!?
うちのママもなりましたから・・・
そこで朝食後に食べるといいもの?!
それは「プルン」です!
鉄分も豊富ですし便秘も解消!!
種無しを買われるといいですよ。
一度お試しあれ~~(^_ -)
by MIYABI (2007-11-12 22:49) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ブリ大根、おいしい季節ですよね♪うちも明日はそれにしようかな。福助氏はご相伴には預かれなかったのですね。
便秘は綺麗な白黒にも影響を及ぼすのですね~。
恐ろしい。。。
by piyo (2007-11-12 23:24) 

ぴーすけ君

ブリ大根、美味しいでしょうね~この季節^^
by ぴーすけ君 (2007-11-13 08:09) 

ろき

ぶり大根美味しそう!M美氏も店員にぶりカマを切ってもらうって
すごいです。どうしても夕飯は譲れなかったのかと思いました!
でも、ブリッ子はちょっと・・・男の子だし・・・(笑)
by ろき (2007-11-13 08:31) 

ギルバート明子

MIYABIさんも書かれてますが、
妊娠中の便秘にはドライプルーンがお勧めですYO!鉄分もとれるし、一石二鳥で~す。
スーパーの果物売り場に売っていますので、手軽に買うことができますしね。私も妊娠中はドライプルーンのお世話になりました。
by ギルバート明子 (2007-11-13 08:58) 

pon pon

あっ違った角度から…理解できました♪いかにもねこ様が好きそうな場所ですね。社長は1日1便なのですか?うちの子もそうです(笑)
by pon pon (2007-11-13 12:45) 

猫屋福助(株)

そらまめ様<
お魚記念日ですね、病気が無ければ一緒に晩酌したんですけどねぇ・・・。ギロロ大尉がうらやましいです。

mamireさま<
写真だと気品が出てるかもしれませんね、写真だと・・・。

MIYABIさま<
なるほど、プルンですね!
さっそく実験してみます。

piyoさま<
一応、持病もちですからね、人と同じものは駄目です。

ぴーすけ様<
お酒も美味しい時期ですしね、ススムススム。

ろき様<
M美氏は意外と要求上手というか、やり手ですね(笑)
ぶりの件は駄洒落です・・・。

ギルバート明子さま<
プルン、試してみます。

pon pon様<
社長は毎日ほぼ決まった時間にもよおします(笑)
規則正しく、がモットーとか・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-11-13 12:55) 

Rae

そっか、綺麗な白黒は便通からなんですね、福助氏(^^)
ぶり大根、美味しそうですね。
あたたか~い湯気が立ち上ってるぶり大根を想像してヨダレがでそうになってます。
by Rae (2007-11-13 13:32) 

ヤヨ

便秘には粉寒天を買ってきて、
お味噌汁とか汁気のあるものに投入して摂取するのが
手っ取り早いですよ~!効果抜群です!
by ヤヨ (2007-11-13 15:00) 

kontenten

早速ですが・・・
【業務連絡】
只今、ちょうど2900nice!の模様です♪

2900ナイス・・・おめでとうございます。
結構お調子者のkontentenより
お祝いの言葉とさせて頂きます♪
by kontenten (2007-11-13 15:26) 

猫屋福助(株)

Raeさま<
便は全てに通ず by猫屋福助

ヤヨさま<
粉寒天ですか、食感が悪くなったりしません?

kontentenさま<
おぉお、おめでとうございます。
では、カードを準備しますね。
by 猫屋福助(株) (2007-11-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。