SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#351 構造美 【A refined design】 [夜の部・佐々木氏の日常]


構造美 【A refined design】

11月10日(土)
保菌者・佐々木です、こんばんわ。
現在、体調は85%にまで回復しました。本日から日記を再開で1日2記事に戻します。

風邪をひいていた訳ですが、あちこちで風邪をひいている人がいるので、どこかで感染したのでしょう、あぁ、引きこもりたい(笑)。だいたい、人と会わずに生活ができれば風邪をひくことはないような気がします。都会のひとは大変ですね、満員電車での通勤なんて、わざわざ風邪をひきに行くようなものです。
いや、しかし、今回痛感したのは福助氏のマイペースぶりです。たとえ佐々木が寝込んでいようが、布団の上でダンス。熱でうなされていようが、5時には起こす。まったくもって我を通す「信念の猫」です(感心)。彼はB型ですかね?(M美氏はB型です)。

 

えっと、日記を書くのは2日ぶりですね。色々なことがありましたが、寝ると忘れてしまう人なので、すっきりマルッと忘却のかなたです。たとえば、このサイトが「昨日の記憶ができない人が明日のために書いているブログ」だとしたらどうでしょう?、感動の涙でディスプレイが見えませんね。かのように適当なことを思いつつ、今日の出来事を文字に変換しております。

本日はお休みでした、M美氏の友人が子供を生んだらしいので、プレゼントを買いに少し遠いショッピングセンタまでお出かけ。「風邪の菌」が見えなくて良かったね、という混雑ぶりです。巷ではキリスト教のお祭りの準備がすすんでますね、まだ1ヶ月以上も先なのですが・・・。あまり早くやってしまうと、熱しやすく冷め易い国民なのですから本番の日にはすっかり興ざめ、なんてことにも。まあ、クリスマスの本義を理解しないでやっていることですからこんなものでしょうか。

たくさん楽しげなおもちゃを見ましたが、買わず。今月はMINIに出費する予定があるのです(アンダーガード等を付けます)。1FのホールにPEUGEOTとCitroënが展示してありました、プジョーは初の4桁モデルですね、1007は「欧州」という気質がありますが、もう少しコンパクトな方が良かったですね。シトロエンのC4は興味ありませんでしたが(家族車です)、ハンドル周りに全てのコントロールが集中していました、F1みたいです。M美氏も佐々木も欧州車に弱い(笑)、じゃあ、次はこれで・・・と遠い未来を遠望しました(創造は自由です)。

帰り道に新しくできたケーキ屋に寄りましたが、さすがに満席でディスプレイの中にもケーキは5種類くらいしかなかったので撤収、また忘れた頃に行きましょう。チーズケーキが不味かったら二度と行きませんが・・・。

           


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

熱燗を飲んで、汗をかくのが一番いい方法、昔はそうです(^O^)
今耳の病気もあるので、アルコール・・・
だから治りが悪いのかも(;^_^A アセアセ・・・

風邪がよくなってきてよかったですね。でも治りかけも気をつけて。今日も熱燗かな(^O^)
by (2007-11-10 20:55) 

sasuke

治りかけに無理しちゃいけませんよ~っ!
充分休んでお大事にして下さいネ。
by sasuke (2007-11-10 22:03) 

sasuke

さっき過去記事読んでたら2800踏んじゃったような気がしました。
by sasuke (2007-11-10 22:06) 

Rae

風邪、だいぶ良くなってこられたんですね。
福助氏、お布団の上でネコ踊りして佐々木氏をお見舞いしてるのかも(^^)
私も、欧州の車、好きですよ(^-^)
次も乗り換えるなら、欧州車だと思います♪
佐々木氏は、チーズケーキがすきなんですね(^^)

