SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#302 秋色に染めて【autumnal scenery】 [夜の部・佐々木氏の日常]


秋色に染めて 【autumnal scenery】

10月13日(土)
今日は休日でございます、でも、猫に休日なんて関係ありませんね。9時半ごろ、日が差してきたのでMINIを洗車しました。ピカピカな車というのは気持ちの良いものです。

M美氏は午前中お仕事なので、佐々木と福助氏はお留守番。遊んであげようかな、と思ったら、ずっと寝たままでした。

特に何もすることなく時間が過ぎるのですが、ほとんどネットをぶらぶらとしていました。午後からM美氏がモスバーガを買って帰ってきたので、それを昼食にしました。

そのあと、お気に入りの家具屋さんにぶらぶらとお出かけ。ベビーカーを見てきました。輸入品のベビーカーが置いてあるのですが、国内とは違って、重たくて、大きいです。でも、海外の規格では日本のものは通らないとか。「赤ちゃん」を基準に設計するか「お母さん」を基準に設計するかの違いです、なかなか興味深かったです。まあ、間違いなくMINIには積めませんね(笑)

海外のものは、ランニングすることを前提にした(ベビーカーを押してのランニングです)ものがあったり、タイヤなどもちゃんとゴム製で(日本はプラが多い)耐久性があったりします(どちらかと言うと石畳が多いせいだと思いますが)。

かのように、佐々木家は海外物に弱いのです(笑)
では、かの家具屋さんで買ったお猪口を・・。

綺麗ですねぇ、素材は木で、で朱に金を重ねてあります。


と、いうことで、近くのショッピングセンタで駄菓子を買い込んで、それをつまみに一献・・。
お酒は大野のものです。なんでも無い日に、乾杯です。

福助氏が「うまい棒」を狙ってますね(笑)


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

koume

福助社長、今日はお疲れですか~?会社設立で忙しかったですもんねw
私は海外物がどうとかはないですが、買う時はしっかりしたものを買って長く大事に使いたい方ですね。

駄菓子の前にある動物達は、何でしょう??
by koume (2007-10-13 22:49) 

sasuke

ベビーカー、そんなに違うとは驚きです。
by sasuke (2007-10-14 00:06) 

いつもクールな福助氏が、キュってなって寝てるー!!
いやぁん、可愛いー!!ヤバいー!!

って私が一番ヤバいですね(^_^;)
駄菓子にスリスリする福助氏もヤバい位可愛いw
by (2007-10-14 00:52) 

花火師

駄菓子で一献いいですねー(核爆)
池袋に駄菓子バーというのがありますよ
みんな同じようなことしてるんだなって思います。
by 花火師 (2007-10-14 01:39) 

Chee

駄菓子いいですねー。
なんとも、身体に悪そうな感じが心惹かれます。(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2007-10-14 04:41) 

ぴーすけ君

漆で朱に金を重ねてある「ぐい飲み」いいですね~。
とっても芸術的♪
駄菓子いっぱいありますね~^^
by ぴーすけ君 (2007-10-14 06:45) 

にゃん

海外製品では バックはフランスものが
 使い減りがしなくて いいですね 
  ベビーカーも 作りがしっかりしているなら
   むこうで買って来ても エクセスを払ってでも
    持ってくる価値あり かと思いました。
by にゃん (2007-10-14 08:25) 

かおっちゃん

私はソースカツをねらいますか!
それにしてもいろいろなベビちゃんグッズがあるのですね
しかし なにをおいてもかわいいのが多いですよね~~
by かおっちゃん (2007-10-14 08:48) 

猫屋福助(株)

koumeさま<
駄菓子の前にある動物は、中に小さいミントチョコが入ってました。アイスにかけて食べるとおいしそうです。

sasukeさま<
設計の視点が根本的に違いますね。たしかに、日本のものはやわそうです。

かおり様<
猫の寝顔は可愛いですね。
駄菓子にスリスリではなく、ガブガブしているのですよ^_^;

花火師さま<
駄菓子バー、良いですねぇ。行ってみたいです。
缶詰バーとかなら知ってますが・・。

cheeさま<
美味しいものは、たいてい体に悪いですよね(笑)

ぴーすけ様<
意外と、安かったのです。このぐい飲み。
漆の里が近いからかな?

にゃん様<
良いものというのは、必ず残りますからね。
買おうとしているのはairbuggyですが、スタイルも良いですね。
設計思想がデザインされていて素敵です。

かおっちゃん様<
味噌カツもあるのですよぅ。
美味しいですよね、このシリーズ。
by 猫屋福助(株) (2007-10-14 15:25) 

ヤヨ

漆塗りのお猪口綺麗ですね~
きっと軽くて、口触りもいいんでしょうね^^
福助氏、うまい棒も可食範囲内!?
(ニオイが気になるのかな?)
by ヤヨ (2007-10-14 15:47) 

じゅん

まぁ、福助社長、お疲れなのかぐっすりですね^^
by じゅん (2007-10-14 19:07) 

そらまめ

いいお猪口ですね~。福助氏に壊されないように
気をつけてくださいね。
ところで、駄菓子セットの下にある動物達は何でしょう・・・?
by そらまめ (2007-10-14 19:31) 

MIYABI

初めましてMIYABIです。
遅くなってしまいましたが
ご訪問&nice!ありがとうございましたm( _ _ )m
ままならないBlogUPですが
宜しければ、また遊びに来てくださいね!
RSSにも登録させていただきますので
これからも宜しく御願いいたします。
by MIYABI (2007-10-14 20:42) 

猫屋福助(株)

ヤヨさま<
心持ちお酒もまろやかになる気がしますね。
ガラスや陶器とはまた違った口当たりです。

じゅん様<
夜に起きるのが恐ろしい(ぶるぶる)。

そらまめ様<
今回は「木」ですからね、大丈夫だと思います^_^;
この動物は中にミントチョコが入ってました。

MIYABIさま<
どうも、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)
by 猫屋福助(株) (2007-10-14 21:19) 

Rae

ちゃんとうまい棒を狙ってるところをみると、福助氏、ツウですね~。
ベビーカー一つにしてもたくさん種類があるようですね(^^)M美氏と赤ちゃんのためにいいのを選びたいですね~♪
いいお猪口(^-^)秋の夜長にちびちび呑むのにとても合いそうです。
by Rae (2007-10-14 23:19) 

仔猫

懐かしい駄菓子がたくさんありますね~
それをつまみに1杯なんて大人でいらっしゃる^^
by 仔猫 (2007-10-15 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。