SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#288 チョコレートをかけて召し上がれ [夜の部・佐々木氏の日常]


チョコレートをかけて召し上がれ

10月6日(土)
スペシャルにあわただしい一週間が終わりました、ロシア民謡の「1週間」とは大違いです。来週は稼働日が4日しかありませんね、少しばかりいやな予感がいたします。免許の更新が今週来い、とのお達しでしたが、無理でした。来週はいけるでしょうか?

最近は、夜もかなり涼しくなって、食後のうとうとが常習化してきました。だいたい、食後に1時間から2時間ねます、そのあと3時くらいまで起きていて、また7時まで寝る、という分割スタイル。睡眠時間は充分取れる計算なのですが、福助氏に5時に起こされるると予定が大幅に狂います。本日は、5時に一度起こされて福助氏の朝食に付き合いました・・。5時にご飯をがっつく福助氏・・「元気だなぁ・・」。

本日の夕食は、イカ大根。帰宅前にメニュウを聞いていたので、イカ大根とあってはビールがなくてはいけません! 帰宅途中で買い出してきました。アルコールの効果もあってか、食後の一眠りが2時間半もありました(東京から大阪まで行けちゃいますね)。お蔭で今日の夜は長そうです(笑)。

*おまけ*
最近の仔猫ちゃん、ただいまおトイレのシツケ中です。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

ギロロ大尉

わかります!それがしも特に休日の昼食後は睡魔に襲われます
但しそれがしの興味の有るテレビ放送があれば何故か目が冴えるのです!

あと60ふみふみか!頑張ろう!
by ギロロ大尉 (2007-10-06 23:58) 

Rae

イカ大根~~~!!
あぁぁ、想像しただけで白御飯がいただけます。

最近はお仕事お忙しいのですね。
あまり無理なさらないようになさってくださいませ(^-^)

外猫ちゃん、トイレのトレーニング中ですか(^^)
外猫ちゃん、がんばれよ~!
by Rae (2007-10-07 00:18) 

かおっちゃん

秋の夜長はなにしますか?わたしは読書の秋かな~それに付き合うねこはなしですけど。
そとねこちゃんに力強い眼力がありますね
by かおっちゃん (2007-10-07 10:24) 

猫屋福助(株)

ギロロ大尉さま<
佐々木の場合、食後は自然と1.2時間で目が覚めます。
テレビは逆に眠いですね。

Raeさま<
美味しいですね、イカ大根!
お酒もすすみますよ。
トイレができないと、駄目ですからね。

かおっちゃん様<
最近は、3冊ほど読みましたが当たりではなかったです。
音楽を聴きながらブログめぐり、が楽しいですね。
by 猫屋福助(株) (2007-10-07 10:55) 

そらまめ

佐々木家の毎日の献立を聞くのが楽しみです。
昨日は頭が痛く、夜9時に寝ました。ふだん、昼寝を
しないのでまとめてしちゃいましたよ~*
外猫ちゃん、大きくなりましたね~♪
by そらまめ (2007-10-07 11:56) 

MARI

うちも、5時くらいが猫達の朝ご飯タイムのようです。
私に頼んでも起きないのが分かっているのか、
催促に来ることはないですが…。
イカ大根、美味しそうです。(゜ー,゜)
by MARI (2007-10-07 13:21) 

koume

うちの子達は、ベッドに入ってくることはあるけど、絶対起さないんですよ~。
お陰で、安眠です♪

毎朝起されたら、辛いですねぇ…福助氏、よっぽどお腹空くのかしら??
by koume (2007-10-07 15:22) 

猫屋福助(株)

そらまめさま<
仔猫氏はすくすくと育ってます、ちょっと貰われ時期を逸したような気も(笑)。

MARIさま<
M美氏は無視してスヤスヤと眠ってるので、佐々木が起きているのです(やさしい亭主だ)。

koume様<
すばらしく出来た猫ちゃんですね、あのぅ、福助氏と交換しませんか(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-10-07 23:08) 

ヤヨ

お写真の木、ほんとチョコがかかったきのこの山のような。
どうして上から枯れてきちゃったんでしょう。
散歩に行った池ぞいの雑木林でも松がたくさん立ち枯れていました。
緑が元気がなくなるのは寂しいです。
by ヤヨ (2007-10-08 10:42) 

猫屋福助(株)

ヤヨさま<
水分が上まで行き渡らないのですかね?
常緑の葉が枯れるのは物悲しいですね。
by 猫屋福助(株) (2007-10-08 23:40) 

sasuke

福助氏、毎朝元気ですね~!!
仔猫ちゃん、おトイレうまくできるようになったかな~!?
by sasuke (2007-10-09 02:05) 

猫屋福助(株)

sasukeさま<
とりあえず、室内に居るときは出来るようになったようです。
コレで一安心。
by 猫屋福助(株) (2007-10-09 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。