SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#239 雅にとは言いません、せめて大人しく・・ [夜の部・佐々木氏の日常]

9月9日(日)
天気が悪くて予定が流れました。午前中はぼけーっとしていたら終わってしまいましたが、珍しくテレビを見ながらお食事(田原なんとかのサンデーなんとかです)。明日から臨時国会ですか、ちょっと楽しみ。
午後からM美氏のショッピングに付き合って福井市中をウロウロ、しかし何も買いませんでした。夕方に帰宅して家族会議、議題は秘密です(笑)。そのうちここにも書くことになるでしょう、秘密がある日記というのも珍しい(笑)。議題は結局、審議延長となりました。

最近のPCをしているときのBGMはクラシックをセレクトしています、気分的にキィタッチも軽やか&優雅(本当ですかね)。福助氏もクラシックを聞いて、な猫になって欲しいものです(もう手遅れか・・)。
PCデスクの下に福助氏が居るときは落ち着いて作業が出来ません、足をガブガブと美味しそうに食べようとするからです。でもちゃんと噛む前に「にゃーん」ともの凄く可愛い声で鳴くのは何故なのでしょう?可愛いだけに、さらに腹が立ちますね。

この写真は、PCデスクから出てきた直後。よく見ると、歯に血のりが(うそ)。
M美氏の腕にも凄い噛み跡が・・・、これでは佐々木がM美氏に暴力を振るっているように見えてしまうじゃないですか! でも佐々木の手にも同じような跡がたくさんありますからね(笑)。爪は切れても、牙はねぇ・・・、なんとか自制して頂きたいものです。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

カトリーヌ

BGMはクラシックですか!何がお好きですか?
あら?福助氏もあんよを狙うのですね(◎-◎;)
うちのミュウもなんです<<o(>-<)o>>
それもぐるぐる言いながら飛び掛ってくるという
不可解な行動で、ホント何なんだろう?と思う毎日です(*´ヘ`*)
ぜひ自粛してもらいたいですね(;´▽`A
by カトリーヌ (2007-09-09 23:39) 

猫屋福助(株)

カトリーヌさま<
基本はベートーベンですね、交響曲7番はよく聞きます(朝起きるのもこの曲)。モーツァルトは少々、ブラームスも少々。
指揮者では小澤征璽がお好みです。
もっとも、最近の朝は福助氏のガブガブで起きるのですが(-_-;)
by 猫屋福助(株) (2007-09-10 00:02) 

sasuke

家族会議は…あのぬこたんのことかな〜???
by sasuke (2007-09-10 00:13) 

かおっちゃん

やあhり斜め上の目線の角度がかわいい!!
パソコンに集中できないですよね~
福助氏!かわいいぞ~それにしても家族会議・・・ふむふむなに?
by かおっちゃん (2007-09-10 07:02) 

ぴーすけ君

福助氏のガブガブ激しい(笑)
by ぴーすけ君 (2007-09-10 07:07) 

liz

見上げた福助氏の無邪気な表情にこれならガブられても許しちゃいますねー
先日のペットショップのお話。激しく同意です。
大事な命を並べて販売ってのにすごく違和感と疑問がいっぱいです。イギリスとかでは禁止されてるににね。。
日本も早くそうなってほしいです。。
by liz (2007-09-10 08:46) 

猫屋福助(株)

sasukeさま<
家族会議はですね・・、子猫氏のことではないのです・・。
もう少ししたら御紹介、でも猫のことではないのですよ。

かおっちゃんさま<
鼻をつき出す感じがGoodですよね、でも噛むのは本当に痛い・・。

ぴーすけ様<
ぴー氏はどうなのでしょうか?ガブガブ?

iizさま<
許せますか・・、寝起きのガブガブは本気で喧嘩しているヒトがいますよ(笑)。
野良猫の保護活動と、ペットショップの問題は積極的に改善していきたいですね。こちらの自治体ではまだそこまでのことはしてないようです。
by 猫屋福助(株) (2007-09-10 12:44) 

みゅう

可愛く鳴いてからガブガブ(笑)
福助氏、ちゃんと心得ていますね^^
by みゅう (2007-09-10 14:26) 

Rae

クラシックですか~~。
私はよくピアノのCDを聴いてます。そうかジャズが。ウチはほぼジャズCDばかり。

福助氏、かわいく鳴いて「ね?噛んでもいい??牙がうずくの♪」なんて言ってるのでしょうか(苦笑)
Monちゃんもちょっと反抗期で、気に入らない事があれば噛みます(T_T)私だけを。
by Rae (2007-09-10 16:20) 

そらまめ

佐々木氏はどんなクラシックを聴いているのでしょう・・・
私のイメージでは、バッハなど、バロックを聴かれているか・・・
それともマーラーみたいな感じでしょうか?
福助氏には、フランス物が合いそうです(何で・・?)
by そらまめ (2007-09-10 19:26) 

猫屋福助(株)

みゅうさま<
そんなところを心得なくても・・・(笑)

monmonさま<
相方さんの影響ですね、ジャズも良いかも。
たった今も噛まれましたよ・・なぜ?

そらまめ様<
古典ばかりを聞いてますね、ブラスをやっていた影響でしょうか?
フランスモノですか、ドビュッシーとサティしか知りません(-_-;)
なんとなく格調高いですねフランスは・・。
by 猫屋福助(株) (2007-09-10 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。