SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#287 1700nice-memorial [ ∟企画広報室より]


おはようございます。
秋も深まり、いよいよ猫課の毛皮も衣替えですね。
猫屋福助企画広報室・室長です。

1700niceがフミフミされましたので、キリ版カードを贈らせていただきます。
踏んでくださったのは、makoさんでーす(*^_^*)
3枚目ですね、ありがとうございます。

makoさまには、福助氏の似顔絵を描いていただいたので、あわせてご紹介させていただきます(実は2枚目)。消しゴムはんこも創っておられまして、キュートな絵のハンコがたくさんです。ぜひ、覗いてみてくださいね。
サイトはこちら→mako*style

ではまず、いただいたカードを・・・。
mako画伯による、福助氏です。

か、かわいい・・・(超親ばか)。

そして、1700niceのカードをご進呈・・。

ドン!

makoさま、ありがとうございました。 
これからもよろしくでございます。

 

今回は、意表をついて【ご案内】をいたしましょう。
当サイトは、佐々木家に居候中である、うし柄猫「猫屋福助」の日常を赤裸々に綴ったものでありまして、原則、1日2記事をアップしております。更新の時間は、不定ですが、【家主・佐々木氏の日常】を一日の終わりに、その他のカテゴリ【福助氏の日常】【福助氏~四コマ風味】【おとなの男ごっこ】【玩具】【猫様・犬様etc】【広報室より】を昼にアップするというデザインで運営しております。

【家主・佐々木氏の日常】は何のことはない、日記みたいなものです。
日記を他人に見せるとは、如何なものか?とは思いますが、見てもまぁ、はありませんのでご自由に。読み飛ばす権利は、もれなく皆さんに与えられた権利でございます。ただ、出てくる数字や記述は正確ではないものがほとんどですので、鵜呑みにして他人に話すとをかくかもしれないので気をつけましょうね。

【福助氏の日常】は、そのまんまですが、福助氏の日常をネタにしたものをアップいたします。一発ものの写真ネタなどが多いですね。

【福助氏~四コマ風味】四コマ風に創ったネタを区分けしたものです。広報室長もいろんな役柄で登場させていただいております。

【おとなの男ごっこ】は、monmonさま(現在はRaeさま)・そらまめ様の同名企画をリスペクトいたしまして、始めさせて頂いた企画です。20記事ごとにお送りいたしております。映画や、漫画・小説・音楽などから気に入った言葉を付けてモノクロームなおとなの福助氏をご堪能ください。

【玩具】は、佐々木の趣味の品やガラクタをご紹介。価値のあるものはあまりありませんが・・・。

【猫様・犬様etc】は福助氏以外の可愛い動物をご紹介いたします。まぁ、福助氏が一番可愛いのですが・・。

【広報室より】は「猫屋福助企画広報室」が正称で、キリ版企画の運営やご案内等、サイト運営に関することをカテゴライズしたものです。キリ版については左カラムの説明をお読みください。

また、当ブログは「ブログ村」の白黒猫ランキングに参加しております。ランキングタグは常設の右上タグ、もしくは【広報室より】の記事にタグを付けてあります。ご協力ください。

では、お帰りはこちらから・・・。さようなら、ごきげんよう・・。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

ぴーすけ君

ゴメンナサイ・・・今日は
腰痛がひどいので、nice!押しで逃げちゃいます~m(u_u)m
(ブログは、ちゃんと読みましたよぉ~♪)
by ぴーすけ君 (2007-10-06 08:34) 

ギルバート明子

makoさんのイラスト、素敵ですよね~!
1700nice!おめでとうございます。
by ギルバート明子 (2007-10-06 09:08) 