キリ番踏んだのかな?私??
来たら2799だったので、「ラッキー」って押して、nice!表示を見たら2801まで増えてたの。
sasukeさんかな?私かな??ドキドキ・・・
by Rae (2007-11-10 22:08) 

pon pon

ほんと、気をつけていても風邪の菌は体に入ってきますよね。私はデパートに長くいると調子が悪くなります(;;)
ところで、福助氏の話している言葉は名古屋弁…?
そして福助氏はどこにとまっているのですか?(ふふふ)
by pon pon (2007-11-10 22:34) 

猫屋福助(株)

neko様<
アルコール治療法は、風邪のひき始めにしか効きませんね。
逆に、大悪化を招くこともある諸刃の剣です(笑)

sasukeさま<
2800nice、しっかり踏んでましたよ。
カード、お待ちくださいね。

Raeさま<
残念、本当に間一髪だったようですね。
sasukeさんが踏んだみたいです・・・。
・・・、布団の上で踊っているときの福助氏は心から楽しんでましたよ・・・。

pon ponさま<
デパートとかは、わざわざ菌の繁殖しやすい温度を保っていますからね。危険ですよね。
福助氏の母語は名古屋弁です、とまっているところはですね、洗濯機を隠す扉のレール部分の上です。別角度の写真もあるので、またご紹介しますね。
by 猫屋福助(株) (2007-11-11 00:59) 

いつでもどこでもマイペース!それがネコ!!
と、タイガ姐さんが常日頃から言ってます。
そして迷惑を被るのは飼い主…(T_T)
by (2007-11-11 02:07) 

ぴーすけ君

風邪、だいぶ良くなってこられたんですね。
福助氏、布団の上で「早くよくなれぇ~!」って
まじないかけてたのかも(笑)
by ぴーすけ君 (2007-11-11 09:07) 

momo

確かに、都会の冬の電車は恐怖です;
マスクは手放せません。
でも、予防のためにマスクをして乗ってると、
私の隣に誰も座りません(笑)「予防だっちゅーの!;」と
叫びたくなりますが、咳してる人に限ってマスクしてないから困ります;
by momo (2007-11-11 09:33) 

そらまめ

福助氏にあっためてあげてねってお願いしたのにぃ・・・
布団の上でダンスとは・・・辛いですね。
うちもうずらからたけまでみんなダンスします。
まぁ、1.7キロのうずらは大したことはないのですが
6.5キロのたけは・・・吐きそうになります(汗)
by そらまめ (2007-11-11 13:24) 

MIYABI

まだまだ風邪が流行っておりますし
早いところではインフルエンザも・・・
治りかけが肝心ですよ~!!
うちのお姫も昨日から再び風邪を(^_ ^;
またうつるのかな~?!
by MIYABI (2007-11-11 14:16) 

猫屋福助(株)

かおり様<
そうですね、そのマイペースな所に惹かれたのですから致し方ありません・・・。

ぴーすけ様<
>福助氏、布団の上で「早くよくなれぇ~!」ってまじないかけてたのかも(笑)
呪いをかけていたのかもしれませんよ(笑)

のの様<
風邪をひいている人専用の車両が要りますね(笑)

そらまめ様<
福助氏も5キロは超えてますからね、なんかの修行をしている気分です(ーー;)

MIYABI様<
ただいま、しっかり完治させるように焼酎をホットで呑んでます(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-11-11 18:12) 

カトリーヌ

そうです!乗りたくもない満員電車の中でうつしたり
うつされたりで、大変なのです("э")
佐々木氏もアルコール消毒をなさって、安静にしていてください☆
by カトリーヌ (2007-11-11 22:48) 

すい〜とぴ〜♪

お体に気をつけてください☆
コメントありがとうございます。そちらもそうですか?うちの黒猫ニャンも、時々カーテンによじ登ることがあって困っています。その上、そのカーテンから落ちてくることもあるので、一度まともにくらってしまい、ウッ!となりました。
by すい〜とぴ〜♪ (2007-11-12 00:21) 

ヤヨ

昨日米原でちょうど動いてるSLを見ました。
音といい、蒸気といい、
動いてる様子といい、
すごくかっこよかったです^^
by ヤヨ (2007-11-12 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。