SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#343 問題を複雑にしたのは誰?【It becomes complicated】 [夜の部・佐々木氏の日常]


問題を複雑にしたのは誰?
【It becomes complicated】

11月5日(月)
体調は80%ほどです、悪くなっていく段階の80%よりも、良くなっていく80%の方が良いですね(加速度の問題でしょうか)。ただ今、1度目の睡眠から覚めまして、福助氏とじゃれながら書いてます(0:30)。M美氏は冬眠中

さて、先日意味深なタイトルで仔猫の写真を載せましたが、実は里親募集のサイトから募集がありました。ただ、現在飼い手の環境等を確かめている最中です。問題なければお婿入り、良い縁となりますように祈るばかりです。
今日の仔猫氏、ベロをしまわないのは何故?

道路の街路樹が急に色づきましたね、福助の毛もすっかり冬バージョン。やっぱり猫は冬が可愛い(30%増し)、猫って冬の季語だったでしょうか?
毛に関しては、ロシアンブルゥとかの種はどうなのでしょう?日本猫よりは冬と夏の差がないように見えますが・・・。逆に長毛さんは大変ですね、毎日ブラッシング・・・。

えーっと、福助氏が大ハッスルしてます(ドドドドド-!)。少々身の危険も感じつつブログを・・・。すでに何回か【猫語】を打ち込む始末(笑)

では、ここで「無理やり必死のパッチ☆箱ネコ大賞争奪戦」のエントリィ写真を。
この企画は【本日も一家わんにゃん】様で催されております。

①洗面器にムリムリ・・・

②袖にムリムリ・・・

では、かおり様よろしくです!

       


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 21

sasuke

仔猫ちゃん、良い縁だといいですね。
はっ!そういえばかおりさんの所で募集があったのを思い出しました。福助氏、可愛いですね〜!
う〜ん。。。我が家は何を出そうかな?
by sasuke (2007-11-06 03:32) 

ぴーすけ君

お袖からの福助氏、かわいい・・・(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2007-11-06 07:08) 

koume

縁があったらよいですね~。
しかし、大きくなった、茂吉氏でしたかね??

うちも、写真の応募しなくっちゃ♪
福助社長に負けられないわww(にゃんずが激しく対抗意識を燃やしております)
by koume (2007-11-06 07:50) 

mitsu

うちのチョコ(長毛)も冬は変身しますね (*´▽`*)
むりむりシリーズ~またお願いします ^^
by mitsu (2007-11-06 07:51) 

ろき

袖から出てくる福助氏可愛いです!
むりむりって音が聞こえそう(笑)
by ろき (2007-11-06 08:34) 

サクラコ

チョコンと出ているべろをツンツンしたいです(^-^)
by サクラコ (2007-11-06 08:56) 

kontenten

福助社長、鍋には入りませんか(w)
我が家では、エルを鍋に入れて・・・
牛鍋(『牛柄ネコ鍋』の略)の挑戦しています。
でも、うし柄は嫌がるのですが・・・代わりに六助が(汗)
相変わらず変なネコです(笑)

【業務連絡】
只今、2666nice!です。
by kontenten (2007-11-06 09:14) 

素晴らしい!
さすが福助社長、やる時はやりますね♪
袖がピキピキいってそうです^^;
お写真2枚頂いて帰りますねw
UPは夜!お楽しみに!!
by (2007-11-06 09:27) 

そらまめ

子猫ちゃん、大人顔になりましたね。いい里親さんが見つかりそうで、一安心です。
この間、NHKのBSフォト祭りというのに応募したら
うずらが写りました!!何も賞はとってませんが
うずら、テレビデビューとなりました!!
その時、箱に無理やり入ってる猫の写真を見てギロロ大尉が
「福助氏がたらいに入ってるやつの方がかわいいな~・・・」
と、ぼそっと言ってましたよ♪
by そらまめ (2007-11-06 11:48) 

MIYABI

こにゃんこの里親希望が現れただけども
ホッとしますね~後は婿入りが確定すれば!
ムリヤリ・・・見てると無理にと思えないのが
笑えます(笑)
by MIYABI (2007-11-06 12:08) 

