SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#250 衣替えの季節【Like autumn】 [夜の部・佐々木氏の日常]


衣替えの季節【Like autumn】

9月15日(土)
今日はとても好い事があったのです、まずはこの後姿を見ていただきましょうか・・。


見つかりました! 茂吉です!(注 佐々木のつけた名称)
姿が見えなくなり、1週間が過ぎて、あきらめていました。
いなくなった時は、保護していた会社の奥さんも「たすけ、たすけ(注 奥さんの呼び名)」と涙していたのです(誇張ではありません)。1kmほど離れたパチンコ店で発見したそうです、とても車通りが激しい場所で、運良く事故に遭うこともなかったのです。今日はひとしきり茂吉(仮称)と遊びました(仕事中なので、こそっとです)。

はい、おっぱっぴー♪

福助氏とはまた違った味のある『うし柄』です。

1週間ほど完全野良だった割には、やせこけていません、どなたかがご飯をあげていたのでしょうか?

もう、感無量です。ただ、里親を希望してくれていた人・・、断ってしまったじゃないですか・・・。再度、連絡したときには時遅し・・・。また一から里親探しです。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ぴーすけ君

見つかって良かったですね~♪
里親、見つかると良いですね^^
by ぴーすけ君 (2007-09-15 21:27) 

そらまめ

よかった~!!(涙)
1キロも歩いてたんですね。何してたんでしょう・・・
もう、佐々木氏か、保護していた奥さんが飼うしかないですよ・・・
うちも5匹になりましたし、佐々木氏宅も・・・
でもほんと、よかったです。これでぐっすり寝れます(笑)
by そらまめ (2007-09-15 22:11) 

Rae

わーーーーー0(^0^)0よかったーー!!
無事で怪我もなかったんですね。
1キロも小さい体で冒険してきたんですね。交通量多いところで・・・ほんとうに無事でよかった!
それに、佐々木氏のおっしゃるとおり、痩せてないし、むしろ大きくなってるような。
里親さん、早く見つかりますように。
by Rae (2007-09-15 22:42) 

koume

良かったですね~!あれからどうしてるのかと思ってました!
ちょっと遠くで冒険してたんですね、感涙(≧◇≦)
怪我も無く、元気そうで、安心しました!
事故に遭わなくて、本当に良かったですヾ(^▼^*)ノ
by koume (2007-09-15 22:53) 

車の往来の激しいところで、無事だったとは本当に良かったー!
小さな身体で1キロの大冒険。
身も心も大きくなって戻って来ました!ってことでしょうか。

茂吉くん、男の子ですよね…。う~ん…。
牛柄可愛いし、お顔も可愛いし……。う~ん…。
by (2007-09-15 22:54) 

sasuke

ホッとしました。元気な姿で見つかって良かったですね〜
「たすけ?」うちの近所でサスケの事を「たすけちゃん」と呼ぶおばあさんがいます。
色々大変と思いますが里親探し頑張って下さいね。
by sasuke (2007-09-15 23:00) 

yuka

運命の出会いかも(笑)里親さん見つかるとイイですね。
私の知り合いはそのまま自分家の子に
なっちゃいました〜〜〜(笑)
by yuka (2007-09-16 09:32) 

ヤヨ

よかったですね~(/_;)
茂吉くん、こんなに気にかけてくれる人が
たくさんいるって有り難いことなんだぞ~
もう冒険心いっぱいに遠くまで行かないようにね。
里親さん、また探すの大変かと思いますが
がんばってください~!
泣いてくれる奥さん・・・もう手放せないのでは・・・?
by ヤヨ (2007-09-16 12:06) 

kontenten

うし柄・・・私は、もう一匹欲しいのですが・・・
家内が(汗)
病院に『うし柄ネコ♂、里親募集』があったって
家内が言っていました。
私は、欲しいと言ったのですが、、、家内に
『4匹が限界よ』って、
仕方ないですかね(涙)
by kontenten (2007-09-16 15:05) 

猫屋福助(株)

ぴーすけサマ<
もうあきらめていたので、すごく嬉しかったです。
里親は一からなのです・・・。

そらまめサマ<
なんか、小学校で見たとか、いろいろ情報はあったのです。
放浪していたのですね。
うちはちょっと諸事情が・・・。

monmonさま<
体は、すごく良い体格をしてるのです。
いまがかわいい盛りなので、里親を探したいと思います。

koume様<
事故死だけは、勘弁して欲しいですね。
そのまま、保護先で飼うのが一番なのですが・・。

かおり様<
顔つきは、すこし大人っぽくなりました。
顔も可愛いのですが、なんといっても、人懐っこさは今まで見てきた猫の中で一番です。

sasukeさま<
たすけの由来は「助けて」のたすけです。
呼び名は、人それぞれですね(笑)

yukaさま<
そのまま飼えたら一番なのですが・・。
なかなか見つかりませんね(-_-;)

ヤヨさま<
保護先の奥さん飼いたいようなのですが、ご主人が駄目なのです。佐々木が毎日「猫の素晴らしさ」について語っているのですが・・。

kontentenさま<
5匹は確かに多すぎかもですね、猫同士の相性もありますから。
by 猫屋福助(株) (2007-09-16 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。