SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#295 違う、僕じゃない! 【I do not do it】 [夜の部・佐々木氏の日常]


違う、僕じゃない! 【I do not do it】

10月10日(水)
今日はぞろ目の日ですね、1010・・・。TOTOの日?微妙に写真と関連がありますかね(笑)
写真は、うんこをした後「違うの!これは僕じゃないの」と弁明しながらうんこを隠そうとしている福助氏です(笑)しかも、なぜかトイレの周りをかくので、ぶつは隠れません・・・。珍しく今日は朝に催した模様。

さて、こちらも珍しく、お昼に日記を書いてます。今日も秋晴れで、どっかに行ってしまいたい(笑)「野良ニャン子でもいないかなぁ」とあたりを見回しながら、車を走らせてます(車の中には接待用の猫缶が常備されてます)。

昨日の夜にお昼のネタを創ろうと思っていたら、不覚にも寝てしまいました・・。なので、本日は帰ってからネタと1800niceのカードを創ります。では、また夜に・・・。

帰りました、もう帰る頃にはすっかり日が落ちてしまいますね。野良ニャンコ、一匹見かけましたが、写真は撮れませんでした(残念)。福助氏とおんなじウシ柄でした。これからの季節、野良ニャンコには辛い時期になりますね・・。屋根付き、冷暖房完備の公園があれば良いのに(違うものが集まってきそうですね)。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

ギロロ大尉

福助社長以外だれが?そのトイレを利用するのですか?
それがしの家には5人(匹)いますので隠さない子もいますが
未だに現行犯注意はできません・・・汗
by ギロロ大尉 (2007-10-10 13:32) 

koume

縁をかいて、ブツが隠れないって、うちと一緒ですねw
ネコってトイレをしてる時、すごい真剣な顔してるので、見てて面白いですw

仕事の帰りにのらにゃんこが道を横断してました。
事故が心配…。
by koume (2007-10-10 14:23) 

Rae

10月10日はほぼ間違えなく晴れるというのと、毎年祝日でお休みということでこの日に結婚したのに、すぐに祝日が移動しちゃうというなんとも奇妙な祝日に体育の日がなってしまい、平日になっちゃいました。
やはり、今日はいい天気ですね。
いい天気なので家中大掃除してすっきりさっぱりです。
これからケーキ買ってきます(^-^)

福助氏、必死に隠してますね。
Monちゃん、フード付きトイレのフード部分を一生懸命かいてる時があり、全く隠れてなかったりします(^^;)
by Rae (2007-10-10 16:28) 

ヤヨ

トイレの外側をかいてて、全然隠せてないことありますよね。
うちではトムがこのタイプです。
まるは、これでもかと山のように砂かけします。
砂場で山を作る子供のようです。笑
by ヤヨ (2007-10-10 16:32) 

そらまめ

うちもなぜかトイレの淵をかきかきします(汗)
そして、はしっこおしっこなるものがあり、
かたまりが悪いのです・・・
by そらまめ (2007-10-10 16:37) 

周りばかり隠すとは・・・(爆笑)
by (2007-10-10 16:47) 

ねこかど

うちにもトイレの縁ばっかりカキカキする子がいます。しかもすんごいしつこいんです。そして隠してもいないのに満足げにその場を去ります・・・。
by ねこかど (2007-10-10 17:32) 

猫屋福助(株)

ギロロ大尉様<
そうです、このトイレは社長専用なのです(笑)

koumeさま<
誰もいないときにしたウン子は隠すくせに、誰かがいると隠さないのです。分かってやっているのですねぇ・・。

monmonさま<
結婚記念日ですか、おめでとうございます。
覚えやすい日ですね。
ケーキはアルル氏とMon氏もいただけるのでしょうか?

ヤヨさま<
やっぱり猫によって違うのですね、血液型でしょうかねぇ・・。

そらまめ様<
うちは、おしっこがあるうちはウン子しませんね。2度手間なのでまとめてしてほしいです。

nakoさま<
自分の手は汚さないタイプですね(笑)

ねこかど様<
隠さずに去るのは誰でしょう(笑)
まめ之介氏あたりが怪しい・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-10-10 20:24) 

momo

うちの隣人が飼ってたキジトラの♂猫「ぷーちゃん」は
飼い主がいながら、我が家に宿を求め、私が作った段ボールハウスで
寝泊まりし、我が家でご飯をあげ・・そして今はうちのお向かいの
おじーちゃんちの子になった、自分で飼い主を捜し歩いた猫です。
獣医さんにも珍しいと太鼓判押されました(^^;)
たしかに冬は辛そうで可哀相でした・・・・
by momo (2007-10-10 21:57) 

kontenten

トイレの
>「違うの!これは僕じゃないの」・・・

 我が家のカナは、まずいご飯にも、ご飯皿の隣でします(w)
 この行為を『違うでしょw』って呼んでいます。
 やっぱり、違うって事が言いたいのですかね(笑)
by kontenten (2007-10-11 08:50) 

猫屋福助(株)

kontentenさま<
自己主張をする猫と、しない猫がいますね(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-10-11 12:39) 

sasuke

え、そうだったのですか…「違うの!これは僕じゃないの」・・ということだったのですね。
by sasuke (2007-10-12 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。