SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#298 OBの集会 【The meeting of the alumnus】 [夜の部・佐々木氏の日常]


OBの集会 【The meeting of the alumnus】

10月11日(木)
ひつじ雲がさわやかな、秋の一日でしたね。数えていたら眠ってしまいそうです。昨日は、23:00から0:30まで寝て、3:30まで起きてました。起床は7時なので睡眠時間はトータルで5時間、とても眠い・・。時々、仕事中の記憶が飛びます(笑)。なんといいますか、あっという間に仕事が終わる(正確には終業の時間が来る)。

夜が寒いからか、軽く風邪を引いたようです。鼻水の粘度が低い・・。そろそろ文明の利器(古い言葉だ)の力を借りましょうかね。佐々木家には化石燃料を燃やす暖房機器はありません、オイルヒータセラミックファンヒータのみです。当初は、オイルヒータでがんばろうとしたのですが、もう、M美氏と佐々木は毛布をかぶってブルブル震える始末(笑)、コタツと迷ってセラミックファンヒータを追加いたしました。

いわゆる石油ストーブは、だいたい2年から3年で点火系に不具合が生じますからね。結局高くつく商品なのです。なので、決してエコを目的にしたものではありません。

じつは、それでも寒いので、一番最初の冬にダイニングとリビングの間に障子と扉を追加しました。建具屋さんに発注したもので、10万円以上かかってます(笑)、オイルヒータとセラミックファンヒータとあわせると、暖房対策に総額20万円近くかかってますね、もっと違う方法があったような気もしますが、まぁ良いでしょう。気にしませんよ、えぇ。たとえ、ウン十万円の扉の障子を破られようとも・・、えぇ、気にしません。

そろそろ、本当に障子を張り替えねば・・。今週末に頑張ります。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

毛皮を貸していただけるのですか?
ぜひ借りたいです(^O^)
by (2007-10-11 22:21) 

ギロロ大尉

福助社長の毛皮をぜひ借りたいもんです!
北海道の冬は厳しいから!
でも社長さん替えの毛皮をおもちですか?
by ギロロ大尉 (2007-10-11 23:44) 

sasuke

う~ん…冷えるのって床からも結構来そうですよね。以前ウチはじゅうたんを敷くことによって随分体感気温が変わった感じがしました。え…ウン十万円の扉の障子。。。スミマセン…すごく気になりました。
by sasuke (2007-10-12 00:34) 

ぴーすけ君

夜寒くなってきましたよね。
ぜひ、福助氏の毛皮をお借りして
温まらせて欲しいです(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2007-10-12 06:25) 

かおっちゃん

最近は寒いので思いっきり毛糸の靴下とスエットの上着を着て寝てます
妊婦さんは冷えに気を付けてくださいね。福助氏!2人を暖めてあげて!!
by かおっちゃん (2007-10-12 07:51) 

ろき

最近本当に寒いですよねー
暖房リフォームにすごくお金がかかってますねー大変だ!
家はリビングとキッチンと廊下と階段が一続きになっているので
石油ファンヒーターがあるんですが、ほとんど効きません
なので廊下と階段にカーテンを設置しているのですが・・・
福助氏の毛皮を私も借りたいです!
by ろき (2007-10-12 08:11) 

koume

九州は日中は夏ですけど、朝晩はさすがに寒くなってきました~。
うちは今年からガスストーブですよ!

北国出身なので、石油ストーブ(煙突付き)で、ガンガン部屋を暖めたい…のですが、さすがに九州じゃねw

猫は毛皮着てるから温かいのかしら。
by koume (2007-10-12 10:18) 

Rae

貸して、福助氏~♪
佐々木氏、風邪の引きかけですか?気をつけてね~。私はいま、治りかけの鼻水と格闘中・・・。
福助氏、ウン十万のおもちゃだね。え?おもちゃじゃないって??
オイルヒーターはぬくもるのが遅いらしいけれど、空気も汚れないし体の芯から温まるからいいらしいですね(^-^) うちも暖房の事を真剣に考えなきゃ。クーラーと同じく、暖房器具がね、たいしたのが無い(爆)ハロゲンのやつしか。
人間はともかく、猫がね寒がったらかわいそうだもん。
by Rae (2007-10-12 10:29) 

ヤヨ

私の部屋も冬はオイルヒーターで極寒なので、
部屋でコート着用です・・・がんばりましょう!
by ヤヨ (2007-10-12 13:11) 

momo

オイルヒーターって・・・寒いんだ・・・;
ホットカーペットも結構暖かいよ♪
猫の低温火傷に注意すれば・・・・・
by momo (2007-10-12 13:15) 

仔猫

20万円・・・すごいですね^^;
社長の毛皮は温かそうですね^^
by 仔猫 (2007-10-12 14:46) 

猫屋福助(株)

necoさま<
じつは、背中にチャックがあったり?

ギロロ大尉さま<
はっ、一張羅ですね(笑)

sasukeさま<
床からの冷気がいちばん辛いですね。じゅうたんは、家に合わないしなぁ・・。

ぴーすけ様<
福助氏も丸まる姿が多くなりました、自前で暖まってるようです。

かおっちゃん様<
M美氏は、すぐ人の布団を取るので大丈夫だと思いますよ(笑)
むしろ、佐々木が風邪を引く・・。

ろき様<
リビング階段は暖まりにくいですね、佐々木家は福助氏が扉を開けて回るので気密が低いのです・・。

koumeさま<
九州も、もう寒いですか?
うちもそろそろストーブ出します。

Raeさま<
風邪はお酒で治しました、基本的にオイルヒータが聞くまでの間、セラミックファンヒータを使ってます。
ハロゲンは、暖まりませんね・・。
mon部長とアルル氏は暖かそうですよ(笑)

ヤヨさま<
そうですね、部屋でもコートは基本です(笑)

のの様<
オイルヒータは、まぁ、ぽかぽかではありますが、即暖性がないですね。

仔猫様<
「貸して」といったら「いやだ」と言われました(ーー;)
by 猫屋福助(株) (2007-10-12 19:59) 

そらまめ

毛皮、借りたいです。ほんとに今日は借りたかった・・・
by そらまめ (2007-10-12 20:25) 

花火師

本当に夜は寒くなりましたね
貸してくれるなら毛皮を借りたいです(笑)
by 花火師 (2007-10-13 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。