SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#281 秋、始めました 【An autumn sign】 [夜の部・佐々木氏の日常]


秋、始めました 【An autumn sign】

10月2日(火)
写真にもあるように、をみつけました。「お、風流だね」と思って手にとってみたら、とっても痛い。毬栗(いがぐり)ってこんなに鋭かったっけ?と意外だった。これなら十分凶器になるなぁ・・・、毬栗殺人事件・・、だめでしょうね(笑)。童話の猿蟹合戦に出てくるクリは、火ではじけるよりも、イガで刺したほうがよっぽど効果的だったと思う(もしくは臼に投げてもらうとか)。山で熊に出くわしたら、拾って投げてみましょう(笑)。

因みに(という場合、たいていは因んでない事が多い)、没った写真はこれ

題をつけた写真のほうが、栗が鋭い。写真を撮るときというのは、が大事だな、と思い直したしだい。題名も【一人で生きる覚悟】だったのだけれども、非常に個人的な感覚の題だったので却下、マイルドな題になりました。

猫ブログなので、写真をはりましょうね。
白熊さん(本の上にいます)に、いちゃもんをつけている福助氏です。

このあと、もちろん猫パンチ(笑)

今日の夕食はおいしかったので、ご紹介しましょう。山芋を輪切りにしたものを秋の味覚、キノコと炒めたのですが、キノコを濃い味にして山芋は味をつけないのです。さっぱりの山芋が美味です。今日もM美氏のお蔭で美味しいご飯にありつけました、感謝。
日々の感謝を忘れずに、笑って逝ける人生でありたいですね。
明日も生きていたら書き込みます、ではでは。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

かおっちゃん

栗ご飯が食べたい!!と切におもいました
福助氏 いちゃもんつけたらだめですよ
おいしい御飯がありつける季節になってうれしか~ですよね
by かおっちゃん (2007-10-02 22:26) 

kontenten

>写真を撮るときというのは、光が大事だな

 勉強になりました m(_ _)m ペコリ
でも、写真もいいですが
『秋、始めました』ってお題・・・素晴らしいですね(w)
いつもお世話になってるカメラ屋の店長さんが
「フォトコンで選ばれる要素の50%を題目が握る」って
仰っておりました(汗)
これから、フォトコンの準備を仕事しながら進めます(汗)
・・・お題を決めるのが辛いです(笑)
by kontenten (2007-10-03 08:25) 

そらまめ

おはようございます。今日は気持ちよく、目覚められたでしょうか・・・? 日記、楽しみにしてますよ。
kontentenさんのコメント、メモメモです♪
昨日の晩御飯、おいしそうですね。マネさせていただきます。
これもまた、メモメモ・・・  勉強になりました♪
by そらまめ (2007-10-03 09:49) 

koume

毎年秋になると、栗ご飯を作ります。
栗は出来合いのパックではなくて、一つ一つ皮をむいて。
手が痛くなるのですが、やはり生の栗から作らないと美味しくないもんで…。

写真見て、そろそろだわ!と確信した次第w

あ~秋の味覚、キノコはダメだわ…キノコ嫌いの私(ノ◇≦。)
この時期の外食は要注意…。

M美氏、料理上手なんですね♪
by koume (2007-10-03 10:57) 

Rae

きのこ、栗・・・あぁ、いいなぁ(#^^#)
栗ご飯がたべたいなぁ。

しろくまさん、きっと福助氏の言い分の反抗したんだ。
by Rae (2007-10-03 14:42) 

かれちゃん

料理上手でウラヤマシイですなぁ。
生まれてくる子も幸せやね。

M美レシピ本がでたら買わせていただきます!
by かれちゃん (2007-10-03 20:58) 

猫屋福助(株)

かおっちゃんさま<
栗ご飯、良いですね。キノコの炊き込みご飯も好きです。

kontentenさま<
写真は、画そのものも重要ですが、それを切り取った「視点」がもっとも重要なのだと思います。題名には、それを補足する意味がありますね。

そらまめ様<
この写真を撮ったとき、場所は小学校のすぐ横だったのですが、すごーく不審な目で見られました(笑)
そらまめさんも気を付けて下さいね。

koumeさま<
栗ご飯は、渋皮を剥くのが面倒ですね。
きのこ・・・、美味しいですよ。佐々木は大好きです。
M美氏は、佐々木より料理が上手です。

Raeさま<
Mon氏とアルル氏は栗っぽいですね(柄が・・)。
福助氏は、おにぎりっぽい・・・。

かれちゃんさま<
M美氏は現在爆睡ですので、代弁します。
M美レシピ本は、門外不出で、口伝です。
by 猫屋福助(株) (2007-10-03 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。