SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#221 痕跡のU [夜の部・佐々木氏の日常]

痕跡のU【footprint】

9月1日(土)
やっと9月になりました、ここまで来るのに9ヶ月もかかりましたね。普段よりも1時間ほど遅く起きて体調は万全ですが、する事がありません(笑)。例えるなら、ありとあらゆる食料とシェフがいるのにお腹いっぱい、という感じ(え、違う?)。とりあえずMINIのフロントガラスにガラコを塗って、ゴムの部分に保護剤を塗布しました。M美氏は仕事にお出かけ、3時ごろまでヒマヒマです。福助氏も眠たいご様子で佐々木の相手をしてくれません(しくしく)。
まだ特に書くこともないので昨晩の福助氏を貼っておきましょう、秋の新作マフラを試着する福助氏です。

続きです、M美氏が帰ってきてからご飯を食べに鯖江の桜カフェへ・・と思ったらすでにお客がいっぱい。じつは先週もこの店へ行こうとして定休日で他の店へ行ったのでした(縁のない店です)。仕方がないので(次のみせに失礼ですね)、武生の「クロスティ」というカフェへ。トマトとバジルのスパゲティと照り焼きチキンパンサラダを2人で分けて食べました。このお店、久しぶりですが非常に美味。お店の雰囲気もベリィグッド!お店の外にがありますが、ここから野菜を取っているのでしょうね(推測)。外観も非常におしゃれ、枕木が200本近く使われた凝ったアプローチ、評価は店8・味8ですね(10段階)。

パンもふっくらと焼けてて、M美氏が「トースタを買いたい」と宣言されておりました。佐々木は朝食を食べませんので「ご自由にどうぞ」としか言いようがありませんでした(笑)
CDをかりてきたので、今夜はゆっくりこれを聞く所存でございます。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 16

mako

ん〜、その例え何か違うなぁ〜w

福助氏の上目遣いが可愛いですね(´ 艸`●)
by mako (2007-09-01 12:16) 

Rae

なんか違うような・・・?(笑)
うちもMonちゃん、お昼寝中です。
も少ししたら、散歩に行ってきます(^^)

福助氏のマフラー、ひょっとして、リンゴのカバー?
福助氏のお目目、やっぱりかわいい♪
by Rae (2007-09-01 13:10) 

ヤヨ

新作マフラー素敵です(笑)
できればこう、ずぼっと顔をメロンに見立てて
チャレンジしていただけたら、、、
あ、福助氏逃げないで・・・!
by ヤヨ (2007-09-01 14:12) 

ぴーすけ君

マフラー最高です!!
ちょっと暖かいかも(笑)
by ぴーすけ君 (2007-09-01 14:22) 

ステキなマフラーです。中身はりんごだったの?それとも梨?そろそろ秋ですね。
by (2007-09-01 15:20) 

みゅう

例えって難しいですね(笑)
福助氏、ずいぶんと目新しいマフラーをしていますね^^
こんな使い方もあったとは(笑)!
by みゅう (2007-09-01 15:33) 

shino

上目づかいの福助氏かわいいですね。新しいマフラーもお似合いです。(そうか~これは帽子にしないで、マフラーにすればよかったのですね。)
先日の大人のおとこごっこいい企画ですよね。福助氏も大人のおとこごっこ参加者だったんですね。うちのダヤンくんも前に参加させていただきました。なぜ白黒にすると大人になるのか・・・不思議です。
by shino (2007-09-01 17:51) 

猫屋福助(株)

makoさま<
この上目使いは「これ、とって!」という表情なのです(笑)

monmonさま<
鋭いですね、リンゴカバーです。おめめが可愛いのは、きっとカメラがぶれているからでしょう(-_-;)

ヤヨさま<
話しはじめですでに走って逃げてしまいました(笑)

ぴーすけ様<
このかさばり感が今秋のトレンドなのです(ウソ)。

お好み焼き屋のおばちゃん様<
リンゴでございました、やっと夏が終わってハッピィです。

みゅう様<
最先端のトレンドは、ギリギリのデザインで勝負するのです(ときにギリギリすぎて落っこちる事も・・)。

shinoさま<
シロとクロは大人の世界・・(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-09-01 18:40) 

かおっちゃん

おお~めちゃ いい休日を過ごしましたね~
私は仕事でした~
なかなか知らないお店の名前がいっぱいでおしゃれですね~
クロスティ いいな~なんか避暑地みたいで。
いってみたいですな~~
by かおっちゃん (2007-09-01 21:38) 

猫屋福助(株)

かおっちゃん様<
このお店、住宅地にぽつんとあります(丹南免許センタの近くです)。お客が少ないのが好みのお店です(笑)
じつは、もう一つ秘密のお店がありますので、また記事にします。
by 猫屋福助(株) (2007-09-01 21:51) 

yuka

このマフラー面白い!?
と思ったらリンゴのカバーだったんだ(笑)
ということは福助氏は気に入ってないんですね〜この顔は(爆)
by yuka (2007-09-01 22:42) 

r2b

店と味の評価が気になるところです。
福助氏、ニューファッション秋スタイルですね。
by r2b (2007-09-01 23:54) 

花火師

マフラーが・・・(笑)
by 花火師 (2007-09-02 02:18) 

猫屋福助(株)

yuka様
そうです、激怒する前の一瞬です(笑)

r2b様
評価は、店8・味8でした。良い店なので行き過ぎないようにしてます。

花火師さま<
似合ってます?
by 猫屋福助(株) (2007-09-02 09:45) 

カトリーヌ

ニャーるほど!
こういう使い方もあったわけですね(笑)
福助氏、とってもお似合いですヨ^^
うちも今年はこれでいこうかな?(≧ω≦)
by カトリーヌ (2007-09-02 15:19) 

猫屋福助(株)

カトリーヌさま<
おそらくニャンズからは、非難轟々だと思いますけれども(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-09-02 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。