SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#353 驚き 【Surprise】 [夜の部・佐々木氏の日常]


驚き 【Surprise】

11月11日(日)
風邪を完全に治すために、焼酎をホットで呑んでます。しかも、梅干入りというゴージャス。おつまみに以前貰っていた「鰹の燻製」を食べてますが、福助氏が大興奮。今まで焼き魚や刺身には興味を示さなかったのですが、珍しい・・。匂いがポイントだったみたいですね、確かに猫缶のにおいがします。

今日は、お外も寒いので外出は最小限に抑えました、食料を買いに出たくらいですね。夕方から雷がゴロゴロと鳴ってました、福助氏は空が光るのが楽しいらしく玄関と2Fの窓を行ったり来たり(笑)。寂しがり屋のくせに雷は大丈夫なのですね、まったく。

食後に、M美氏と名付け会議。今まで羅列した候補を削る作業です、苗字が佐々木で3文字なので名は2文字が納まりが良いだろうと言う事と、音を優先して候補を絞りました。でもまだペンディングです。性別が分かったら決議しましょう。

本日の一枚(と言いつつ2枚)、「M美氏の上でご満悦」と「佐々木の腕の中で恍惚」です。

          


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 18

カトリーヌ

このネコちゃんの置物?かわいいーー♡
サプライズ!な表情がよく出ていますネd(-_^)!!
名前はむずかしいですよね(;´▽`A 
いいお名前が決まるといいですネ♪
福助氏の恍惚な表情がナイスです(≧∇≦)ъ
by カトリーヌ (2007-11-11 22:52) 

pon pon

福助氏…お腹の赤ちゃんとは反対で背中を占領してしまったのかしら?(ふふふ)腕の中の…可愛すぎます♪
by pon pon (2007-11-11 23:51) 

soichiro

名づけって、とてもむづかしそう。
がんばってくださいね。

あ、今日は外に出てないや。
by soichiro (2007-11-12 00:15) 

りる

お口に手を当ててる猫、言わざる猫ですか?
(あ、サルじゃないか…)
名づけ会議ですか…いい名前が決まりますように。
by りる (2007-11-12 01:13) 

花火師

本当にご満悦の表情ですね
by 花火師 (2007-11-12 01:30) 

sasuke

焼酎のホット、良さそうですね〜
佐々木氏に抱っこされている福助氏が丁度いい感じに
赤ちゃんに見えますね。赤ちゃんの誕生が楽しみですね!
by sasuke (2007-11-12 02:05) 

じゅん

雷、昨日すごかったですよね~。
我が家のむむは、ピクピクと耳を動かして立ち止まる程度でした。
by じゅん (2007-11-12 07:16) 

mako

抱っこさせてくれるの羨ましいなぁ〜(´ Д`*)
ウチの2ニャンはダメです。
白玉には急所を蹴られ、きなこには流血させられます(T_T)

佐々木氏、風邪お大事に!(× ×)ノ
by mako (2007-11-12 07:32) 

雷が好き猫とは珍しい(^▽^;)
by (2007-11-12 07:47) 

恍惚の表情で抱っこさせてくれるなんて…
福助氏ったらクールに見えて甘えん坊さんなんですねw
風邪、お大事に。
焼酎お湯割り梅干し入り。美味しいですよねぇ。
芋?麦?私は麦が好きです。
あ、株価、着実に上がってますね♪
by (2007-11-12 08:04) 

toraneko-tora

どの絵を見ても・・・・・思わず エヘヘヘ です
by toraneko-tora (2007-11-12 09:01) 

そらまめ

佐々木氏、初のブログ登場じゃないですか・・・?
うちは昨日、回転寿司に行き、タッパーを持参して生鮭の
お土産をニャンず(あんず、そら、うずらしかたべません)に
持って帰りました。あ、シャリはお店でギロロ大尉のおなかに
入ってます(笑)
福助氏、昨日は楽しい1日だったようですね。
by そらまめ (2007-11-12 10:20) 

ろき

焼酎ホット梅干入りと聞くと、なんかあったまりそうだなー
って感じしますけど。内容は一緒なのに
焼酎お湯割り梅干入れてね!
って聞くと居酒屋テイスト満載ですねー(笑)
福助氏のお湯割り!もとい、焼酎ホットの食いつきようは
すごいのですねー家もやってみよう!猫缶のにおいするかな?
by ろき (2007-11-12 12:36) 

猫屋福助(株)

カトリーヌさま<
名前は、難しいですね・・。
後でコロコロと候補が変わりそうです。
木彫り猫ダイスキなのです、今日からは木彫り猫3連発です(笑)

pon ponさま<
ちょうど良い大きさだったのでしょうね、あったかいし・・・。
2分ほどそのまんまでした。

soichiroさま<
引き篭りって、特に問題ではないと思ってますが・・。本人の問題ですね。

りる様<
>お口に手を当ててる猫、言わざる猫ですか?
その通りです、3晩連続で登場します。

花火師さま<
このあと、佐々木のすりすり攻撃にあったのはいうまでもありません(笑)

sasukeさま<
日本酒だと、酔い過ぎますからね(他になにもできなくなります)
おっきい赤ちゃんですね、赤ちゃんが生まれたら嫉妬しそうです。

じゅん様<
福助氏は、稲光が好きみたいです。雷(音)の方は少し苦手・・。

makoさま<
眠いときを見計らって抱っこですね(笑)
普段は頭に上ることもあります。

nekoさま<
稲光で光る目が怖いですね(笑)

かおり様<
焼酎は、基本的に麦ですね。
料理によって呑み分けたいです。
株価は6位くらいがベストポジションですね、上に行き過ぎると今みたいに管理できるかどうかがあやしいです(特にキリ版カード)。

toraneko-toraさま<
この日は甘え放題でしたね、普段は二人ともいない日がありますから。

そらまめ様<
あぁ、初登場ですね(するどい!)。
カツオは、少しだけ上げました。濃い味だったので多くはあげれませんね。
ギロロ大尉、ひょっとしてシャリだけですか?

ろき様<
居酒屋に住みたいと思っていましたから、今の家はちょうど良いですね(笑)猫缶をつまみにしてもいけますよ。
by 猫屋福助(株) (2007-11-12 13:00) 

Rae

トップの猫さん、息を呑んでる(笑)

そうそう!
こないだね、福助氏のお店を見つけました。
京都の下鴨で、「京料理 福助」というのを営んでるみたいです(笑)
by Rae (2007-11-12 14:39) 

猫屋福助(株)

Raeさま<
ばれました?
うちの支店です(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-11-12 15:05) 

MIYABI

私も風邪の時はレモン水にウイスキーを入れ
がぶ飲みしてから寝ますよ~
すぐに寝れるのとアルコールで体が火照て
汗で熱を下げるんですよ!
福助氏を赤ちゃん代わりに練習?!
by MIYABI (2007-11-12 18:58) 

猫屋福助(株)

MIYABIさま<
こんな手のかかる赤ちゃんはいやです(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-11-12 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。