ヤヨ

面白いジャングルジムですね~
こんなヒモがこんがらがったようなの初めて見ました。
力のかかりかたを計算するのが難しそう。
仔猫ちゃん、里親が決まりそうとのこと、
本当におめでとうございます!幸せになるんだよ~。祈。
袖口福助氏・・・どうでしてそんなことに(笑)可愛すぎます。
by ヤヨ (2007-11-06 12:12) 

ねこかど

子猫さんがよい家族に恵まれますように!
福助氏は幸せだね。佐々木氏という楽しい家族に恵まれて。会社まで設立しちゃって、順風満帆な猫人生だわ!
by ねこかど (2007-11-06 12:32) 

かおっちゃん

おめでとうございます!
よかったですね。あとはうまくいきますようにって祈らなくては!
佐々木氏 本当にありがとうございます。
悲しい運命にならないでいい子にならなくて本当によかった。
by かおっちゃん (2007-11-06 14:19) 

momo

そ・・;その袖口から、出られた?
by momo (2007-11-06 15:16) 

pon pon

里親さんの応募があったのですね。よかった♪でもいろいろ調べないといけないのですね。私はまだそういう経験がないので(いつももらうばかり…笑)参考にさせていただきますね。いい方だといいですね。祈っています。
by pon pon (2007-11-06 17:22) 

Rae

子猫ちゃん、良いご縁だといいですよね。
これから寒くなるし。
暖かいお家でお正月を迎えてほしいです。

福助氏ー!
その袖から覗いてる写真、好きです(^w^)
違う生き物のよう…(失礼しました。)
by Rae (2007-11-06 17:37) 

カトリーヌ

子猫ちゃんにいいお婿入りが決まりますように(祈)
洗面器に入っている福助氏がかわいいです♡
いや、袖からのぞくお顔の方がいいかな(*´艸`*)
ネコってやつはムリムリが好きですよね(笑)
by カトリーヌ (2007-11-06 20:51) 

yuka

ロシアンは寒がりですよ=コントは真冬は服の下に貼るカイロを仕込みます、そしてその上から半纏着ますよ〜(笑)
by yuka (2007-11-06 23:26) 

猫屋福助(株)

sasuke様
タマ氏とサスケ氏が一緒にムリムリしている写真とかどうでしょう(笑)

ぴーすけ様<
むかしは、服の中に入って移動していたのですよ(懐古)。

koumeさま<
仔猫の時期は短いですからね、写真が貴重です。

mitsuさま<
長毛さんは手入れが大変ですよね、ご苦労様です。

ろき様<
このときは爆笑でしたね、他に笑ってぶれてる写真がたくさんあります。

さくらこ様<
このポーズは、他に行きたくないというアピールだったみたいです。

kontentenさま<
鍋は、M美氏が許可してくれません(しくしく)。
撮ってみたいですね、鍋猫。
by 猫屋福助(株) (2007-11-07 10:07) 

猫屋福助(株)

かおり様<
写真アップありがとうございました、また探してみます(*^_^*)

そらまめ様<
うずら氏、デビューですか。
福助氏は、まだどこからもスカウトが来てませんよ!
どこかにスカウトさんはいないのでしょうか・・・。

MIYABIさま<
結構、入れるもんなんだなぁと感心ですね。
どっか入れれそうな場所はないかな・・・。

ヤヨさま<
ちゃんと構造計算されてるのでしょうかね?
耐加重は書いてませんでした。

ねこかどさま<
ねこかどさま宅の7匹のニャンズも幸せですよ。
7匹は、なかなか・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-11-07 15:07) 

猫屋福助(株)

かおっちゃん様<
今回は見送りになってしまいました(ーー;)
もはや、うちに来る運命か・・・。

のの様<
いえ、確かバックして戻ったような(笑)

pon ponさま<
せっかくここまで保護したので、ちゃんとした方のところに貰っていけるようにしたいと思います。

Raeさま<
正月は、保護している先で迎えることになりそうです・・。
もう、ここまできたら妥協しませんよ!

カトリーヌさま<
残念ながら、Raeさまのムリムリ写真のほうが面白いかもしれません、Mon部長は面白すぎです。

yuka様<
北の国の猫なのに寒がりなんですね、カイロまで貼っていたとは・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-11-07 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。