SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#279 昔の姿で出ています [夜の部・佐々木氏の日常]


昔の姿で出ています

10月1日(月)
昨日から急に寒くなりました、暑いより寒いほうが好きなのでうれしい。街路樹も慌てて色付き始めているようです。猫の毛も秋口に紅葉したりしたら楽しいのに・・・。でもまあ、少しふっくらとはしてきました、少しずつ冬毛にいれかわっているようです。

寒くなったのは、朝晩で、日中はそこそこの気温まで上がります。「あ、寒くなったな」と実感したのは、福助氏が布団の中にもぐりこんできたから。寝ていると、顔の横で一言「にゃん(入れろ)」とないてからズボズボと入ります。ちょっと前までは足元で「にゃん(この足邪魔!)」とないて足を噛んできたものですが・・・。

えーっと、昨日(9月30日)の日記をパスしているので少しだけ・・。実は何もしていないのですが(笑)、カメラを新調すべくカメラのキタムラにいってきました。結局、PowerShot S5Iは買わず、富士フィルムのファインピックスになりました。最新モデルらしいです、800万画素に18倍ズームという代物。決定した理由は、PowerShot S5Iは広角が35mm・ズーム12倍だったから、ファインピックスは広角27mm・ズーム18倍です。ただ、現物がなかったので、支払いだけ済ませて入荷待ちです。なので、まだしばらく携帯カメラでの画像でございます。

昼からM美氏は会社の招待で「引田天功ショウ」にいってました。前回の鯖江公演で、天功が怪我をしてしまったので中止になった第2部を今回行う、というものです。今回は大丈夫だったようですね。佐々木は福助とお留守番、ネットをブラブラと散歩していました。

では、本日の続き。
仕事帰りに、子猫の里親募集カードを配ってきました。前回よりも置く場所を拡大したのと、A4サイズのビラだと置いてくれない所があったので、今回は葉書サイズにリサイズして飲食店などのカウンタでも置いて貰えるようにしました。今しばらく吉報を待ちたいと思います。

帰りまして、夕食はおでん。秋ですね。福助がフゴフゴと鼻をおなべに近づけてましたが、食べたい様子ではありませんでした。M美氏が、最近子供用の服の雑誌を頻繁に見ているのですが、カタログを頼んだら中に「よだれかけ」がプレゼントで入っていました。福助氏に着けて写真を撮ろうと提案したら怒られましたが・・。最近おなかもそこそこ出てきて、意識は急速にになりつつあるようです。佐々木はまだ父には程遠い・・・。まあ、ぼちぼちと、ね。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

ぴーすけ君

「引田天功ショウ」いいですね、M美氏楽しんだんでしょうね^^
by ぴーすけ君 (2007-10-02 08:12) 

kontenten

>富士フィルムのファインピックス

カメラのキタムラって、このカメラ勧めませんか(w)
私も、旧機種の時勧められました(汗)
フジフィルムと資本関係があるからかな・・・って
勘繰ってしまいます(苦笑)
ちなみに、印刷機も(フジ)ゼロックス製だそうです (^^)
 でも、待ち遠しいのは間違いないですよね♪
& 今度のファインピックス・・・始まって以来の【手ブレ補正付き】
すご~く、羨ましいです(笑)
by kontenten (2007-10-02 08:27) 

ねこかど

子猫が良い家族に迎えられるといいな。急に寒くなったから、子猫が風邪などひきませんように!福助氏もね〜!
by ねこかど (2007-10-02 12:42) 

そらまめ

子猫福助氏、かわいい♪ そらの事をほめてるのと同じですね。
瓜二つですから(笑)
よだれかけ福助氏、見たいです。M美氏の居ない間を
見計らってこっそりお願いします*
by そらまめ (2007-10-02 14:12) 

Rae

カメラ、楽しみですね~。
新しいカメラでまず何を撮ります?やっぱり福助氏??
子猫、冬になっちゃう前に家族が見つかるといいな。
あの引田天功ショーがあったんですね。
もう怪我治ったんだ。すごいな。
by Rae (2007-10-02 14:16) 

ヤヨ

うちも昨夜はおでんでした♪
めっきり鍋・おでん系が美味しい気温になりましたね。
うちのまる(黒猫)も布団に入ってくるのですが、
「入れろにゃ!」で伸び放題の爪でひっかいて
起こされるのが難点でした。
なので、ついに生まれて最初の「断爪式」に挑みました。
これでひっかき傷からは解放されそうです。笑
by ヤヨ (2007-10-02 15:20) 

koume

そろそろ秋らしくなってきましたね。
九州でも朝晩は涼しいです。
なので、ちゃー子も寝てると擦り寄ってきますw

M美さまに怒られそうですが…よだれかけ福助氏見てみたいです。
出来たら、哺乳瓶つきで( ̄m ̄* )
by koume (2007-10-02 15:54) 

猫屋福助(株)

ぴーすけ様<
そうですね、いりゅーじょーん、とか言ってましたから(笑)

kontentenさま<
なるほど、確かに勧めてましたね(笑)
でも「じゃあ、こっちで」とファインピックスに決めてから「あ、でもPowerShotもですね・・・」と説明しだすのはやめてほしかったです。

ねこかど様<
子猫も福助氏も元気いっぱいです(笑)
福助氏はもうすこし元気なくても良いですよ・・。

そらまめ様<
そら氏と福助氏は、美しき鼻くそ兄弟ですからね(大笑)
こっそり写真を撮っても、ここにアップしたらバレバレじゃあないですか(^_^;)

Raeさま(慣れませんね)
一番最初の被写体は、間違いなく福助氏ですね。
楽しみです。

ヤヨさま<
おでんは、地域で微妙に違いますよね。
M美氏は昆布が嫌いです。
福助氏は最近、朝とかはおとなしいですね(というか寝っぱなし)。

koumeさま<
猫に最適な季節になりましたね、哺乳瓶は面白そうですね。
by 猫屋福助(株) (2007-10-02 20:57) 

jyoji-san

寒くなってくると、ふとんの中は6匹で満員になります。勿論私はふとんから押し出されています。(笑)
by jyoji-san (2007-10-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。