SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#294 集められた「I」 【I was gathered】 [夜の部・佐々木氏の日常]

 集められた「I」 【I was gathered】

10月9日(火)
秋晴れの涼しい一日、朝は寒いほどですね。MINIの暖機にもいつもより少し時間がかかりました、少し冬が不安かも・・。今週は、仕事が火曜スタートの金曜フィニッシュ、実働4日間です。先週があわただしくて、必死でバタ足したので、今週は惰性で前進するココロ。

まあ、平日は何事も無く過ぎますね(特に書く事もない)。夕食を食べた後は、福助氏を接待です。ひたすらねずみのオモチャを投げるのを繰り返しましたが、なぜか福助氏は獲物をの中に入れます。本能?虐待?、アライグマに通ずるものがあるのでしょうか?。
その後、福助氏は「会議室」に篭ってしまいました。

最近は寒くなってきたので、シャワーではきつくなってきましたね。福助氏も連れてお風呂タイムです(至福)。ただ、佐々木家のお風呂は入っている時間の実に3分の1は風呂掃除になります。水切りと浴槽を洗うのは毎入浴時に行います(Aコース)、ほかに週一でAコースプラスめざらを上げてタイルをブラッシング(Bコース)。また、半年に一度めざらをデッキに出して洗います(Cコース)。
なぜこんなに掃除するのかというと、浴槽がヒノキだからです。気持ちは良いのですが、すこぶる面倒・・、カビとの戦いの日々です(笑)。
ついでなので、昔の入浴中の福助氏をご紹介。

一度、見ている方もいるかもしれませんね。so-netフォトのほうには貼っていたと思います。福助氏はとても寂しがり屋なので、お風呂にもトイレにもついてきます(プチストーカ)。だいたい、浴槽のヘリに座ってサウナ気分を味わっているようです(あんまり洗わないのに、石鹸の香りがするのはこのせいです。)


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

ぴーすけ君

ひのき・・・お手入れ大変なんですよね~。
偉い!!
by ぴーすけ君 (2007-10-10 07:30) 

ろき

ヒノキのお風呂大変そうです・・・
福助社長の企画中は覗くな!は大爆笑しました!
なかなか良い表情を見せてくれますね。
トラックのIの集合も好きです。
by ろき (2007-10-10 08:32) 

そらまめ

福助社長の会議室は斬新なデザインですね!!
そらもプチストーカーですよ。お風呂にはあまり来ませんが
2階に上がると一目散に走ってきます。何を期待するのでしょう・・・? 福助氏はサウナもお持ちなのですね。
さすが、社長っ!!
by そらまめ (2007-10-10 08:51) 

hauoli

お風呂好きなんですね~!!
うちはお風呂では喧嘩ですよ(--;)
一緒にお風呂に入れるのって羨ましい~・・・。

ひのきのお風呂ってホントに大変なんですね~。
毎日ひのき風呂に入れるって憧れちゃうけど、多分ワタクシは・・・
無理だ(笑)
by hauoli (2007-10-10 08:59) 

kontenten

檜風呂・・・いいですね♪
我が家は、純和風の割りに棟梁の策略で
ユニットバスです(汗)
そう、棟梁もお手入れが・・・って言ってました(w)
 福助社長、今日は鍋猫ですね(笑)
by kontenten (2007-10-10 09:01) 

かおっちゃん

さすが 男の身だしなみですね
ひのきか~~いいな 香り立つ~ってかんじでしょうね
by かおっちゃん (2007-10-10 09:06) 

yuf

桶に福助氏・・・可愛すぎます
週2ぐらいの間隔でゴエモンもお風呂に入れるのですが、ついてくるくせに濡れるのは拒否!!

自分が洗われるって事に気付くと、ドアにしがみつきギャーギャー泣きまくります
「泡で滑ってドアが開かないにゃー」混乱振りが笑えるんですけどね。。。

しかしながら、ヒノキ風呂。。。
日本人なら一度は憧れちゃうお風呂が自宅にあるなんて!!
ステキ。。。
by yuf (2007-10-10 12:57) 

猫屋福助(株)

ぴーすけ様<
お手入れは、覚悟の上で買いましたからね・・、こればっかりは仕様がありません。

ろき様<
トラックの写真は、そのままだと意図が分かりにくかったので、彩色と色抜きをしました。
福助氏は、ちゃっかり社長の顔をしてます(笑)
(態度は昔からですが・・。)

そらまめ様<
猫屋福助株式会社の会議室は、オープンエアなのです(笑)
いちもガサゴソ会議中です。

パープリン子さま<
仔猫のときから、ずっと一緒に入ってますよ、慣れですかね。
ヒノキは、ヌメヌメはしませんが、退色してきますね、あとカビと・・。

kontentenさま<
ユニットは、窓のレイアウトが決まってしまいますからね、それがなければ後々変えても良いです。

かおっちゃんさま<
最初、甥っ子たちは「お風呂がくさい」と言ってましたよ(笑)

yufさま<
確かに、濡れるのはいやみたいですね。
佐々木の父はうらやましがってました(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-10-10 13:16) 

ギロロ大尉

社長は新しいアイデアを考えないといけないから大変ですね!
サウナ気分の福助社長かわいいですね!
by ギロロ大尉 (2007-10-10 13:27) 

koume

ヒノキのお風呂はお手入れ大変でしょう!!
てか、贅沢ですね^^

洗面器に入った福助氏が可愛いです♡
by koume (2007-10-10 14:25) 

Rae

ヒノキはよろしおすなぁ。
憧れます。

福助氏、ねずみをとったら牙よりも水死させられるんだ・・・・。
by Rae (2007-10-10 16:30) 

ヤヨ

お風呂までついてきてくれるなんて可愛いですね~^^
そんな猫ストーカーなら大歓迎です♪
まるも、仔猫の時はお風呂の出待ちをよくしていてくれたのですが
(風呂上がりのあたたまった人間が好きらしい)
暑くなるにつれてしてくれなくなっていました。
またこの冬、出待ちを思い出してくれるといいのですが。
by ヤヨ (2007-10-10 16:30) 

猫屋福助(株)

ギロロ大尉さま<
考えている振りをしているだけですがね(笑)

koume様<
>洗面器に入った福助氏が可愛いです♡
昔は入れたのですよ・・、洗面器。

Raeさま<
いろいろな方法の獲物のとり方を研究しているのです(笑)

ヤヨさま<
お風呂はいいのですが、トイレは勘弁してほしいですね・・。
ひざに乗せろとうるさいのです。
by 猫屋福助(株) (2007-10-10 20:27) 

nanako

ヒノキのお風呂に、猫ちゃんと一緒に入れるなんて幸せですね
・・・
うちは無理みたいです。
by nanako (2007-10-10 22:08) 

猫屋福助(株)

nanakoさま<
やっぱり、仔猫のときからならさないと駄目みたいですね。
今からでもチャレンジ・・。
by 猫屋福助(株) (2007-10-11 13:14) 

sasuke

佐々木氏のマメさに脱帽。
福助氏、洗面器に入ってくれていいですね~サスケは風呂場に入って湯船を覗いたり、うろうろするだけです。
by sasuke (2007-10-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。