そらまめ

makoさんの絵、かわいいですぅ~♪ わたしもお願いして来ました。 うちは5匹なので、ご迷惑かも・・・・と詳しくは書きません
でしたが気長に待ちます。
私は福助氏に関する記事を特に楽しみにしてますよ~♪
by そらまめ (2007-10-06 09:43) 

kontenten

ご説明・・・恐縮至極に御座います♪

mako画伯の描いた福助先生・・・お見事【nice!】です!
& 1700nice!おめでとうございました (^^)
by kontenten (2007-10-06 10:11) 

mako

おはよござーまーす!
今回もキュートなカードをありがとデス(=▽=人)ぁひ♥
でも間違ってる〜♪ww
←ヘタクソ画福助氏も紹介して下さってアリガトです♪
福助氏は白黒なのでハンコにしやすそう(´ 艸`●)

佐々木氏の日常、楽しく読ませていただいてますよ〜
毎日2記事upされてるなんてホントすごいですよねっ
私は何でも毎日コツコツ続けることが出来ないんです(××)
家計簿ですら、だいぶ長いコトつけてない・・・(。π°)
by mako (2007-10-06 10:41) 

koume

毎日2記事って、しかもこんなに手が込んでるのに、すごいです。
仕事復帰したら、ブログ時間が減って、がっかり~。
書きたい事はいっぱいなのになぁ。

福助氏の下からのアップが笑えます(≧w≦)
makoさまの福助画も、可愛いですね^^
by koume (2007-10-06 11:18) 

猫屋福助(株)

ぴーすけ様<
腰痛ですか・・、前に佐々木も大変な目に会いました(しみじみ)。
猫爪針治療は効きませんので、ご注意下さい(笑)

ギルバート明子さま<
mako画伯の絵は、後々値が上がるのです(ぐふぐふ)。

そらまめ様<
キリ番企画が始まってから、【広報室より】が多くて如何なものか、とは思っているのですが・・。
ここがHPとは違うところですね、不自由です。

kontentenさま<
そろそろ、等ブログも5ヶ月になりますので、基本路線をまとめてみました。子供が生まれたら、2記事はムリかもです。

makoさま<
スペルはすみません・・・、後で直しますので、また取に来てくださいネ。日記は、手書きだったらムリでしたね。PCの力が大きいです。

koumeさま<
本当は、スタイルシートも換えたいのですが、なかなか時間が取れません。いつかは、オリジナルスキンにします。
by 猫屋福助(株) (2007-10-06 13:04) 

ヤヨ

1700ナイスおめでとうございます!
カードの福助氏のアゴ下からのお写真、可愛い!
猫は、どのアングルもいけてすごいなぁ~。
by ヤヨ (2007-10-06 17:18) 

jyoji-san

可愛いです。あごから写してとってもチャーミング!
by jyoji-san (2007-10-06 20:05) 

yuka

1700niceおめでとうございます!!
いろんな企画がでてきますね。楽しみにしてます。
福助氏も忙しくなる?猫だから〜(笑)
by yuka (2007-10-06 22:08) 

mako

こんばんは☆
修正アリガトウございました〜(´ 艸`●)
カードいただいて帰りま〜す♪
by mako (2007-10-06 22:14) 

Rae

makoさんのイラスト、私も描いてもらったんですよ(^-^)v
とても上手ですよね♪
佐々木氏のカードもいつも素敵です。

改めて企画の詳細をうかがうと更によく分かって楽しめますね~~♪
by Rae (2007-10-07 00:15) 

猫屋福助(株)

ヤヨさま<
確かに、猫はどのアングルでもOKなスーはーモデルですね(笑)

amaguriさま<
したから撮るときは、そーっと近づかないと襲われます(笑)

yukaさま<
ブログを続けていく過程で、面白い企画は定番化させていきます。

makoさま<
いええい、スペルを間違うとは・・・、ハズかすぃ(^_^;)

Raeさま<
みましたよ、他の猫様も特徴が良く出ていて巧いですよね。
by 猫屋福助(株) (2007-10-07 10:43) 

花火師

かわいいカードですねー
福助氏のお目目がまんまるです(笑)
by 花火師 (2007-10-08 01:17) 

sasuke

色々な説明があって面白かったです~!!
by sasuke (2007-10-09 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。