SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#285 にぎやかな空【noisy】 [夜の部・佐々木氏の日常]


にぎやかな空【noisy】

10月4日(木)
福助氏に攻撃されつつ猫パンチの画像を撮ろうと、激写する夕食後・・。手にすごい生傷が(ーー;)、戦場カメラマンって大変な職業ですね。もう、血まみれです。まあ、目的の画は撮れたので良しとしましょう。後日公開します。

今日の夕食のメニュウは、トン汁とレンコン、こんにゃくの梅味噌和えです。あぁ、和食ってすばらしい・・、日本人で良かったです。M美氏は本日お休みだったので、デザートを作ってくれたみたいです。まずは画像から。

カスタードクリィム入りのプチケーキ、クリィムも手作りです。
まろやかで、美味でした(感謝)。
福助氏は、食べている間、どこかに行ってしまっていて食べ逃したみたいです。

最近、食後が異様に眠いのですが、何か食事に混ざっているのでしょうか? M美氏もぐぅぐぅ寝ているところを見ると、疑いは増すばかりです(笑)。やりたいことはあるのですが、スイマーが猛烈なバタフライでやってきて、佐々木も一緒にスイミングです。ひょっとしたら、福助氏のノロイかもしれませんね。とりあえず、図書館で借りた本が期限が来ているので、日曜日までに読了するココロです(3冊かりて、未読が1冊)。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

koume

M美さま、マメなんですね~^^
ケーキ美味しそうだ~私の分も作って欲しい♡

うちの旦那様、料理担当ですが、デザートも作ってくれます(時間があるとね)
ちゃんとゼラチンとか買って来て、ゼリーとか作ってくれます。

人に作ってもらうって、シアワセ♪
by koume (2007-10-04 22:00) 

kontenten

豚汁の隠し味にお酒が・・・
酔いましたね♪
今TVで、ニコールキッドマンの濡れ場(w)
複雑な心境なのは、私だけでしょうか(汗)
by kontenten (2007-10-04 23:02) 

Rae

戦場カメラマンさん、負傷されたのですね(T_T)
だけどミッションは成功されたとか。
どんな写真か楽しみです。

福助氏~、残念だったね!
M美氏のおやつ、今回もおいしそうなのに、逃しちゃったんだ(^^;)
by Rae (2007-10-05 09:33) 

そらまめ

福助氏のノロイにかかってみたいです。(笑)
さっき読んだブログの方もこの所眠たいって・・・
福助氏のノロイ・・・?
戦場カメラマンさん、お疲れ様です。 
地雷を踏まないようにお気をつけください(笑)
by そらまめ (2007-10-05 10:16) 

miacat

私が眠いのも福助氏のノロイ??
でもいいや・・・おやすみ・・・ってまだお昼!
by miacat (2007-10-05 11:24) 

ギルバート明子

またこれは美味しそうなデザートですねぇ。
M美氏、天才!
by ギルバート明子 (2007-10-05 11:33) 

猫屋福助(株)

koumeさま<
マメ=ヒマ、ということでしょうか?
M美氏に怒られてしまいますね(笑)
お菓子を作るとは、ステキな相方様ですね。褒めると、作ってくれる回数が増えますよ(笑)

kontentenさま<
子供の前では、見れませんね、濡れ場(笑)
猫の前では平気ですが(笑)

Raeさま<
ピュリッツァー賞並の作品ですね(笑)
お楽しみに・・。

そらまめさま<
うちの戦場では、白旗を揚げてても、プレス(報道関係者)でも、お構い無しに攻撃されます(;一_一)

miacatさま<
お昼寝したいです・・、あぁ、猫がうらやましい・・・。

ギルバート明子さま<
紅茶と合いそうです、午後ティと一緒に頂きました。
by 猫屋福助(株) (2007-10-05 12:53) 

ヤヨ

猫爪は、至近距離からのナイフ攻撃に等しいですからね~vv
でも、戦場で勝ち取った写真楽しみにしています!
by ヤヨ (2007-10-05 13:37) 

ギロロ大尉

食事中にどこかに行った福助氏は何をしていたのでしょうか?
もしかして必殺猫パンチの特訓ですかね!
by ギロロ大尉 (2007-10-06 00:38) 

sasuke

私も食後に寝てばかりで、夜中に目が覚めちゃってます~!!
by sasuke (2007-10-09 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。